

釣りに行けない時は、お買物^^;

さてさて、今日は仕事明けで帰宅するとJrもボチボチ良くなったのかコタツで

『父さん暇

って、『誰のせいで暇なんじゃい

そんなこんなで、昼からドライブがてら隣町へ行くことになりました


1番下の子が、4月から小学校に入学するんでランドセルを見に行ってきました

今って、いろんなカラーのランドセルがあるんですね ジャイアン達の頃は、男は黙って『ブラック、女も黙って『レッドって感じだったじゃないですかぁ

Jrに『何色がいいの』って聞くと、『水色』なかなか可愛い色なんですが高学年になった時は飽きるんじゃないかなぁ・・・って思ったジャイアンでした

これが良いって言うから仕方がないかって嫁さんとも話し、注文をしてきました


そして、そろそろ帰ろうかなぁ~って思ってた時に、チャーミーさんから電話が

内容は大したことではないんですが、そう言えばジャイアンの好きなtsunekichiスティックシャッドが入荷したってのを聞いて堪らずSHOPに行って来ました


そして、いろいろチャーミーさんとも話しをしながらジャイアンが買ったのがこれ

DSCN3907.jpg


まずジャイアンが、陳列を見てビビッってきたのがウォーターメロンネオンフレーク

DSCN3910.jpg
DSCN3911.jpg

画像ではいまいち分かりにくいんですが、ラメが効いてていい感じです


その次にビビッってきたのが、ミノーイッシュゴールド

DSCN3908.jpg
DSCN3912.jpg

ジャイアンにしては珍しく、クリアにゴールドのラメ入りです

これにDAMIKI JAPAN BassまうすりんをSETし、早く釣りに行きたいです

bass_m_03.jpg




そして今日はもう1つ

釣場で釣った写真を撮るのに今まで苦労してたんですよね カメラを置くのに平らなところを探したりと・・・・・

フラァ~っと立ち寄ったカメラ屋さんで見つけちゃいました

DSCN3913.jpg

これで、地磯に行っても困りません しかも980円と安かったです

釣りに行く準備は着々と整ってるんですが、行けてません・・・ 天候回復待ち状態です

今週は明日仕事に行けば5連休 釣り行けるといいなぁ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへランキングアップのため『ポチっとなぁ~』をヨロシクですぅ
ブログランキング・にほんブログ村へ


comment

トトロ

ランドセルも、私達のころとは大きく変わっちゃいましたよねv-390
ちなみに我が家は、『ビビットピンク』を買わされましたv-393 しかし、ビビットピンクって何色なんv-362

こんばんみ^^

三脚えいね^^
うちも嫁に続き、小僧がインフル発症です・・・。

トトロさんへ

でしょv-219 ランドセルの外蓋を止める金具なんかもジャイアンたちの頃は捻ってロックだったものが、今はオートロックなんでビックリしましたv-393
ハイテクランドセルですねv-398
ビビットピンクってどんな色なんでしょう・・・v-361わかんねぇ~v-405

makioさんへ

こんばんわです~v-221
三脚いいでしょv-410 安いっすよv-218
インフルエンザやばいですねぇv-393家族で1人が発症すると家族は保菌者ですからねぇ・・・でもジャイアン宅は他は発症してませんv-391
makioさんもしばらくは釣り行けないんじゃ・・・v-356

こんにちは☆
まいどで~すi-179
三脚良いですねi-189
単独釣行でのイカさん持った
写真撮るのに役立ちそうですね♪
ポチっとi-190

ミスターモンゴさんへ

どうもですぅ~v-222
いいでしょこれv-219
釣行のほとんどが単独なんでジャイアンには大いに助かるアイテムですv-410
いつ使えるかが今のところ心配ですが・・・v-403

なっなに~

小学生のランドセルって今やお好きなカラーが選べるとは時代も変わりましたね~
僕もジャイアンさんと同じ黒でした
 釣り道具って買ったら無性に釣りに行きたくなりますよね
 頑張って下さいね~
あっの三脚凄いNiceですね値段も素敵ですし
デカイカの写真を期待してます

アニキマンさんへ

でしょv-219時代も変われば変わりますねv-393 イオンなんかに行くと10色越えと、かなりのカラーがありますよv-405
ブラックにも4種類ほどありますからねぇ・・・v-394 困っちゃいますv-388

三脚ナイスでしょv-218リーズナブルな値段ですしv-218
デカイカ期待してて下さいv-91でもその前にバスにも行きたいッスv-410

三脚は俺も使ってますがv-364ブツ持ち写真撮るの苦労しますねv-356イカ持って何度もカメラ触るからカメラネチャネチャするしv-404俺はオリンパスの防水デジカメ使ってるんで、いざとなれば水洗い出来るのでマシですがv-356

endさんへ

いつもいつもジャイアンも苦労するところです・・・v-393
携帯みたいに画面が自分の方を向くデジカメがあればいいんですがv-354
防水デジカメいいですねv-410 ジャイアンも実は狙ってますがマネーが・・・・・v-395
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
