

やっとアオリの顔を!しかし・・・。

一昨日の金曜日に、『SQUID GROW』のキャップとデイエギング近場調査に行ってきました

この日は、波止ばかりじゃ楽しくないねってことでロッククライミングがてら地磯に下りることにしました

キャップので山道を行くこと20分、地磯の降口に到着

ロッドをたたんで、さあ降りるよって下を見たところ『えっこんなに急なの以前地磯に下りてる最中にロッドティップを折った悪夢の時を思い出してしまい、大丈夫かなぁ~ってかなり心配でした

ゆっくりゆっくり下山、無事に下まで到着 状況を見てみるといい感じ

早速、JINGO ロケッティア3.5スラップ ピンクツリー  あわび本舗日本アワビ (ブラック&ナチュラル ジャイアンオリジナルダイヤモンド貼り仕様)をチョイスしキャスト開始

この日は少し暖かめだったんで、シャローエリアに入りました エギが着水後にショートジャークでエギを泳がすようにアクションさせテンションフォール

『ググッ~』ってロッドティップを引っ張るアタリが 『来た~、バシッ』そして同時にアオリ特有の心地のいい引きが でも小っさそう・・・・・

久々のアオリっぽいからゆっくりリーリング

DSCN3717.jpg

このサイズが入食い状態 全然面白くありません・・・

家で食べる分だけを10杯お持帰り、7杯はお帰りいただきました

ということで、キャップと話し場所移動

その前に、下山が急だったということは登りは そうです 『撃沈です

ハァハァいいながらも無事に車に到着 『キャップ、ジュースわ』 山道だからあるわけ無いです・・・ 海水でもいいくらい飲みたいくらいでした

頑張って登ったジャイアンに『ポチっとなぁ~』をヨロシクです

      

       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

そして、次は巨大テトラがある場所へ

テトラの上からふと海を見てみると、あれ デカイカじゃないですか 軽くキロアップはあります すかさずキャストするも『バイバァ~イ』って沖へ泳いで行っちゃいました

そして、エギを、JINGO ロケッティア3.5スラップ オレンジヒメジ  あわび本舗 重見アワビ (パイロットブラック貼り仕様)にチェンジしキャスト開始

ここでも釣れるのもこのサイズ

DSCN3718.jpg

はいそうです、ここでジャイアンの心が折れ終了となりました

帰りにキャップとラーメンを食べに行きおごってもらい、とても楽しい釣行が出来ました

次は、デカイカ狙いで頑張ります


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



comment

こんばんは^^

逝っちゃってますね~v-218
地磯は気合ですね~^^

釣り場に着くまでに、ロッドが折れるって・・・想像しただけでも恐ろしいですv-12
でも、そんな努力が成果を生むことも事実ってことですよねv-219
何か、久しぶりにアオリを見させていただきましたe-257

釣れててうらやましい

いやー私は久しぶりにアオリ完全ボウズを食らいましたよ
1回だけ烏賊パンチありましたけど 年内にまたリベンジします!

こんにちは☆
まいどで~す^^
二桁釣果流石ですね♪
地磯は楽しいですね☆
山道はきついですね^^
行き25分帰り30分のエリアがありますが?
今後一緒に烏賊れませんか?

makio さんへ

はいその通りv-219 気合ですv-91
ですが、下りて釣れなかったら最悪ですね・・・v-40
09年は体力つけて地磯開拓をこころんでますv-391

トトロさんへ

そうなんですよ・・・。まだ安っいロッドを使ってる時でしたんで良かったけど、今のロッドだと凹みますねv-389
また近々アオリ調査に行きますv-410期待しててねv-354

シローラモ さんへ

そうですかぁ・・・v-390 リベンジ期待しておりますよv-391
ジャイアンも頑張って釣ってきますねv-410

ミスターモンゴさんへ

このサイズではねぇ・・・v-389 モンゴさんが釣ってるサイズを釣りたいんですがぁv-403今度連れてってくださいねv-448
あのぅ~、行き25分ってv-361どんな所ですかぁv-405
昨日ジャイアンは超久しぶりにサッカーの試合をしたため、本日、全身筋肉痛のためコタツ養生しておりますv-393
エギを眺め、あわび本舗のカタログを見て暇つぶしをしておりますv-390
全身筋肉痛が治ったら連れてってくださいv-411
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
