

今日もまた^^

昨日の記事で、エギングに行けるなら行きますって書いてたんですが・・・。

昨夜、Jr達に『父さん、9回アタリがあって、6本上げて、3本バラシで釣ったでって自慢話をしてると、下のJrが ←こんな顔して、『父さんばっかり、ずるい・・・。』って、すねてしまい親子会議の結果・・・

Bass釣行決定

そこで、ジャイアンが昨日釣ったお気に入りのワームが無くなってたんで、チャーミーさんのBass Pro Shop GROWへ買出しに家族みんなで行ってきました

そして、チャーミーさんに『明日Bass行くから』って言うと、『じゃあ、僕も行ってあげるよ』ってことで、急遽Jr達の先生で一緒に行くことになりました

Jr達もそれには大喜びで、帰りのでも大ハシャギ

8時に待ち合わせてたんで、7時前には起床 いつもは起きないくせにJr達は、『おはよう』ってやる気満々

準備を済ませ、8時に合流 そして、某河川にジャイアンは下のJrを連れ、チャーミーさんは上のJrを連れて実釣スタート

安全な場所にジャイアン達は入り、下のJrのゲーリーのワームに1gのジグヘッドを付けたものを、キャストしてあげJrに渡しジャイアンも準備をしていると、『父さん、来たぁ~えっ、マジ って、見てみると本当に釣れてるやん そして寄せてきたところをジャイアンがハンドランディング

DSCN36190.jpg

記録更新です そして、またキャストしてあげて渡し、まだまだシェイクしたら駄目だよ。ってな感じで底を取る事を意識させ、底が取れたら『はい、チョンチョン・スゥ~って感じでやってごらん』って教えて、それを繰返すこと3回目 『父さん、来たぁ~えっ、マジ って、見てみるとまた本当に釣れてるやん 寄せてきたところをジャイアンがランディング

DSCN36210.jpg

また、記録更新です ひょっとして、君は天才かい 上のJrもチャーミーさんにレクチャーを受けスピナーベイトで1本上げてました

DSCN36350.jpg

ヤバイです ジャイアンもコバッチ上げてるけどJr達に負けてるやん・・・ まぁ、自分の釣りが出来る状況ではないんですがね

そして、状況は変わりまったりとしてきたんで、場所移動をすることに

ここで、何かが起こりそうな胸騒ぎが・・・ ←これマジ話

ジャイアンが気になってたゴミ溜めの上を目掛けキャストし、ゴミの上をツツゥ~って引いてきて落とし込んだ瞬間でした フォールで水面に波紋が立つぐらいに『ガッツン』すかさず合わせを入れ、ドラグがジィ~ジィ~ジィ~ジィ~ジィ~ジィ~ってデカそう 慎重にやり取りをし、やっとの思いで上げました

DSCN36240.jpg

自己記録更新の42cmのバスでした これヤバイです 面白すぎます

そして、元の場所に戻り、気を良くしたジャイアンはのってますよ 1投目立木が絡む場所へキャストが決まりフォーリング 今度は軽くシェイクしスローリトリーブをすると『ガッツン』これも良いサイズ

DSCN36320.jpg

40upとはいきませんでしたが、38cmのバスでした 今のジャイアンのレベルにしたら上出来でしょ

そして、Jrのサッカーの練習時間が迫ってきてたんで、ここで終了

最後にJr達の師匠のチャーミーさんと記念撮影

DSCN36280.jpg

チャーミーさん、ありがとうございました Jr達も大満足でした

さっ、次こそはエギングネタをお送りしたいと思います

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

comment

いやぁジャイアンさん一家恐るべし!!
皆さん天才ですね~♪
イカもバスも釣りまくってるじゃないですか~
羨ましい↑↑
ボクも今日地元でバスやってきましたが、豆サイズ5匹で終了でしたよ・・・(笑)
ボクも皆さんに負けてられませんね~!
お疲れ様でしたwww

チュウソンくんへ

ズバリv-219まぐれでしょうv-410
イカは自信があるんですが、バスはまだまだですv-413 これから、修行しますv-354
今度、クランクなんかに特殊加工をしてフラッシング効果を高めて釣ってみたいと思ってるんですよv-391 上手くいったらアップしますv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トトロさんへ

いえいえ、気に入っていただいて嬉しく思いますv-410
これから、バンバン釣って釣果聞かせてくださいねv-354
これからも宜しくですv-221

バス釣ってますね~!
オイラも行きたくなりました。
明日はイカに行く予定です。
沖漬け作る予定です。
釣れたらね・・・

Q太郎 さんへ

イカ行くんですかv-391 爆釣祈願してますよv-352
こっちは、キロアップがそこそこあがるようになってきたみたいですv-410デイエギングでは厳しいでしょうが、朝一とナイトなら十分なサイズが出てるみたいですv-398
ジャイアンも行く予定ですが、再来週になりそうですv-405
沖漬けできたら、ブログアップしてくださいねv-354

こんにちは☆
まいどで~すi-179
完全にハマってらっしゃいますねi-237
最高のファミリーフィッシングの手本ですねi-189
ジャイアンさんi-276
本職のエギングも頑張ってくださいねi-228

ミスターモンゴさんへ

はいv-219その通りですv-17
ヤバイくらいにハマってますv-398
本職のエギングもイカないとイカんのですが・・・v-393今週は仕事の都合で行けそうも無いんで、また週末勝負しますv-354 またバスになるかもですが・・・v-391

こんばんは。

幹部はイカ釣らんと~~^^
確かにバスははまりますよね^^
食えたらえいけど(笑)

makio さんへ

イカも楽しいんですが、もう少しバスを楽しまさせてくださいv-410
嫁さんと娘も、『食べれるもの釣ってきてv-219』だってv-405
いやいや、釣るのがイカもバスも楽しいんだけど・・・って行ったら、『食料調達して来いv-359』って言われちゃったんで、イカも頑張りますv-391

こんにちわぁ~ヽ(^。^)ノ

お子さんと釣りいいですねe-343v-411e-278ぱぱですねe-265
凄いv-520も釣ってるv-425
チャーミーさんの指導とv-218ジャイアンさんJrちゃんのv-91v-411ですねi-184
そのうち名人になりそうv-354
e-265可愛いー長男くんはジャイアンさん似かなv-353娘ちゃんもv-345可愛いーi-178

子供の楽しんでる姿はi-217親としても嬉しいですよねv-411v-300

私昨日は釣り行けてませんv-394
私もK君もi-184頑張らないとv-392v-314
イカにv-346がまだまだ伝わってないのかv-403v-362

またです<m(__)m>

v-239v-436またですーv-399
❤がv-238ですからv-238v-393v-341

smileさんへ

どうもですぅv-222
チャーミーさんの指導がいいのでしょうv-410
バスプロに教えてもらえるなんて、幸せな子達ですv-398
あっv-354 ちなみに、2人とも男の子ですよv-391
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
