

久々にエギングへ

いい天気になりましたね ジャイアンです

今日は仕事から帰宅しあまりにもいい天気なんで久々にエギングにレッツラゴ~

今日はしばし行ってない大月方面へリサーチにと決めてまず初めに、毎年良い型が上がっている場所に

到着してみると湾内もベタ凪風も風裏なんで気にせずJINGO ロケッティア 3.5スラップ ピンクツリーでロングキャストまたこれが飛ぶ飛ぶ久々だったんで、5回くらい投げては巻き投げては巻きをしてました

そして、しっかりボトムをとりスラックジャークをその後の1回目のカーブフォールでラインがフッって緩みラッキー1投目から釣れちゃったでもそんな当りの時は小さいんよね・・・ こんなんです

DSCN12401.jpg


この場所ではこのサイズを3ハイ釣り、他の場所も気になったんでランガンに狙いの場所に行く前に数箇所たたいたんだけど異常なし

そして、狙いの場所に到着し波止に出てみると知り合いが居たんで(ジャイアン)『どう、釣れてる』、(友)『波止の中央に居る人のみが当たってるよ』って聞いて、風も強いしどうしようと考えピカーン餌の人のところに行く前に釣ればいいんや
ってな具合で、餌の人のところの回遊ルートの前に行きしゃくることに

餌師の人とすれ違う時に(ジャイアン)『こんにちわ釣れてます』って聞くと(餌師)『・・・・・・・・・』、えっ無視あなた幾つ挨拶は基本ですよって思ったけど、気の長~いジャイアンは闘志に火がついたことは言うまでもありません

そして、気分も新たにJINGO ロケッティア スラップ3.5 オレンジエビで第1投横風が強かったんであまり飛ばなかったけど、餌はかなり手前で当たってたんでボトムをとることにしっかりボトムをとりスラックジャーク
波止の基礎から5m先にブレイクラインがあるため手前に寄せないようその場でスラックジャークしフリーフォールで食わすことをイメージし5回目のスラックジャークにコツン来た~あわせを入れるとズシンおっいい感じ
最初だけジィ~~~後はあまり引かず上がってきたのが、なんといいメスこれです

DSCN12420.jpg


ちょうどキロのメスこんな事してられん写真を撮るのを後回しにしすぐにキャスト
何故なら、こんな湾内でこんな良いメスってことはペアリング間違いない近くにデカイ♂イカが居るはずと確信ししゃくってると、隣の餌師のおっちゃんの浮きがフッって水中に
さっきは言葉を放たなかったおっちゃんが、『兄ちゃん、ゴメンな』だってそのおっちゃんに掛かったのが2キロアップの♂でした・・・・・

その後、数回キャストし頑張ったんですがジャイアンの心が折れたのはわかるでしょ
眠たくもなったんで約3時間30分の釣行が終了しました

また明日はナイトエギングやぁ~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

こんちゎi-101
いいなぁ~
大きいのやってますやんv-410
葵も昨日ちっこいイカちゃん2杯やりましたよv-407ww
最近大月とかいってないんでいってみたいなぁv-448

アオイちゃんへ

でしょv-410台風の影響がなくなった時がチャンスですよv-363
この週末はいいと思うんですがv-352
実際、今日この場所で餌師が2キロアップを結構釣ってたよv-391是非ママさんに頼んで行ってみてv-398

あれっ?マスク忘れてますよ(笑)良かったですねイカちゃん釣れてv-218僕は一昨日出撃したんですが、モンゴの呪いがかかってダメでした。挙句の果てに唯一反応のあったエギも、スズキ(多分)にブチ切られるし、散々でした(T_T)

やっちゃんへ

あっv-237ほんとや忘れてたv-405まっ、いっかぁv-398
モンゴリアンまだ居ますv-361今度釣り方教えてくださいねv-397

お疲れ様ですww
早速ですが、SW買いましたよ~♪
穴が開くほど見ています。なんちって(笑)
いいイカですね~! 僕も釣りたいw
今年こそはキロ捕りたいですw やっぱロケッティアは凄いですね~!
よぉし気合入れて釣りに行くぞぉ↑↑

チュウソンくんへ

買ってくれたんですねv-410あざ~っすv-421
イカもいい感じでしょv-352ジャイアンもやる時はやるんですよv-91
しかし、ロケッティアにエギ変えて良かったと思いますv-219ジャイアンに合ってるんでしょうねv-218
チュウソンくんもデカイカ釣ってSQUID GROWに画像送ってねv-354ホムペにもアップするしGROWにも飾りますv-353

v-315やっちょるやかぁっ。
なんか、大月ゆーても、画像でドコか場所がわからんで・・・ なっそv-12
あればー、大月とか行くに。 
まだ行ってないがは、多分、つり人がいつも多いから行かない、大月の一番手前の港か?にゃ?v-283

gumi さんへ

やってるでしょv-221
場所なんですが、ブログとかホムペに書くと人が行くからあえて記載しませんv-390
ちなみに、gumiさんが思ってる場所はブッブッ~v-358
画像を観て探してくださいv-391今釣れてますよv-352

人が行くってのは解るwwwうんうん。
けんどよ、ここ、まぢ、みょうなとこやねぇ。えええええええええっ。・・・ ドコながやろ。?
グミよねぇ、橘からよ、柏島迄行くしよ、それとは別に、まだ、出る迄に。あ、コレひょっとして、ボクの嫌いな場所かもシレン。なんかわかった気がする。 前にボクのPEがえらい事になった場所???かにゃ???けど、え? やっぱ、チマウかも。何この堤防。それに、ロープ。。。。まぢワカラン。 シャメり方やろか?

gumi さんへ

たぶん、通いつめてる人なら解かると思うんですがv-237
ヒントは写真の右に見えている建物は漁協ですv-410実はジャイアンが写真撮ってる場所は漁協の敷地から海に降りれる階段のところですv-410
解かったかなぁ~v-361

v-40わかった。 あっこはねぇ、前に、フジツボで、PEずるずるにした場所なのね。
んで、もう二度とイヤだって思うて、行ってないのよ。v-404
よう、港ん中でもデカイカ釣れてる話も聞くけど、あれから行かんなぁ~・・・
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
