

期待はずれ・・・。

ジャイアンです

前回のブログでも宣言していたとおり今日は愛媛方面をリサーチしてまいりました

朝マズメは、Jrを学校へ連れて行かないと行けなかったのでしゃくれなくてガァ~ンでした

っで、送ったその足でかっ飛ばして久々に某半島へゴゥ~ 
ポイントに到着するも釣れてないのか人も居ないし墨も無い・・・ これは大丈夫なんかなぁ って思い海を見てみると、すっごい藻 で手前の藻とかは関係ないんだけど千切れた藻が海面を漂いエギを投げてもPEが藻に引っかかり沈まない・・・ これは潮も悪いしで移動移動の繰り返し 
風裏でもある半島内の某場所に行くと、さっきとはうって変わって最高のシチュエーションデカイカが出そうな予感がでもね、なんかキャストして嫌な感じに 何故かって それは、全然潮も動かないしベイトも居ない 丁度駄目な時間に入ってしまったんでしょうね・・・
でもね、釣れなかったんじゃないですよ 300g~500gを4ハイ釣りました

さっ、ここいらでこの半島ともお別れすることにし大移動

時間も時間だったんでデカイカ狙いで、実績のあるポイントに狙いを絞りリサーチ開始
到着し、すぐに良い場所に入っていた餌師が移動する見たいだったんで少しお話を聞くと『さっきから当りはあるんやけど、肝心の餌がなくなって釣り出来ないから兄ちゃんここやっていいよ』って何て良い人でしょう久々にこんな良い人と釣場で会いました
よ~っしあのおっちゃんの気持ちに答えようとはりきってキャスト開始
JINGO ロケッティア3.5スラップ オレンジツリーをフルキャスト
底まで落としてしゃくってみると、潮がガンガンにきいてるじゃないですかチャンス到来とばかりにスラックジャーク&カーブフォール するとすぐに答えがグゥ~って引っ張る当りがまたまた来たぁ~ってアワセを入れるとガツンドラグがジィ~~~ジィ~~~ジィ~~~ドラマは最後にやってくるもんですね
なかなかよく走り上がってきたのがこいつでした

DSCN12480.jpg


1300gの、まあまあの♂でした

今週は忙しくてもう行けないんで、また来週行ってきますね

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

お~!またまた、やりましたねv-162愛媛方面って、どこですか~?愛媛には、こんなイカちゃん居ない筈なんだけどな~!って、僕の腕が悪いだけか~(T_T)僕、頑張るe-271

やっちゃんさんへ

場所はこのブログでは出せませんv-40
書いちゃうと人が集まっちゃうからねぇv-390
ただ、もう少し経つとのっこんで来そうなんで釣れそうですよv-354
頑張ってくださいねv-218

確かに場所教えちゃうと集まり方がハンパないですね~(泣)
自分も友人も愛媛に隠しポイントがありあまり人はいないです(地元の方が一人か二人いるぐらい)
この間ちょうど遅く場所入りしたためタイミングがズレましたが上手くいけば2キロ以上も出るし二桁狙えますねf^_^;

エギ造さんへ

でしょv-219ジャイアンも最近、知らない人によくブログ見てますよv-363とかエギパラ観ましたよv-363とかって言われることがあるようになってから場所名は控える様にしましたv-40
ブログ等の力って怖いですねv-404
でもエギ造さんの秘密の場所は僕にだけこっそり教えてねv-398

まーたー釣っちゅうv-218
うらめしやー。ちゃう羨ましーv-66
今週やっぱそっちに仕事作るの無理でした。来週行きます。
PS:Tシャツ等届きました。あざーっすv-221

makioさんへ

来週はいつ予定ですかv-236
ひょっとしたら、ご一緒出来るかもですv-221
Tシャツ等、良かったでしょv-91それきいてデカイカ釣ってくださいねv-410

これやねぇ。v-353よかったねぇwww
ボク、こんなのいないもの。近くに。たぶん。キットwww
まだおるのかなぁ~?・・・

どうもですw
やりますねぇ!! やっぱ潮が動かないと釣れないんですね~!凄いw
僕も今週はテストなんで釣りにいけません。。。
テスト終わっていけたら行きます!
お疲れ様でした!
PS Tシャツありがとうございました!
めっちゃかっこよくて素敵ですわ♪
このTシャツで釣果が上がるかも!

gumiさんへ

いやいや、必ず近くに居ますよv-219デカイカがv-10
タイミングですよ絶対にv-356
実はまだまだこれからなんで釣れますよv-391

チュウソンくんへ

潮も関係があるとは思うんですが、場所によれば潮止まり前後に当りが多いところと、ガンガンにきいてる時がいいところと、場所によって違うんでその見極めも大切な要素だと思いますよv-219
でも今はテストだけ考えてねv-392

さすがですね~v-425
デカイカ釣りの秘けつゎ何でかv-388v-362

アオイちゃんへ

秘訣ですかv-236
それはね、『投げて巻くだけ』ですよv-391
ここでは、ヒントとして秋と違いスローな釣りを心がけてくださいv-352としか言えませんv-413
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
