

激風!激濁り・・・。

昨日、1本の悪魔の電話が・・・プルルルルルン

表示を見てみると、『チャーミー』何やろ 出てみると、『ジャイアン、明日Bass行こうやぁ~

『なにぃ~~~~~~~~~もちろん、行くぅ~~~~~~~~~~~~ってな塩梅で今日もBass釣り決定

ジャイアンは仕事明けだったんで、急いで用意を済ませ9時過ぎにを出発

ルンルン気分で出発したのは良いんだけれど、国道の道路標示版に高知県西部強風注意報発令中・・・ルンルンだったんで、気がつかなかった・・・。

そんなこんなで、待合わせの場所に到着 チャーミーさんはまだ来てなかったんで、一足先にキャスト開始

まぁ、言わずと知れた激風&昨夜降った雨のせいで激濁り こんな日にBassやったことがなかったんですが、そうです 何事も練習しなければ上達しないですよね

色々とジャイアンの頭の中で考え、出た答えが『こんな時はイカと同じでBassも、ワンドの中か、ストラクチャーに着く』と思い、立木周りやワンドのエッジ際を得意のワームのワッキー掛けで攻めました

数投した頃に、チャーミーさん到着

っと、その時でした エッジ際から落としたワームに違和感が ロッドで、そーっと聞いてみると、『ググッ』これは、きたぁ~~~~~~~~~~~ 『バシッ』軽く合わせを入れると、Bass特有の気持ちいい引きが

CA85AVM10.jpg

サイズは30ちょいといったところで納得いくサイズではなかったんですが、イメージ通りに釣った時ってそれだけで満足するもんですよね

さらに、チャーミーさんからも『このコンディションで釣るなんて、大したもんだよ ジャイアン』って言われさらに大満足

今日は、この後激風の為この1本で終了し、チャーミーさん&ファラオさんとの3人で11時過ぎに終了しマクドへ昼食を食べに行き、Bass pro shop GROWで、いろんな話しをし、楽しいひと時を過ごしました

そろそろイカにもと思いつつも、つい・・・・・ 釣りって楽しいですよね

みなさんにお願いが、ランクアップのために

       
      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

このボタンを『ポチっとなぁ』ってしてください 宜しくお願いしますです

それでは、またエギング&Bassどちらかに行ってきまぁ~す

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

comment

お疲れ様で~す。
相変わらず、釣ってますねi-276
羨ましい限りですi-199

トトロさんへ

どうもですぅv-222
いやぁ~、教えてくれる人がいいと覚えるのも早いんじゃないでしょうかv-398
僕の場合、チャーミーさんという良い師匠がおりますんで嬉しい限りですv-410
トトロさんの、釣果報告も待ってますよv-352

こんばんはv-237
初カキコに参りましたぁv-222
今日はホントに激風でしたねぇ・・・
その中でもしっかりキャッチされるから凄いですv-237
お疲れ様でしたぁv-237

よっちゃんへ

どうもですぅv-222
よっちゃんはエギング行ってたんですねv-354 ブログ報告楽しみにしてますよv-410
冬本来の爆風劇が始まってきましたv-356 お互い頑張って釣りましょうねv-411

こんばんは。

バスグロウになってますやん^^

狙い通リに出たときは快感ですよね^^

こんばんは☆
まいどで~す♪
釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
エギング ポチィっとしましたi-237
この頃、大島出没し始めました♪
モンちゃん狙いです(笑

makio さんへ

まいどですぅv-222
そうなんですよねv-219 ブログタイトルもこのままじゃ変えないといけないですねv-413
でもですね、『Bassおもろいんだもん』v-410 
今の目標が、年内に50アップを釣るv-237なんで、イカとバスを50%&50%で頑張りますv-91

ミスターモンゴさんへ

どうもですぅv-222
ポチっとなぁ~v-218 ありがとうございますv-421 これからもポチポチ押してくださいv-410
大島はよくモンゴが釣れますよねv-354
ジャイアンもちょこちょこ行ってるんで会ったら宜しくですv-411
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
