

暇つぶしに!

最近は天気も微妙で、あまり良い釣果情報が入ってこず行く気もあまり出ないジャイアンです

そんな日は、内職決定です

来週のエギング釣行に使おうかと思い、早速ジャイアン愛用のエギ

JINGO ロケッティア 3.5 スラップ オレンジヒメジピンクヒメジを準備

そして今回は少し思考を変えてみて、あわび本舗 アワビシート 日本アワビ(イエロー)&あさみハート(グローレモン)をチョイス
DSCN3824.jpg

ジャイアンが以前から試してみたかった貼り方を実施することに

それは、画像のロケッティアよく観てみて下さい このヒメジカラーはヘッド~カンナにかけてイエローラインが入ってるんですよね。 そう チャート系カラーが

以前ね、Bass釣りでチャート系で良い思いをした時のことです

そういえば、エギもイエローラインが入ってるなぁ~って、思い出しちゃったんですね そこで、アワビシートにもイエローがあるんでどうせなら、イエローのアワビシート貼ったらもっとアピール力が増すんじゃないかなぁ~ って、思ったんですね

そこでまず、日本アワビ(イエロー)をエギのイエローラインより少し大きめにカット

こんな感じに
DSCN3828.jpg

エギの羽の部分からゆっくりと剥がしながらカーブも貼っていきました。もちろん背中もそして、エギの腹にはあさみハート(グローレモン)を貼りました

こんな感じに 少し分かりにくいですか
DSCN3829.jpg

その後は、アワビコートを塗り仕上げました
DSCN3833.jpg

なんかいい感じでしょ(実物はもっと光ってます) これで360度からフラッシング効果が期待できると思います

上手に出来たでしょ ランキングアップのため『ポチっとなぁ~』を宜しくお願いします

      
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

来週は、これを使って今年初エギングに行って来たいと思います



さてさて、今週末はJrのサッカー大阪(高槻市)遠征です 

本日の夜中2時頃に自宅を出発予定です 

ブログ更新は携帯から行なおうと思ってますが、1回しかやったことが無いんで上手くいく自信がありません・・・。 変になってたらごめんなさいね・・・

そしてコメント返信は帰宅してからになると思いますのでご了承ください

それでは、行ってきまぁ~す



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

私も仕事終わったら出撃です 釣れるのかなあ・・・

シローラモさんへ

今日行くんですかv-236
そっちは寒波の影響もろに受けてるんじゃないですかぁv-40 ニュースで初雪って観たんですがv-276
釣果期待してますよv-410

おはようございますi-179
まいどで~す♪
あわびカスタムi-189
良い感じの仕上がりですねi-237
初エギング☆頑張ってくださいi-179
モンゴはやっちまったなぁ でした(爆

ミスターモンゴさんへ

どうもですぅv-222
なかなかいい感じでしょv-221イエローは海でも映えるカラーらしいですよv-391
これで釣れたらいいけど、寒いだろうなぁ・・・v-388
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
