

めちゃくちゃ悩んでます・・・。

みなさん、ジャイアンはインフルエンザにも感染せず、なんとか生きております

でも、Jrはまだ38度台の熱から復活できずにおります 見てると可哀想です


そんなこんなで、今日も1日の中にこもりっ放し・・・・・ストレスバロメーターもMAXにきています

いろいろと、お友達のブログに何度も訪問したりと暇地獄に陥ってます

誰かジャイアンを拉致してくれぇ~


そんな中、ジャイアンがお世話になっているあわび本舗さんあわび本舗Blog・ニュース2009にフィッシングショーの時のプレゼント企画やプレゼントキーワードが出ております

フィッシングショーに行かれる方は要チェックですよ



話は変わり、最近ジャイアンはすごく悩んでることがあって、是非皆さんの意見を参考にしたいと思いブログアップしました

それは、リールのことでして次に買うリールのことで悩んでます・・・・・

第1候補としてこれ

fuugetu_i1daiwa-00021.jpg

ダイワのイグジスト2506です

しかも、いろんな釣りに対応したいと思い25062508にしようかも迷っており正直困ってます・・・ 2506にしてスプールを2508も購入して対応するのがいいのか、2508を買って2506スプールを購入したほうがいいのかも迷ってます


そして、第2候補はこれ

mi1120jp-img450x500-1219112420modmsg64875.jpg

シマノ ステラです

ステラにしたとしても、これはこれで、2500Sにするか3000Sにするかでかなり迷っております


誰か助けてくれぇ~


まぁ、予備スプールは購入する予定なんですがイグジストの場合なんかも最大ドラグが違うでしょ リールに詳しくないジャイアンは困ってます


皆さんの貴重なご意見をお待ちしております


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへランキングアップの『ポチっとなぁ~』をヨロシクお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

おはようございます♪
まいどで~す^^
イグジスト2508素敵なリールですね^^
モンゴはチョットしたライトジギングでも
対応させてました(笑
ハマチクラス余裕でしたよ(爆
今は手放してi-239
ステラ様を買っちゃいましたが(笑
C3000S
DEEPを攻めるときにすごくドラグが
働いているの実感できます♪
AR-Cスプールがキャスティング時
飛距離のびて良い感じですよ♪

ミスターモンゴさんへ

おはようございますv-221
いやぁ~、悩んじゃいます・・・v-393
どちらも良いしで、2個買えればいいんですが財形が・・・v-388
AR-Cも魅力なんで、フッシングショーで実物触って、その後に決めたいと思ってますv-398
貴重な意見ありがとうございましたv-421

ジャイアンさん、こんばんは。

ウチも下の男の子がどうやら発症したみたいで…。
油断できない状態にあります。

私はイグジスト2508使っていますが、やはり軽さが魅力的ですね!

おまけに今まで様々な釣りでトラブルなしです。

シーバス用には2500純正スプールを購入し使っています。
社外はドラグ力が劣るので購入を断念しました。

エギングのみで考えると、2506がいいんじゃないですかね?

ステラは密巻き構造になってから、キャストした後のラインメインディングを怠ると、トラブル多発するイメージが強いです。

ダイワは適当でもトラブルないですね。

あまり参考にならず、すみません。

こんばんはv-237
息子さん早く良くなるといいですねv-7
僕は昨年諸事情でルビアスからステラC3000Sになりました
僕にはもったいないくらいの名機ですから
参考になるようなコメントはできませんが・・・
適度な自重が主戦のスラックマスター90Lと
相性ピッタリなので今は満足して使っています( ´∀`)
イグジストかステラか・・・
悩んでいるときってなんか楽しいことないですか(≧ω≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リソパパさんへ

どうもですぅ~v-221
全国的に流行ってるみたいですねv-399ジャイアンJrはいまだに熱が下がりません・・・v-406 看病ストレスもMAXですv-393

かなり貴重なご意見ありがとうございますv-410
やっぱりドラグ性能がイグジストが良いんですねv-354皆が声をそろえて言いますからv-391
エギングも軽さが重要ですから軽さも魅力ですねv-391
迷っちゃいますねv-356
また買ったら報告しますv-392

よっちゃんへ

どうもですぅ~v-222
ステラ使ってたんv-236この前の大会で触らせてもらったらよかったv-237
貴重な意見をありがとうございますv-410
今がほんと楽しいですが、失敗したくないんでかなり悩みますね・・・v-393
って、ダイワ&シマノ両方の最高級をつかまえて贅沢な悩みですv-388
また決まったら、ブログアップしますv-410

2508でスプール購入ですよー 
私は2台の2508が色々な釣りで活躍してますよ
めちゃいいですよーーーーーー
もしかしてもう買っちゃったかな。。。

シローラモさんへ

ええぇ~v-356 もう買っちゃいましたよ・・・v-390
2508v-352
ありがとうございますv-410
後はWハンドルと2506スプールを買いに行くだけですv-391
これ届いたら、釣るぞぅ~v-91
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
