スポンサーサイト


時間つぶしに!

朝、隣町の中学校に通う娘をで送っていく途中、国道にある電光掲示板の2℃の気温を見て、来週予定してある朝一エギングを・・・・・・・・・・・って考えたジャイアンです

そして帰宅後、今日はのんびりと過そうって思ってコタツに入りコーヒーを飲んでたら、携帯にメールが

見てみると、嫁さんからで『娘が期末テスト期間だから、13時にお迎え頼みます』ってメールが・・・・・・

昨日は夜勤だったし、ここ何日か私用が忙しく疲れてたんで寝ようかと思ってたのに

中途半端な時間だったんで、急遽近くの河川にシーバスやりに行ってきました

っが、釣れない上にお気に入りのJa-doヨレヨレを2個もライントラブルでロストしてしまうわで撤収

へこみながら帰宅

タックル整理をしていると、イライラが このままでは嫌だぁ~

っと言うことで、今度はBassタックルを準備し隣町の野池へ出発

風も割りと大人しく釣りがしやすいんだけど、気になるのが野池の減水 スピナーベイト&クランク&ワームと手を変え品を変え攻めるがBassは何処へ

スピナベに30オーバーのBassが追ってきてたんだけど乗り切らず、頑張っては見たんですがホゲちゃいました

今日は何をやっても駄目駄目なんで、娘を連れて帰ってから色々と考えました

そして答えが そうです、イカの祟りです 最近浮気ばかりしている僕に罰が下ったのです

エギも最近、手入れしてなかったんでお手入れ開始

ジャイアンが、これからのシーズン使い出すJINGO ロケッティア4.0スラップロケッティア3.5サブマリンを引っ張りだしてきて、『あわび本舗のあわびシート』 夜光貝(ブラック)、あさみアワビ(杉目ピンク)、重見アワビ(ナイトグロー)を使いセッセコセッセコ内職

DSCN3679.jpg

エギの背中は、ジャイアンオリジナルのダイヤモンド貼りで腹はナイトグローを貼りました

背中&腹の2重貼りには訳があってですね

これからの時季、浮いてるアオリって少なくなりますよね だからアオリはエギを始めは下から見るでしょ だから腹貼りはかなり有効になってくると思いますよ

皆さんも、背中だけじゃなく腹にも貼ってみて下さい 必ず釣果に差が出てくると思います

さあ、エギの手入れも完了

良く出来たで賞っと言うことで、皆さんまた『ポチっとなぁ~』をお願いします

   

        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

今週は、Jrのマラソン大会&サッカーの試合なんで、来週は本気で行きます


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
スポンサーサイト

comment

こんばんはv-237
腹側にアワビシートを貼るワケ・・・
なるほどですv-63
早速試してみますv-237

なるほどi-198イカの祟りですか・・・
恐ろしいですねi-230
私も浮気をせずに頑張りますe-281

よっちゃんへ

そうですv-219是非、試してみてくださいv-91
常に考えないといけないのは、イカの気持ちになることですねv-219
自分がイカだったら、どんなアクションのエギを食べたいかとか、どんなエギなら美味そうかとかを考えたら良いと思いますよv-410
ジャイアンはイカでもバスでも、常に考えてますv-343

トトロさんへ

はい・・・。間違いなく祟りでしょうv-39
人間も浮気すると怖いですもんねv-17嫁が・・・v-393
来週は、海に御祓いに行ってきますv-354
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
