

やっちゃった(^^)

ジャイアンです

今日は絶好のエギング日和ですねっと言う事で、そう行って来ましたよエギングに

またまた仕事明けのジャイアンは眠たい目を擦りながら、最近良く釣れてる某場所に行きました

着いてみると、あれ餌師もいないぞ 釣れてないんかなぁ・・・ って思い思いJINGO ロケッティアをキャスト開始
良いポイントに入れたのに、なんで釣れないの う~ん・・・

手を変えエギを変えやってみるが反応無し そして、釣れないから今日はちょっと冒険をと思いデカ石がある場所までランガンを 通称、エギの墓場です
そこで、デカ石のブレイクラインまでしゃくってきてショートジャーク後のカーブフォールでラインがフッすかさずアワセをバシッと あまり引かず上がってきたのが600gの♂

DSCN12440.jpg


そう全然満足しません 本当にこんなん釣りに来たんじゃありません

ここではこのサイズを2ハイと800gを1ハイと釣りました。っでしゃくりながら最初に入ってたポイントを見ると餌師が来てるではありませんか しかも竿曲がってるし・・・

よ~し、そっちに行ってみよってことで移動

っで、着いてみると知合いの餌師でしたんで話しながらしゃくってると、餌師のおっちゃんに当りが やっぱ餌には勝てんのかいなぁ・・・って思ってたら、おっちゃん痛恨のバラシ

そこですかさず、JINGO ロケッティア スラップ3.5 ピンクキュウセンをキャスト
そこまで沈めずにスラックジャーク&フリーフォールでラインがピタッ 思わず、『来た~』って叫んでパワーフッキング(そう僕の経験上こういう当たりの時はデカイ) バシッフッキングしたとたんに、ドラグがジィ~~~ジィ~~~ジィ~~~ こっ、これはデカイぞ
何回か寄せては走り寄せては走りを繰り返し上がって来たのを見て2キロを確信そして、ギャフをって思って背中に手をやるとガァ~ン車の中に忘れた すぐに異変に気づいた知り合いがギャフを持って駆けつけてくれ無事にランディング成功 
こんなんが上がってきました

DSCN12460.jpg


久々に2キロを釣り、思わず笑顔が これが嬉しいからエギングやめれないんよね
これで、大満足したジャイアンはお腹もすいたことだしで帰路に着きました

また明日から雨だから来週また勝負かけよ

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

2キロは凄いですね~♪ 尊敬ですww
いやぁ僕も釣りたい!欲を言わずに600でも800でも良いから釣りたいですゎ~
この前行ってましたが坊主でした(泣)
なかなかさくっとは釣れないですね~!
ガンバってリベンジしてきます。
お疲れ様でしたww

なぁにぃ~やっちまったなぁ~v-16
でもぉもっと笑顔で激写してくださいねv-291
少し怖いよ~v-40
2キロおめでとう色付きの文字

チュウソンくんへ

デカイでしょv-219なかなか良く引きますよv-91
チュウソンくんも頑張って行ってたら必ず釣れる日が来るよv-410
機会があれば一緒にしゃくろうねv-352

チャーミーさんへ

なにぃ~やっちまったよv-397
ジャイアンは写真を撮るとき緊張するのねv-398精一杯の笑顔ですv-411
話は変わり、デカイっしょv-354チャーミーさんも早く釣ってねv-397

うっ浦山氏すぎるv-10
明日夜逝きます。活性上がったんで、明日ロッド買います。(爆))

デカい!

いいなぁ~v-407
やりましたね、さすがですv-424
自分もがんばろっとv-91

makioさんへ

ロッド買うのv-236
ジャイアンはそっちのほうが羨ましいなぁv-413ジャイアンにも買ってv-354

卓ちゃんへ

やっちゃったでしょv-91
卓ちゃんも頑張ってくださいよv-352
信ずるものは救われますv-352きっとv-398

2㌔とかヤッバィですねi-282
おめでとうですv-308
さすがジャイアン先生ですねv-410v-315
来週もバンバンやっちゃって下さいねv-391v-353

アオイちゃんへ

ヤバイっしょv-391よく引いたよv-410
アオイちゃんも頑張って釣ってねv-354

2キロっすか~やりましたねv-237僕も負けじと、ナイトに行ってきたんですけど、見事にホゲっちゃいました(T_T)

やっちゃん さんへ

久々にやりましたよv-91
最近あまり釣れんもんねぇ・・・v-390
頑張って行ってれば良い事ありますよv-354きっとv-398

やったやんかーっ。v-42v-8 ケド、昨日も人と話よったけんどよ、デカイの釣ったらみんな、まぁグミだって、嬉しいけんど、個人的には600くらいのがええかも。 料理しても、使いやすいんですってば。v-283

gumi さんへ

そうなんですよねv-219デカイカって硬いんですよねv-389
僕も食べるようには600~800gが好きですねv-352
でもでもですよv-363このサイズを釣るのは最高ですよv-354想像以上にすごく走りますv-355
だからデカイカ狙いはやめられませんv-411

そうやろうね。釣る時のあの感覚がたまらんがは解るでぇっwwwv-283ニャオ
けんど、ボク、丘からそんなおばけ釣った事ないもの。wwwv-283ニャオ
沖でしかデカイカまだ釣ったコトにゃいニャオwwwv-283v-283v-283

gumi さんへ

そうなんですよv-17あの快感がたまらんのですよv-41
今度、ご一緒できたらおかっぱりでデカイカあげましょうv-218
僕も沖に連れてってくださいv-410デカイの釣れそうv-398
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
