スポンサーサイト


予告通りに楽しい釣行に!

昨日のブログでの予告通りに本日エギングにチャーミーさんと行って参りました

今日はいつも行く愛媛方面じゃなく、あまり行った事がない四万十市周辺のフィールドへ行くことに

朝6時にGROWで待合わせをし、チャーミーさんを乗せて出発

そしてフィールドにつく途中に最悪の光景が・・・

『なんじゃこりゃ~ 

エギングにならないくらいのウネリが・・・ ヒラスズキはメチャクチャ良さそうなんですが、イカはキツイと判断し湾内でシャクレる場所へ即行で移動

そしてポイントに着いた頃には、すっかり夜も明けせっかくの朝マズメが・・・

まぁ、仕方がないと思うもここまで来たならしゃくらないと

JINGO ロケッティア3.5スラップ オレンジヒメジ  あわび本舗アワビシート 夜光貝(ブラック ジャイアン流ダイヤモンド貼り)をチョイスしキャスト開始

そして地元の『SQUID GROW』メンバーさんにメールでポイントを聞いてるときでした

ロッドティップを『ツンッ』って持ってくアタリが バシッ 小さいなぁ~・・・

CAGYB3UL.jpg

マメイカが上がってきました これでホゲリはなくなったから『ホッ』っとし楽な気持ちでシャクレどシャクレど釣れません・・・

イカ居ません・・・

そしてプチ移動後にチャーミーさんにも待望の1杯がくるも・・・マメイカです

CASWQOI5.jpg

この後も、移動を繰り返し、そして手を変えエギを変えシャクルも全然イカさんが居なくて、ジャイアンの心が折れ、『マクド行こう その後はバスやぁ~ってことで、エギングの部はここで終了

そして朝マック買って、GROWで店長含めて3人でお食事Time 即行で食べ終えて11時30分頃バスのフィールドへ向けて出発

ここ何日か釣れてるみたいなんで、ジャイアンもやる気満々

そしてジャイアンは、ケムケム1.8gにイマカツのJAVAを付けキャスト

得意の底ベタのチョンチョンアクション そして少し高く上げてフォーリング すると『ココンッ』ってアタリが 一呼吸置いて『バシッ』

その瞬間、バス特有の心地よい引きが よく走る引きを楽しみながら無事に抜き上げ成功

CA520FOU.jpg

バスの師匠のチャーミーさんに見せると、『ここの場所ではランカー級だよ やるねぇ~って言われ、やる気満々に

のってるジャイアンは、やりますよう この後も徐々にサイズダウンして入ったものの、コンスタントに計3本釣り、気分はルンルンに

師匠はというと、『今日は完全にジャイアンの勝ちでしたこの時点で1本しか上げてないです しかもこのサイズ

CAS9BWY9.jpg

師匠に勝ったジャイアンに『ポチっとなぁ~』ヨロシクお願いします

    

     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

この後、地合だったのかチャーミーさん&ジャイアンのWヒット これでジャイアン計4本、師匠計2本と完全にサイズでも数でもジャイアンの勝ちでした

もっと釣りたかったんですが、Jrの保育園のお迎えに行かないといけない時間だったんで、ここで完全に終了

結果、激渋の中でのエギング&冷え込みで釣れないと言われてる中でのバス共に、時間帯さえ合わせば釣れると思います ただし、寒いから防寒対策忘れずにね

今日は、ジャイアンに新しい武器が手に入りました それはまた後日Blogアップします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


スポンサーサイト

comment

こんばんは。

魚の引きはやめられまへんなあ~v-91

こんばんわぁ
ランカーサイズをゲットv-237おめでとうございますv-221
バスの引きって気持ちがいいんですよねv-237
最近はとんとバス釣りしてないからちょっとウズウズしてしまいました^-^;

makioさんへ

ですねぇv-219 止められませんv-391
釣れないときは釣れるものを釣りましょうねv-410

よっちゃんへ

ありがとうございますv-398
あの横に走る引きなんかはアオリには無いですからねぇv-410 止められませんv-354
違う釣りもいいですよv-219釣れるものを釣りましょうv-221

バス釣りを満喫ですねv-290
僕も、屋根裏部屋のバスロッド出しちゃおうかなv-391
いやいや、だめですv-363『SJ』に墨つけするまでは・・・ですよねv-290

トトロさんへ

いやいや、イカが釣れないからですよバスは・・・v-40 まぁ、一応ロッドは持っていってたんですがv-221
釣れる時に釣れる釣りをしましょうねv-391

お久ぶりです♪
この写真何処かで見た事の有る場所・・・w爆
あーちゃんの巣やi-190
学校の時来てたんですねw
学校じゃない日に来たら案内しますねi-233i-234

あおいちゃんへ

お久しぶりですねv-221
写真の場所は、そうですよv-391あーちゃんのしまを荒らさせてもらいましたv-354
ってか釣ってないんだけど・・・v-356
次回はガイドヨロシクねv-392

こんにちは☆
まいどで~す^^
ランカーサイズおめでとうございます♪
どこら辺にイカれてたか分かりました(爆
武器?!  気になりまする♪

ミスターモンゴさんへ

どうもですぅv-222
場所わかりましたv-236 ジャイアンは初めての場所でしたv-17
武器については、今日松山出張なんで、明後日にでもアップしますv-410
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
