エギング本格始動です! そして、あわび情報・4(サンプル配布方法)

今日は、仕事明けで行ってきましたよ

そうエギングに

天気が回復する予報だったから爆風は覚悟してたんだけど、朝外を見てみると天気の回復が思ったよりしていない これは最高だぁ~

ってことで、帰宅し即行で準備をし9時30分に愛媛方面へ出発

14時には帰宅しないといけないから、実績のある波止3箇所をランガンすることに決めました

そして、最初の波止で愛用のJINGO ロケッティア3.5スラップ パープルツリーをチョイスしキャストスタート

まずは底を取り、中層までショートジャークをいれアピール 底付近までフォールさせスラックジャーク後のカーブフォールで『コッ、コン』ってアタリが

すかさずバシッって合わせを入れ、久々のイカの引きを楽しみました

サイズは400gと大きくは無いですが食べごろサイズ Jrたちがイカの刺身を食べたいって言ってたんでお持帰りすることにしました

このエギにはあわび本舗 アワビシート (背)重見あわび パイロットブラック を (腹)日本あわび ナチュラル でコーディネイトしてました

そして、次の波止へ移動

ここでは少し横風を受けてたんで、JINGO ロケッティア4.0スラップ サンライズアジをチョイスしキャスト

着底がいまいち分かり辛いくらい横風が強かったんで少し時間をかけ沈め、風でふけてるラインスラックを取りながらHPSJをかましフォールさせてると、ラインがスゥ~って入るアタリが

サイズ的にはさっきよりは少しマシでして、これまた元気に引くもんだから楽しませてもらいました

美味しそうなサイズでしたので、お刺身決定

このエギにはあわび本舗 アワビシート (背)夜光貝ブラック ダイヤモンド貼り を (腹)日本あわび ブラック でコーディネイトしてました

そしてそして、最後の波止では釣ってはいけないモンゴリアンを釣ってしまったのと、時間になったので終了としました

たった、3時間あまりの釣行でしたが、久しぶりに綺麗でクリアな海を眺めて気分がすっきりとしました

今週は、仕事&フィッシングショーで行けそうも無いので、また懲りずに来週行ってきます

久々のジャイアンエギングに『ポチっとなぁ』をヨロシクです
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

そして、今週末のフィッシングショーでのDAMIKI JAPAN サンプル配布方法に付きまして、お知らせしますね

先のブログでも紹介しましたが、入場券の半券が残らないようですので、サンプル引き換え時はサンプルチケット(モニターブログより入手)のみで、お渡しさせていただきます

(注)ただし、配布時間を決めてお渡しさせて頂く事にします

10:00~  闘魂ジグ/STUFF 上原寛

10:30~  チヌまうすりん/STUFF 大久保尚志

11:00~  まうすりん/STUFF 竹村茂

【午後の部】

12:30~ 闘魂ジグ/STUFF 上原寛

13:00~ チヌまうすりん/STUFF 大久保尚志

13:30~ まうすりん/STUFF 竹村茂

ただ貰うだけでなく、せっかくのチャンスなので、それぞれのスタッフに使い方等聞いてみてくださいね

午前と午後の2回のチャンスがあります。

なお、数量はそれぞれの回で50~100個程度を用意しております。

無くなり次第、サンプル配布は終了とします。

また、当日トラブル等の不測の事態が起こった場合は、配布を中止する場合もございますので、ご了承をお願い致します。

上記配布時間は現在のところの予定ですので、当日ブース内に掲示しているスケジュールが正式なものとなりますのでご注意ください

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

愛媛好きです・・・

こんにちは。
ジャイアンさんはいいとこに住んでてうらやましい~ですv-410
愛媛にも近いんでしょう?
見覚えのある風景ですv-212
アジングに行きたくなりました!
愛南の甘い醤油v-353も切れたので買いに行かねばv-356

トトロ

釣ってますね~v-218
うらやまし~な~v-10
フィッシングショー、気をつけて行ってきてくださいねv-448

Kさんへ

こんにちはですv-222
愛媛県はすぐ隣でして、車で10分ほど走ればもう県境ですよv-410
ここの場所は30分かからないかなぁv-448
こちらに来られたら是非声かけてくださいv-352御伴しますv-411
ちなみに、ジャイアン宅も昔から醤油は甘いやつですv-354今日はこの醤油でアオリの刺身食べますv-398

トトロさんへ

どうもですぅ~v-222
もっと時間があれば釣れてたと思いますv-354いい感じだったんでv-410
Fショーはテンションv-158v-158v-158v-158v-158v-158v-158v-158v-158v-158で行ってきますv-221

あ~~~シャクっちゅう^^
ストレス発散出来ましたね^^

makioさんへ

こんばんはv-222
はい、最近はバスばかりだったんで行ってきましたv-221
でもですね、バスも釣れてる情報がv-405 行くっきゃないですねv-354
明後日はバスですv-91

こんにちは☆
まいどで~す♪
釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
昨日は、愛媛に遊びにいってました(笑
Fショーいってらしゃいませi-228
来年は、一緒に行ってくださいi-237

お疲れ様で~ス!!

どうも~!釣行お疲れさまでした( ´∀`)
いいアオリですねぇ☆
うらやましいです(〃^∇^)
Fショー 今回はいけないんです…来年は行ってみたいですねぇ☆★
お土産話 楽しみにしてます(≧∇≦)ノ

ミスターモンゴさんへ

こんばんはv-222
いやぁ~、エギングも最高ですねv-410あのイカの引きは止められませんなぁv-398
来年は一緒にFショー行きましょうねv-218

よっちゃんへ

こんばんはv-222
久々のイカさんの引きを堪能しましたよv-398
やっぱ最高ですv-411
Fショー行ってまいりますv-410お土産話は定例会でv-354

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

BLOGリンク

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/