

初Bass釣行v^^v でも・・・。

みなさん、今日から仕事始めの方も多いんじゃないですか

今回の年末年始は、大連休だったんで仕事するのが嫌になっちゃってる人も中にはいるかもですね

さてさて、そんな大連休には無縁のジャイアンなんですが、またまた仕事明けでに帰ると、釣りに行くカッコをした子どもが2名ほど・・・・・ まだ冬休みでしたね

はいはい・・・行きましょうかねぇ

っということで、今日は新年初Bassへ行くことに決定し、そそくさと準備を済ませレッツゴゥ~

11時頃に某野池に到着したんですが、天気&気温はいいんですがジャイアンが行くといつも激風

まぁ、竿出すだけでも楽しいのでいいかぁってな思いで DAMIKI JAPAN  Bassまうすりん 3/32ozに IMAKATSU JAVA Stick 3.5inchをSETしたものをチョイスしキャスト

着底させ細かなシェイク&エギング仕込の2段シャクリでアピールし続けるも・・・・・・・・・・まったく異常なし

いろいろと頑張ったんですが、みんな釣れないんで大移動を

途中、チャーミーさんに『釣れるところ、教えてケロゥ~』って電話を入れ教えられたポイントに行ってみることに

おおぉ~、いい感じじゃないですか 風は相変わらずですがぁ・・・・・・

そして、立木が並んでいるシャローエリアへ行きBassまうすりんを立木沖へキャストし誘いを入れてると、『コツン』ってアタリが

すかさず、バシッって合わせを入れたとたんに、Bass特有の気持ちいい走りが まあまあのサイズです

っと、ところが

立木に巻かれそうになるじゃないですか 慌てて、ドラグを閉め強引なやり取りをした瞬間でした

パッチン
ロッドティップを見ると切れたPEが風に舞ってヒラヒラヒラヒラ~

ガァ~~~~~~~ン

トホホホホホホホ・・・・・・・・・・・ もう駄目です・・・・・・・・・・ジャイアンは立ち直れません この時季の1匹は価値ある1匹なのにばらすなんて・・・・・・・・

頑張れジャイアン『ポチっとなぁ~』を、お願いします

     
        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


まだまだ修行が足りません まうすりんも1個無くなっちゃうし

新年初ホゲリをくらっちゃいました

その後も、やろうと思ったんですが気分が乗らずみんなお腹がすいちゃったんで、うどん屋さんで身も心も温めることにし3時間あまりの釣行は終了となりました

みなさん、今日は画像がありません ゴメンね

この借りはエギングでしっかりつけてきたいと思ってます

では、また



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



comment

エギングでもバスでも、風は天敵ですねv-393
仕事明けに、お疲れ様でしたv-290

トトロさんへ

はい風は天敵なんですが、Bassの場合プレッシャーが緩くなる時もあるみたいなんですが・・・今日は駄目でしたv-393
次回も頑張っていってきますv-91
釣れても釣れなくても、釣りって楽しいですねv-410

こんばんは^^

おっ^^ホゲ友発見v-10

makioさんへ

まいどですぅ~v-221
ホゲ友会を作らないと駄目ですなぁv-391
今度エギングで挽回しますv-91

あけおめ!

今年も宜しくお願いします!
嫁さんの実家が丁度ダム湖のそばなんですが
正月早々、たくさんのバス釣りの方がいましたね~!
僕も早く初釣り行きたいっすv-409

名前入れるの忘れてました、スミマセンm(_ _)m

こんにちは☆
まいどで~す^^
初釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
エギングで借りを返されますかi-237
爆釣祈願ですi-228

遅くなりましたが、明けましてオメデトウございますww
今年もよろしく御願いしますm(__)m
初釣りお疲れ様ですw
この時期の一匹は相当な価値ですよ!!
次頑張ってください↑↑
僕はまだ行ってないので、早く行きたいですゎ!

名無しのゴンベイさんへ

ジャイアンは毎年、正月は釣りに行きませんv-356
だって、すごい人ですもんねv-393
初釣りがホゲたんで凹んでます・・・v-406

ミスターモンゴさんへ

まいどですぅ~v-221
初釣りがホゲたんで凹んでますv-40 
エギングではホゲないようにボチボチ頑張りますねv-410

チュウソン君へ

こちらこそ、よろしくお願いしますねv-221
でしょ、でしょ価値ある貴重な1匹を・・・・・マジ凹みましたv-390
チュウソン君も初釣り頑張ってくださいねv-91
エギングも頑張ってくださいねv-218

遅くなりましたけど、今年もよろしくお願いしますv-457
エギングでの釣果も楽しみにしてますねv-410

卓ちゃんへ

こちらこそ、よろしくお願いしますv-221
エギングは近々行ってきますv-91
卓ちゃんは、この前MRさん達と行ってたんでしょv-236ジュージャン王は健在でしたねv-391
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
