

高知出張!!そしてお買物^^

今日は仕事の会議があり、高知市内へ出張でした

職場の同僚と9時過ぎに合流し、いざ3時間のドライブへレッツゴゥ~

いろいろな話をしながら『今日はいつもの場所で会議あるん』って何気に資料を開いてみると・・・・・

『ガアァ~ン いつもより、1時間開始が遅いやないかぁ~い

早く着いちゃったんで高知市の中央公園を散歩をしたところ鳩も寒さのあまりこんな感じでした

DSCN3887.jpg

ジャイアンたちが近くを歩いても動きません この毛を持ってしても寒いんですね・・・。羽毛は温いんじゃないん

そして時間がまだあるんで、近くの釣具屋さんに行ってきました

いろいろ欲しいものだらけでしたが、この前ロストしてしまったこのジグを2個買っちゃいました

DSCN3889.jpg

そう ラパラ アイスジグ 5グラムのオレンジ&ピンクを買いました

そして、19時頃に無事に帰宅し愛妻の料理を食べ大好きな作業をすることに・・・・・はい、ペタペタです

あわび本舗 アワビシート 日本アワビ(ナチュラル)をチョイスしアイスジグの羽の部分へ貼ることにしました




左は貼ってる分で右がノーマルです

DSCN3890.jpg

このように2個とも貼って、最後にアワビコートを塗って完成です

DSCN3892.jpg

いい感じでしょ 釣りに行けない時って、道具ばかり増えますよね・・・

それと、エギもそうなんですがジグもオレンジ&ピンクを自然に選んでしまうジャイアンでした



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  ランキングアップのため『ポチっとなぁ~』を宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



comment

おはようございますi-179
まいどで~すi-189
出張お疲れ様ですi-228
アイスジグ良い感じですね♪
モンゴもピンク&オレンジカラー多いですi-237

ミスターモンゴさんへ

まいどですぅ~v-392
アイスジグいい感じでしょv-354
エギンガーはなんでかオレンジ&ピンクですよねv-219バスやりだしてパンプーメロンとか買い出しましたv-391
来週は冬バス釣れるところに行ってきますv-411

羽のとこに貼るんですねえ 細かい作業ですね
今週は道具いじりがさっぱりできず ストレスいっぱいです

シローラモさんへ

はい、少し細かい作業ですがアワビ貼ってると楽しいんですよねこれがまたv-410
来週は天気見てバス釣り行ってきますv-91

遊びに来てみました!

アワビチューニングやってますね。羽根だけっていうのも何かポイントがあるのですか?

私はアイスジグ未体験なのです。海だけでなくトラウトでも使えそうな感じですね。

今度買ってみようと思います。オススメのサイズとかってありますか?

リソパパさんへ

どうもですぅv-221
羽だけってのは特に無いんですが、ピンクのほうはボディがシルバーでただでさえフラッシング効果があると思うんで唯一透明な羽の部分もアワビ貼ってフラッシングをより高めようかと思い羽だけに貼りましたv-410
このアイスジグは簡単にダートしてくれるのとよく釣れるからジャイアンのお気に入りのジグの1つですv-352
ジャイアンお勧めは5gサイズのアイスジグですv-411 今度使ってみてくださいv-218

新年会お疲れ様でした[e:814]

鳩の羽根でフェザーチューンありだと思います

ラーメンマンさんへ

ラーメンマンさんこそ新年会お疲れ様でしたv-221
店員さんかと勘違いしちゃいましたよv-396
ジャイアンもアッシー君が新年会ドタキャンしたんで、v-275飲めなかった・・・v-359v-359v-359
今度一緒に釣り行こうねv-391
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
