

☆今年も大変お世話になりました☆

今年も残すところ2日となりましたね


新年を迎える準備はOKですか


ジャイアンも、先ほど嫁と買い物から帰ってきました しかし、凄い人ですね 某スーパーも人だらけでした







最近、みなさんのお陰でランキングが安定してきました
  
    更なるブログランキングアップのために、ご協力ください
  
          下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







今年は、みなさんにとってどのような年でしたか


ジャイアンにとっては、あわび本舗&DAMIKI JAPANのモニターに選出されたことが1番の出来事でして、初めて行ったOSAKAフィッシングショーでも数多くの方々と交流ができ、感謝の気持ちでいっぱいであります


この様なチャンスを与えてくださった、あわび本舗 近藤社長には更に感謝であります


DSCF1169.jpg



そして、ある方々のご紹介で釣りサンデーWEBへの執筆も出来るようになり昨年よりは少しでも、レベルアップできたんではないかと思います


banner04.jpg



本当に周りの人たちに支えられての1年間、大変充実しておりました




また、昨年から始めたBassフィッシングにも、今年から力を入れていき今年最終釣行時には師匠からも嬉しい言葉を数多くかけてもらいました


師匠の指導のお陰で、今年は目標としていた50UPを数十本釣ることができ感謝感謝であります


CAM4U4NQ0.jpg




今年1年間お世話になった方々、本当にありがとうございました




来年の目標ですが、今以上に飛躍していくために日々努力をしていくので、こんなジャイアンを今後とも宜しくお願いします


また、来年の○月にはBigイベントが決定したので、このBlogで随時お知らせしていきますので、これからも『ジャイアンのikaを訪ねて三千里!?』を宜しくお願いします







それではみなさん、ジャイアンは明日仕事のため今年最後のブログアップになります


今年も残すところ、お体に気をつけて過ごし、新しい年を迎えてください


では、良いお年を








にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



年末大掃除の合間に!

みなさん、昨日高松から無事に帰宅しました


土曜日は、朝4時30分起きで高松へ そして日曜日も試合の都合上5時30分起き・・・・・殺すきかぁ


ハッキリ言って、マジで疲れた


昨日は帰宅したのが19時30分頃でして、気が付けば夢の中でした


なんか歳でしょうか・・・・・年々、体の無理が効かなくなってきております 悲しい現実です


でも釣りだけは別ですが







最近、みなさんのお陰でランキングが安定してきました
  
    更なるブログランキングアップのために、ご協力ください
  
          下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






そして、今日はといいますと


年末大掃除に朝から追われております


ジャイアンの役目は、ゴミ捨て&風呂掃除etc・・・・・


ダンプを嫁の実家に借りに行って、ゴミを大量に乗せ冬休み中のJr.たちを連れゴミ捨てが終了したのが13時


今は、これを使い[emoji:v-155]


IMG_0345.jpg



風呂場の壁やら床やらをゴシゴシしてきました


若干、塩素の臭いで気持ち悪いですが・・・・・




っで、時間が空いたのでゴミ袋を買うついでに本屋さんへ


またいつもの悪い癖で、買っちゃいました


これを


IMG_0343.jpg


しかも今回は、おまけのマルチBOX付


IMG_0344.jpg


カビハイターを洗い流すまでの時間、勉強しようっと


あっ、原稿も書かないといけないんだった 本読んでからにしようっと




今年も残り3日となりましたね


ジャイアンは、明日と大晦日仕事です・・・・・・・


みなさんも何かと慌しいでしょうけど、お互い残り頑張っていきましょうね


そして、本日は19時から『あるプロジェクトへ向けての打ち合わせ』へ行ってきます


決まってしまうまでは、公表できないので決まり次第、みなさんにも随時このBlogでお知らせしていきます


それでは、行ってまいります


あっ、その前にカビハイター流さないと






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年、ラストエギング!

今年も残すところ1週間を切り、本当に慌ただしくなってきました・・・・・掃除に


今日も嫁に、『男はいいねぇ~、釣り行けて』って一言嫌味が飛んできましたが、行って来ました


そう、エギングに


IMG_03411.jpg








最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







っということで、朝起きて外を見てみると晴れてるやん


天気予報では最悪だったのに 


天気落ち目だからこれは大月方面がバリバリの風裏になるやん って思い、そそくさと出撃準備をしていると、嫁が


『今日、Jr.たち終業式だから帰り早いよ


そんなことは早く言えのんびり準備してるんじゃなかった


ってな塩梅で、8時に自宅を出発


実は天気が下りの時は、東よりの風が吹くため大月方面が風裏になるんで、とても釣りやすい状況になるんですね


だから、今日のジャイアンのフィールドは大月方面へ決定


曇り空だし、ここ1番くらいの暖かさだしで最高 おまけに、ジャイアンの釣行にしてはないくらいの微風状態


これは釣れないわけはないでしょう




そして、30分後に第一ポイントへ到着


もの凄くクリアウォーター めっちゃ良い感じです


がっ


まったくのノー感じ・・・・・・・


昨日も、こんな時にコーヒー飲んで移動したら釣れたから、移動じゃぁ~




そして、第2ポイントへ10分後に到着


ここも、なかなか良い感じです ちなみに、10mほどのディープエリアです


コバッチは見えてるんですが、ジャイアンの狙うイカはこんなんじゃないんで、ちょっと場所を変えてロングキャスト


着底させ、スラックジャークでエギを跳ね上げカーブフォール


すると、ラインがフワァ~ってふけました


バシッ



グィ~~~ン、グィ~~~ン、グィ~~~ンってな感じで、深いから潮の重みも加わってよく引きます


でも、上がってきたのは260gのコバッチです・・・・・


まぁ、釣れないよりはマシなんだけど、この深さでこれってな感じで、少しガッカリでした



あっ、みなさんすみません 


今回の釣行はジャイアンが執筆してる釣りサンデーWEBさんで記事を書く段取りをしているため、最小限の画像しかお見せできないことをお詫びします




なんかディープでもこれなら・・・・・って思い少し歩いたところにある地磯へ移動


実はこの判断が大成功でして、この地磯だけで400~550gのアオリイカを8パイも釣ることが出来ました


また、こんなシーンも撮影できちゃいました


ジャイアンが釣ったイカの水面での画像を撮影しようとしてカメラを出すために、一生懸命ズボンのポケットからカメラを出して撮影しようとしたときでした


カメラを起動させたりと、釣れてるイカを水面直下で待機させてると、いきなり更なる重みが


IMG_03311.jpg


なんと、後ろから付いて来てて同じエギにアタックしてきたんですねぇ


そして、このペアはGETしちゃいました ちなみに、大きいほうが500gで小さいほうが400gでした


IMG_03321.jpg




そんなこんなで、場所移動してもその先々で釣れちゃいまして、終了時間の13時30分までに合計17ハイ(リリース含む)釣り上げることが出来ました


IMG_03381.jpg



今年のラストエギングを飾るには相応しい釣果となりジャイアンも大満足しております



この詳しい内容は、釣りサンデーWEBにUPされましたら、このBlogでも報告しますね





まぁ、サイズこそ今年は延びなかったですがBassもやりシーバスも っと、エギングにかける時間が例年よりは少なかったのですが釣れるには釣れたから良しとしましょうかね


来年の春先には、ジャイアンのニューアイテムのTHUGの『忍』がどういった働きをしてくれるかも楽しみにして、今年のジャイアン流エギングを終了したいと思います



みなさん、今年1年間応援ありがとうございました 


来年からも、エギング道を極めるため日々頑張っていきますので、こんなジャイアンですが引続き応援を宜しくお願いします





さて、明日・明後日とJr.のサッカー大会が香川の観音寺であるためジャイアンも泊りで行って来ます


みなさんのBlogへの訪問&コメントが出来ないことを、お許しください


帰ってきたら、訪問しますね


それではみなさん、行って来ます







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆今年最後??のBass釣行☆

今日は仕事明けで、今年最後となる予定の、おかっぱりBass釣行へ行って来ました


同行者は、同じ職場のふぁらおさんいっせいくん


9時に某場所で待ち合わせ、フィールド目指して車を走らせました






最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






目指したフィールドは、某有名河川


この寒さなんで、Bassもウィードという毛布の中に居てると思いウィードエリアへ最初にアプローチしに行きました


いつにも増して、マディーな水質じゃなくこの河川にしてはクリアな水質に、3人ともが釣れない予感が


でも、『居たら釣れる』を信じて、ジャイアンはテキサスをチョイス


トレーラーは、もちろんメガバスのバンピーワーム


これは、前回師匠との釣行時に気に入ったやつです




ウィードの島の奥側にテキサスを静かに落として、リフト&フォール


ちょうどウィードの島の真ん中付近に来たところで、フリーフォールでウィードの中へバンピーワームを落とし込みます


そして、ウィードに絡めたバンピーを切った瞬間でした


コッ、コツコツンっていうアタリが


一呼吸置いて、合わせを入れウィードに巻かれないようにゴリ巻き開始


いい感じに引いてくれてます


そして、無事にブッコ抜きランディング成功


IMG_03201.jpg


どうですかぁ いいBassでしょ


バンピーもこんな感じで食べてました


IMG_03211.jpg



この後は、いろいろ打ってみたんですが、ノー感じなんで気分転換にジュージャンを


そして、今回の犠牲者は


ふぁらおさんでした 毎度ありがとうございます


IMG_0322.jpg


しっかりと、手渡ししてもらいました


IMG_0323.jpg





そして、心も体も温まったところで、場所を大きく変え上流エリアへ


ここでも、同様の狙い方でGETしちゃいました


IMG_03241.jpg


トレーラーはもちろん


IMG_0325.jpg


バンピーワームです



このワーム、めちゃくちゃ良いです


ジャイアンはめちゃくちゃ気に入りました


師匠ありがとう





このクソ寒い中での釣行で、ジャイアン&ふぁらおさんが40UPを2本ずつ釣り上げることが出来ました


おかっぱりBass釣り収めとしては、上出来な釣果じゃないでしょうか


そして今日は、クリスマスイヴということなんで14時30分に早めの切り上げとしました


よかった釣り収めに、サンタさんがBassをプレゼントしてくれて


ジャイアンとふぁらおさんには、サンタが来たんだけど、いっせいくんはホゲェ~っちゃいました




今日からジャイアンは5連休


土日はJr.のサッカーの大会で観音寺までバスを運転していかないといけないから、明日は、エギングに行って来たいと思います


釣れるといいなぁ~


何とか頑張ってきますね


ではまた明日ぁ~







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽しかったなぁ~エ・ギ・ン・グ!

どうもどうもですぅ


昨日も忘年会で、飲んでましたんで朝は頭が痛かったです


いつものことながら、学習能力0のジャイアンです








最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






そんなこんなですが、行って来ましたエギング


朝は、少し遅めの出発で娘を学校へ送っていきそのまま行こうと思ってたんですが、ちょっとした事件が起きてしまいフィールドへ到着したのが、10時30分でした・・・・・


フィールドへ着くやいなや、ピューピュー風が吹いております


でも、定例会の時よりはマシなんでいいかぁ あの時は台風でしたから



そして、先行者に軽く『こんにちわ釣れてますかぁ』って聞くと『兄ちゃん、水温がこの寒波で一気に下がったから無理やで』って言われ若干ブルーに・・・・・・


まぁ、せっかく来たから『ここやらせてもらいます』、『どうぞぅ』ってな感じの会話を交わし実釣スタート


早速、最近ジャイアンのお気に入りのTHUGの『忍』をキャスト


風もロッドティップを海水に差し込むことで回避 この日は潮の流れが風と同じだったのでラッキー


さっきの先行者のおっちゃんが水温低下を教えてくれてたんで、ボトム中心を攻めます


何故ボトムかは、みなさんもお分かりですよね


水温低下があると、表層にはイカは浮いてこないですよね


なぜなら、水が不安定だからです だからジャイアンは、水温が安定しているボトムロングステイ釣法で狙いました


着底を確認して、スラックジャークでエギをあまり跳ね上げないのを意識してピンポイントでエギを見せるというメソッドで狙っていた2投目にドスンとしゃくった時に重みが


すると、アオリ特有のストロークの長い引きが しかも、まぁまぁのサイズ


ドラグこそ出ませんが、いい感じで引いてくれてます


慎重にやり取りをして、しっかりギャフアップ


IMG_03131.jpg


このイカは陸に上げられても、THUGの『忍』を美味そうにメキメキいわせて食ってました


やめてくれぇ~、ジャイアンの数少ない『忍』を


最近のコバッチ天国からやっと抜け出せた感じで超嬉しかったですねぇ


だから、久々のブツ持ちです


IMG_03141.jpg


750gの良いイカさんでした


イカもこの寒さが、分かるんでしょうか・・・・・若しくは本当に寒かったんでしょうか・・・・・イカの足が


IMG_03171.jpg


丸まってます


面白い現象ですよね




そして、このイカにガジガジされた『忍』をチェンジし、今度はボトムの取りやすいJINGO ロケッティア 4.0号スラップへチェンジ


また同じ釣法で、狙ってるとラインが一瞬ピクンって動くアタリが


がっ


上がってきたのは、コバッチでした・・・・・


IMG_0319.jpg


しかも、4号のロケッティアよりコバッチが


この子は、画像を取った後に優しくリリースしてあげました




そんな感じで、風もさらに強くなってきたことだし、釣果は全部でゲソ含めて4ハイといまいちだったけど久々のエギングも楽しめたんで14時には終了としました


っていうか、胃が痛くって・・・・・終了なんですねぇ


帰りに薬局で、胃薬買って帰宅しました



次は、体調を整えて行ってきたいと思います


では、みなさん明日はジャイアンは仕事頑張ってきまぁ~す





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


疲れがピークに・・・・・こんな日は!

今年も残すところ、10日となりましたね


みなさんは、年越し準備は終わりましたか


ジャイアンは、土日の出張から昨夜帰ってきて、今日は朝一番からJr.を病院へ連れて行ってと、何かとバタバタとしてまして、疲れもMAXに溜まってるしでクタクタになっております


釣りにとも思ったんですが、明日にします








最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






さて、昼からは自分の時間が来ましてゴロゴロとしております


がっ


じっとしててもストレスが溜まってしまいます・・・・・釣りに行きたい・・・・・・


誰か助けてくれぇ~


釣り行きたいって思いながら、釣りビジョンを見てるときでした


ピィ~ンポ~ン


『ジャイアンさん、代金引換でお荷物です


あぁ~、出張前に注文してた物だぁ



そうです、この前ジャイアンのBassの師匠(メガバスプロスタッフ チャーミー井上)と釣りに行ったときに、師匠が使ってたこれが欲しくって


師匠のSHOPに聞いても、無いとのことだったんで通販で注文しちゃいました


その、これとはメガバスのワームです


テキサス&ジグのトレーラーに良いらしく、実際に師匠がジャイアンの目の前でバンバンあたってたから疑う余地も無く注文しちゃいました


しかも、こんなに


IMG_0311.jpg


これで当分、困りそうにもありませんね


また、嫁にも一言『どんだけ買ってんの』って言われそうですが、ジャイアンはめげませんよ


だって、少しはストレス発散できたもん


Bassは年明けての釣行になりそうですが、時間を見つけて投げてきたいと思います



明日は、ムフフフフフゥ~


エギング行ってきます


寒いだろうけど、なんとか釣れたらいいかなぁ~


まぁ、楽しんでしゃくってきますね





でも、今日は四万十市で職場の関係の忘年会だから・・・・・朝一番は無理だねこりゃ


誰か、最近飲みっぱなしのジャイアンにガスター10をください


若干、胃の調子が悪いです



では、飲みすぎ注意で行ってきます






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱ、これですね!

いやぁ~、寒いですねぇ


それもそのはず、寒波が入ってきたから風もビュ~ビュ~吹き荒れてますし、気温もガックリと下がり釣りに行く気も起こらないくらいです


急に落ち込んだこんなときに行っても釣れる可能性が低いからねぇ


落ち着きそうな来週あたりに、一発かまして来ましょうかねぇ







最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





じゃあ、こんな日は家の中で何をしようかと


って、もう決まってますやんねぇ


あれです あ・れ



そう


お世話になってる、あわび本舗のアワビシートでエギをコーディネイトです


エギは、もちろんTHUGの『忍』


その中でも、ジャイアンが気に入ってるエギさんたちです


IMG_0292.jpg


この手前の3本にアワビシートを貼っていくんですが、ちょっとその前に このエギたち良いカラーでしょ


しかもね、この2色だけではないのですが紫外線に反応して発光するみたいです


今流行のケイムラでは無いみたいですが、興味深いですよね


興味のある方は、THUGのおかぴ~さんのBlogをどうぞ


そして、ジャイアンもこのオレンジ海老とピンク海老いずれも赤テープは、手に取ったときからビビィ~ってきまして、釣れそうな予感が


ちなみに、ジャイアンの過去釣ったデカイカは赤テープが多いのも事実です



っと、いうことでジャイアンオリジナル ダイヤモンド貼りでコーディネイト開始

IMG_0296.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0294.jpg




この3本に、ブルー&イエロー&ブラックのアワビシートを背中に貼っていきます


IMG_0299.jpg




お腹には、今回グローカラーのアワビシートをチョイス


IMG_0300.jpg



そして、最後にこの3色の超ケイムラアワビコートをブルー=ブルーアワビシート レッド=イエローアワビシート グリーン=ブラックアワビシート へ塗り分けて乾燥させて終了です

IMG_0297.jpg


いい感じで貼れたでしょ



また、見てる人は気になってるかとは思いますが、このオレンジ&ピンク海老の模様です


シャドーが入ってるの分かります


分からない人のために、どうぞ


IMG_0303.jpg


画像ではあまり分かりにくいですが、このシャドーが入ってるお蔭でエギが立体的って言うか、丸みがさらに強調されてる感じです


だから、海水の中でもシルエットがはっきりしてくると思います


これは、ジャイアン流の考えなんですが良いと思いません


だって、いくらフラッシング効果があってもエギ自体のシルエットがはっきりしてないと、イカには見つけてもらえないと思うんですよね


たまたま、イカの近くでフラッシングしたらリアクションでバイトしてくるとは思いますが、視力の良いとされているアオリイカには、遠くでもシルエットをはっきり見せてフラッシングもしてくれるエギのほうが釣果を伸ばすためには良いですよね


その両方を兼ね備えてる、この『忍』はすばらしい



みなさんも、ぜひ使ってみてくださいね


ジャイアンも、来週この『忍』を使ってデカイカ釣ってきたいと思います


行くときはまたお知らせしますね







さてさて、ジャイアンは明日&明後日と高知市に出張です


寒いから嫌なんだけどなぁ・・・・・朝も道路が凍ってそうだし ただ、空いた時間に魔界へ行くことが楽しみですが


ですので、みなさんのBlogへの訪問&コメントも明日&明後日は出来ないけど、ゴメンね


また、帰宅してから訪問しますね



では、行ってきまぁ~す






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


師匠とBass楽しかったなぁ^^

さぁ、今日は楽しみにしていたジャイアンのBassの師匠 チャーミーとの釣りです


ジャイアンも、Bass釣り自体が久々なんで楽しみでなりませんでした



今日もよく風吹いてましたねぇ 強風注意報発令されてました


まぁ、ジャイアンが釣りするときはいつもそうなんですが・・・・・




そして、9時に約束のスロープに到着したところで、チャーミー&だいちゃんから


『最悪やジャイアン 爆風連れてきたぁ~


って、責められちゃいました


ジャイアンのせいではないんだけどなぁ・・・・・ 


慣れっこにはなってるんですがね






最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





さぁ、そんなこんなで実釣開始です


ジャイアンは、師匠と同じボートへ乗り出船


この冬の時期ということで、ジャイアンはジグ 師匠はテキサス


っというふうに、違った釣りをします


なぜかというと、同じボートで同じ釣りをしてると、その日のアタリパターンが分からないでしょ


だから、違った釣りでリサーチ開始です




そして、師匠に待望のアタリが この時点で、なんとなくパターンが分かりジャイアンもテキサスへチェンジ


それが正解でした



テトラ沿いを、テキサスで落としていたところで底を意識しながら打ってると、モワァ~っていうアタリが


一呼吸おいて、フルフッキング


さすが河バス よく引きます


っで、あがってきたのは40UP


IMG_02851.jpg


この時期にしては、上等でしょ しかも狙って釣った1本です


いやぁ~、最高です



師匠にも、『マジで上手くなったね


って言われ、気分もメガノリ



そして、パターンさえ分かれば釣れます

IMG_02871.jpg



でも、ジャイアンは巻いても釣りたいという欲が出てしまいまして、スピナベでウィードエリアを攻めます


師匠には、釣れないってって言われたもんだから、絶対釣ってやるっと闘志むき出しです



そして、有言実行


ウィードエリアで、リアクションで食わせました


IMG_02891.jpg



そして、風も爆風がさらに酷くなり終了前に、もう一箇所アタリがあったところを叩いて帰ることに


IMG_02901.jpg


ベタ底に、テトラが沈んであるストラクチャーへ静かにテキサスを落とすと、ズンッ っていうアタリが


これが、今日一の45cm


IMG_02911.jpg


これまた狙って狙った釣り方で釣った価値ある1本


Bass最高




そして、釣りにならないくらい吹き出したんで15時過ぎに終了としました


この時期にしては、上出来の釣りだったと思います


久々に師匠にも、成長した姿も見せれたし楽しんで釣りが出来たんで、今日は大満足でした


今週は、こっちに居てるみたいなんでまた行けるといいなぁ



明日仕事だから、明後日の天気見て考えようっと


では、みなさんまたねぇ





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆さっき、急遽決定☆

みなさん、無事に帰宅してまいりました


さすがに、高知市の2往復はこたえますねぇ


ジャイアンもクタクタになっちゃいました


結局ジャイアンJr.たちも2日間のトータル成績は2勝2分2敗となってしまい、20数チーム中14位と不本意な戦績となってしまい残念でした


またこの悔しさをバネにし、成長してくれたらと思います







最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






さて、明日なんですが・・・・・・・


先ほど急にこの人からTELがありました


29748892_1946254154.jpg



そうです ジャイアンのBassの師匠のチャーミーからでした



そして、こっちに取材で1週間ほど居てるようなので、明日は急遽ボートでBassへ行くことに決定しました


っということで、明日は9時にスロープへ久々にGROWメンバーが集結


さあ、デカバス釣れるかなぁ~


タックルも準備しようかと思ったけど、今日は眠たいので明日にしようっと



では、久々の師匠との釣行を楽しんできますね


釣果はまた明日報告します






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆1勝2分☆

たった今帰ってまいりました


朝も4時に起きたんで、眠くって眠くって死にそうです


行きの車でもJr.たちは、隣&後部座席では、スゥ~ピィ~スゥ~ピィ~スゥ~ピィ~寝てます


ついつい意識が遠のきそうでした


まぁ、何とか無事に帰宅したんでヨシですね





最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





さて、Jr.の試合ですが、強豪たちとの3試合でしたが、みんなが頑張って1勝2分と大健闘しました


Jr.もゴールポストに阻まれ、得点こそ無かったんですが、よく走ってました



がっ



グループ2位通過


明日は2位グループでの優勝を目指します



っということで、ジャイアンも明日は今朝よりは遅いんですが5時起きの6時出発で、再度高知県東部のグランドを目指し応援に行ってきます


そして、今日は眠たくて死にそうなんで、風呂入って寝ます


ではみなさん、おやすみぃ~







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日は4時起き・・・・・。

やっと、長かった病院勤めも無事に終了しました

今日は、またなんと忙しい日だったんでクタクタになっちゃいました


やっぱり畑が違うと、疲れ方が違いますよね


明日は土曜日ゆっくりと寝ようっと、思ってました・・・・・


がっ





最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





明日は、Jr.の選抜の大会が高知市の方面でありまして、4時起床でございます


しかも、明日は嫁が仕事で一緒に行けません


がっ、この大会は土日とありまして


嫁も、『日曜日の試合は見たいなぁ・・・・・』っていっても・・・・・・


はいはい、土日で2往復決定


っということで、明日・明後日と応援頑張ってきます


勝てるといいけどなぁ


相手は、愛媛の強豪『帝人サッカークラブ』


まぁ、最大限の頑張りを見せてもらって楽しませてもらおうっと


では、明日早いんでこの辺りで、おやすみなさい






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は無理だった・・・・・。

よく降りますねぇ・・・・・


現在、日勤業務サラリーマンをしてるジャイアンはストレスでストレスで爆発しそうです


そう・・・釣りに行けないから


まぁ、それも明日で最終日 


来週は行ってきます エギングに




最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




そんな訳で、今日はアワビシートでも貼ろうと思ってたら、嫁がなぜかルンルン


何か良い事あった


って聞くと、『今日は、ボーナス日やん



すっかり忘れてたぁ~



っということで、ジャイアン家は外食をしてきました


隣町まで行ってたんで、帰りも遅くなっちゃった


だから、THUGの『忍』をあわび本舗のアワビシートでコーティングしようと思ってたんだけど、無理でした


特にネタも無かったんで、報告までですみません・・・・・


では、明日の病院勤め最終日頑張ってきます


みなさん、またねぇ~





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャイアンの手元にも、やっと!

病院勤めも、後2日となりました

早く終わらないかなぁ・・・・・・釣りに行けないし・・・・・・


っと思ってると、今日から

最悪ですねぇ





最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




さて、ジャイアンの手元にもやっと、待ちに待ったものが届きました


それは何かといいますと


これです

IMG_0283.jpg
※画像はほんの一部です


THUGの『忍』です


追加カラーを探してて、やっとある釣具店で発見したんでまとめ買いしちゃいました


またこれが、なかなか良いカラーばかりです


もう釣れそうな気配がプンプンしております


来週は、通常の仕事に戻るのでエギング行ってきます


って言うか、これを早く使いたいです



さあ、明日はこの『忍』に、あわび本舗のアワビシートでコーティングしようっと




では、今日はこの辺で







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この『うどん』マジで美味いよ!

今週の金曜日までは、日勤業務のため釣りに行けないジャイアンです・・・・・

仕事の都合で、月曜日~金曜日まで病院勤め

ジャイアンの仕事と目的は同じなんですが、勝手がまったく違うんでウロウロしてるし気を使ってしんどいです

後残り3日間、頑張ろうっと





最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




さて、この前の定例会のときに『うどん』を買ったんですね


シャクレよっちゃんから


なんでも、よっちゃんの実家が製麺店さんらしくって、ジャイアンも購入したので定例会のときに持ってきてもらいました


P1000686.jpg

P1000683.jpg



そして、定例会日の晩ご飯を『釜揚げうどん』に



湯がいていても、なかなかコシがありそうな麺でして、美味しそうです


そして、薬味等を準備して、だし汁に付けて食べると


美味い

コシも強く、歯ごたえもいいです


しかも、一袋(2~3人前)で、270円


安いですよねぇ


ジャイアンお勧めの『うどん』です



みなさん、ぜひ買って食べてみてください

満足しますから


ジャイアンも今度注文しようっと


みなさんも、ご注文するなら上のシャクレよっちゃんの文字をクリックして、直接よっちゃんのブログへどうぞ



今日は、宣伝でした


ではみなさん、またねぇ





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆恐怖のジュージャン☆

いやぁ~、昨日の興奮からなかなか冷めませんねぇ

えっ 興奮って何かって


そりゃあ、もちろん爆風定例会ですよ・・・・・・

って、そんな訳ないかぁ 強烈な爆風だったもん


じゃあ、何かって


それはね

SQUID GROW恐怖のジュージャン大会の興奮です





最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





さて、昨日のBlogの続きなんですが

定例会の後、9人でジョ○フルへ行ってきました

いろいろな話で盛り上がり、MRさんも帰宅しないといけない用事があったので、お店を出ることに



そして、お店を出たところで、MRさんがジュージャン弱いくせに『最後にやっとく

って、勝負を仕掛けてきました

恐らくみんな分かってたとは思うんですが、だいたいこういうのって言いだしっぺが負けるんよね

だから、言い出せなかったんだよねぇ


今回のジュージャンは過去最低人数だから、気分が楽です

まぁ、ジャイアンは過去1度も負けてないんですがね



とりあえず、最初はグゥ~ジャンケンポン

何回かあいこが続き

何度目か忘れたんですが、パーで一気に7名が抜け残ったのが、この2人

P1010906.jpg

わがSQUID GROWのメンバーの、シャクレよっちゃん と 辻斬りさん

なんだか、2人とも顔が強張ってるでしょ

この人数でビビッてたら、もっと人が居てる時なら失禁してるねきっと


なかなか始めない2人に、ジャイアンが『まだぁ~、早くしてくれないかなぁ

って、罵声を浴びせます ドSでしょ



そして、運命のジャンケンが

今回の負けが決定してしまいました・・・・・実は、ジャイアン勝負の前から、この敗者に負のオーラが見えておりました

これマジです ジュージャンする前に本人に言ってたもん


っで、今回の第5回SQUID GROW定例会でのジュージャンキングは・・・・・・


シャクレよっちゃんです

P1010907.jpg

おめでとう 期待通りだったよ



そして、ドSなメンバーさんは今回こんな仕打ちを


有名な、アゴウォーマー

CA8GXPLL.jpg



こんなことや

CAAVYR60.jpg

そして、こんなことまで

CAHM5MDK.jpg


まさに奴隷です

良かった負けなくて

これ、makioくんにやってみてぇ



まぁ、こんな感じで無事に定例会も終了しました

釣り自体は、爆風でなんとも・・・・・だったけど、楽しかったからいいかぁ


また、次回は数多くの方々の参加をお待ちしておりますので、ヨロシクですぅ





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆定例会 終了☆

いやぁ~、西海に上陸した台風はすごかったですねぇ

・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っていうのは嘘で、昨日から吹き荒れてた爆風のことですが・・・・・

こんな日に、まさかエギングする大ばか者はいないですよね


ところが、いてました 15人も





最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






今日は、SQUID GROWの定例会だったんですが、集合場所についてみると爆風

ある程度は覚悟してたんですが、車のフロントガラスに雨のように潮が飛んできます


なんじゃ、こりゃ


見てください これを

IMG_0278.jpg



まぁ、いつものことなんですが今日は全然違ってました

車で移動中も、道路へ木が落ちてる状況

そうです、この爆風で折れてるんですねぇ


こんな中、集まってくれたのがメンバーさんを含め、ジャイアンのmy mixiさんも松山からわざわざ2組参加してくれておりました

ありがたいことです


そして、風裏を探してのエギング

ジャイアンは、SQUID GROW幹部のMRさんとmy mixiさんのking・X'tremeさん2人組と回ります

でも、何処も駄目駄目です

何とかできる場所を探して、キャストするも寒いし・・・・・釣れそうに無いしで、気分が乗らなかったです


そして、最後の場所でking・X'tremeさんが、コバッチを1パイ釣って終了としました

IMG_02790.jpg



king・X'tremeさん、いいガイドが出来なくて、すみませんでした




集合時間に、集まってみるとこの5人がイカさんを釣っておりました

IMG_02801.jpg


最大で630gくらいだったかな

まぁ、この状況下で釣ったイカは価値ありますよ

そして、表彰を済ませ、みんなで集合写真を

IMG_02821.jpg


協賛してくださいました、あわび本舗さん、ありがとうございました




ここで、次はお決まりのジョイフルでエギング談議を

ここでは、メンバーさんとジャイアンのmy mixiさんのスラックジャークさんそして、釣りキチたけちゃんと同じTICTのモニターさんも加わり、爆笑ありの業界話もありの楽しい時間が過ごせました


みなさん、楽しい時間をありがとうございました




そして、外へ出たところで恒例の・・・・・恒例の


SQUID GROW 恐怖のジュージャン大会 開催

ですが、画像がまだ回ってきませんので次回にアップします


次回は、こんな爆風じゃなきゃあいいのになぁ

では、みなさん次回お会いできるのを楽しみにしております

今日は、ありがとうございました





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プラに行ったんですが・・・・・。

さあ、明後日はいよいよ『SQUID GROW』定例会です

みなさん、準備はいいですか

ジャイアンも、みなさんに会えるのを楽しみにしておりますので、一緒に楽しみましょうね




最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




さて、ジャイアンも日曜日は釣りをするんでプラを兼ねて西海へ行って来ました

今日は仕事明けだったんで、帰宅しての釣行

いつもの如く、超特急で準備を済ませ9時50分に最初のポイントへ到着


がっ


爆風ですが・・・・・


あかん、この風向きではどこも吹き荒れてる・・・・・


なんとかシャクレそうな場所を探して、THUG『忍』をキャスト



風にラインが煽られないように、ロッドティップを水面に突き刺しながらエギを沈めていきます

こうすることで、ラインが吹かれるのを抑えることが出来ますよ

みなさんも、やってみてください



そして、着底を確認し2段シャクリして、ロッドティップを海面へ突き刺しということを繰り返してると、ラインがピュ~って走りました

あわせを入れると、コバッチ確定の引きが・・・・・

いい感じで狙い通りのメソッドで釣ったんだけどなぁ

IMG_02710.jpg

このサイズじゃぁねぇ


そして、ランガンするもリリースサイズばかりが釣れちゃう状態


っということで、爆風だし12時過ぎには終了しました



愛媛のイカは、いったい何処へ行ったんでしょう


微妙にウネリもあるのが原因なのかなぁ

昨日も、荒れてたからなぁ



まぁ、日曜日は朝マズメ叩けるから頑張ろうっと

では、みなさんまたねぇ






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわび本舗様 ありがとうございました!

さぁ帰宅して、今日は釣りに行こうと思ってた矢先に急な仕事が入ってしまい・・・・・・

結局、帰宅したのが10時過ぎ

野暮用もあったため、今日はおとなしく家でくつろいでおりました




でも、こんなに良い天気の日に、釣りに行けないってのはもの凄いストレスでして、ムズムズムズムズ

こっ、こんな日はあれに限る




最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





っということで、今日は週末にある『SQUID GROW定例会』で使うエギのあわびチューンを


っと思ってたら、ピンポォ~ン


『はぁ~い、どちら様ですかぁ


『宅急便です


あれ 何か頼んだっけ


ガチャってドアを開けると、あわび本舗さんからやぁ~

っということは、週末の協賛品が届いたんや



そして、中を開けると

ジャァ~ン

IMG_02570.jpg

あわび本舗 近藤社長様、ありがとうございました



これで、大会が盛り上がること間違いなしです

参加される皆さん、お楽しみにぃ~

※実は、ジャイアン賞も考えてるかも・・・・・




そして、エギケースに空欄があったので補充がてら、お世話になってるあわび本舗さんのアワビシートでチューニングしました



まずは準備をして

IMG_02590.jpg

そして、杉柄に合わせてProアワビシートを貼っていきます

IMG_02610.jpg


お腹側はといいますと、アワビシートの切れ端を利用し左右から均等に合わせ貼りを

IMG_02630.jpg

IMG_02650.jpg



そして、残りの2本にも同じようにコーディネイトを施し、仕上げは『超ケイムラアワビコート』を塗り塗り

IMG_02670.jpg



さぁ、上手に出来たところでBass用のプラグにも挑戦してみました

そのプラグ編は、また後日ということで、今日はこの辺で

ではまたねぇ






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
