

チャーミーさん&中ちゃんと水質調査!

あわび本舗アワビモニターに決まった嬉しさの興奮から冷めぬ中、行ってきました そう、エギングに

一昨日、ジャイアンは仕事明けの9時にチャーミーさんたちと宿毛の某場所で待合わせ

ですが、予期せぬハプニングでジャイアンは大幅に遅れそうだったんで急いでTEL

『先に、某波止へ行っておいて~

ってな塩梅でやっとこさ帰宅 時計を見ると、9時30分 この時点でテンション

そそくさと準備を済ませ、を出発したのが10時・・・・・・・・

その30分後に、チャーミーさん&中ちゃんに合流

ジャ)『どう 釣れてる  チャ)『全然・・・・・ しばしの沈黙・・・・・

そしてジャイアンも、キャストを繰り返すがまったくもってイカ居ません ってことなんで、次なる場所へ移動

20分後に到着 ここは風を背に向けてキャストができる場所なんで3人が並んで湾内へキャスト

ジャイアンはJINGO ロケッティア3.5スラップ ピンクツリー   あわび本舗アワビシート仕様 (日本アワビ ブラック&ナチュラル ジャイアンオリジナルダイヤモンド貼り)をチョイスしキャスト

っが 一向にアタリすらない状態・・・ 何かがおかしい

そして本日初めの1杯目を釣ったのがチャーミーさんでした 流石、メガバス&邪道&JINGOプロスタッフ ですが、なにやらクルクルクルクル やっちゃいました

CAUGLR79.jpg

地球外生命体のモンゴリアンです モンゴ釣ったんで移動

移動途中に『SQUID GROW』恒例のジュージャン大会 そして今回の敗者はこの人です

DSCN3699.jpg
 あざぁーっす いただきまーす ここで終わらないのが怖いところで、負けた人は必ずジュースを販売機から取って勝者に渡さないといけないんですね~これが

DSCN3700.jpg

このジュースは格別美味しかったです

ジュージャン勝者のジャイアンに、いつもの『ポチっとなぁ~』をヨロシクです

      

       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

そして大移動を終え、ジャイアンは最終ポイントとなる某テトラへ

ここで、沖のしもり目掛けロケッティアをフルキャスト よく飛ぶなぁ~いつも関心です

底へ沈め、スラックジャークでエギをイレギュラーに跳ね上げフリーフォールそしてスラックジャーク&カーブファールで『ググッ~』ってアタリが 

『パシッ』って軽く合わせを入れると、グイィ~~~~~ンってこの引きは・・・・・・・ はい、そうです

CACL6MPJ.jpg

地球外生命体のモンゴリアンです モンゴ釣ったところでジャイアンは帰宅の時間に

最近は、モンゴしか釣ってない・・・。完全ヤバイです

次回はアオリが釣れるといいなぁ~ って願ってるジャイアンです

その後は、チャーミーさんと中ちゃんでもう1ヵ所行ったみたいで、ローパー中ちゃんが待望の1杯を

CAY6IZTL.jpg

しかしこれもモンゴだったみたいです・・・・・・

ジャイアン的 水質調査の結果 愛媛の海はなかなか綺麗でしてモンゴしかおりませんでした

これに懲りず、また行ってまいりますね


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



comment

お疲れ様ですv-237
どこも、クルクルイカが多そうですねv-393
報告が遅くなりましたが、先日私も『SJ』の仮墨付けが、クルクルイカによってなされました。
あくまでも仮墨付けがですが・・・e-281

トトロさんへ

そっちも、マルばかりなんですか・・・v-405 まぁ、仕方ないですよねv-219奴らは産卵がアオリより早いからねぇv-17 でも今日アオリ釣りましたがv-410
墨付けモンゴじゃ駄目ですねぇv-389次はアオリでですよv-91

おはようございます
モンゴリアンでも海が近くて
羨ましいデス
リベンジ期待しております。

こんにちは☆
まいどで~す^^
地球外生命体のモンゴです(爆
釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
モンゴリアン食べたくなってきました♪

この時期はディープせめるからモンゴリアン良く来ますよね~!

この前ちょこっとエギング行ってましたが風が強く、つりになりませんでした・・・(苦笑)
また釣りに行かなくては・・・!

イカすエギングバカップルさんへ

どうもですぅ~v-222
実はジャイアン宅の目の前は海でして、部屋からは磯釣りで有名な沖の島や鵜来島が見えますv-410
リベンジ頑張りますv-91

ミスターモンゴさんへ

あっv-237ほんとだぁ、モンゴさんは地球外生命体でしたねv-391
モンゴリアンなら近くの海に行けばすぐ釣れちゃいますよねv-395
ジャイアンはモンゴリアンは嫌いですv-356 墨かけられるんで・・・v-359

チュウソンくんへ

お久しぶりですねv-222 もうすぐ冬休みなんじゃないv-236
いいなぁ~v-389
この時期はDEEP攻めるからモンゴじゃなくて、絶対数が多いんだと思うよv-354
後は、潮しだいかなぁ~v-219頑張ってねv-91

モンゴの時季になってきましたねv-393
同じイカなのに、本当この世の物とは思えませんよねv-399
次、期待していますよv-392

やっちゃんへ

そうでしょv-390 困ったもんです・・・奴らはv-393
もう少し安定してくれたら良くなるんでしょうが、まだ先っぽいですねv-356
頑張って釣り行って来ますv-91
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
