

フィッシングショーOSAKA 2009 第3弾!

今日は、ニュースでは『春1番』が吹くって言ってましたよね 

朝起きて外に出てみると『ビュ~~ビュ~~って、突風ですやん

こんなんじゃ、釣りにならないからチャーミーさんのところに遊びに行ってきました



みなさんのお陰で、着々とランキングアップしてまいりました ありがとうございます
今後も『応援ポチっとなぁ~』を宜しくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




まぁ、前置きはさておき本題に入りましょうか


フィッシングショーOSAKA 2009 今回はAゾーンの紹介です

DSCF11550.jpg

こちらは、エギンガーに大人気の13&Bass manに大人気のMegabassが入ってまして、開園前から長蛇の列

DSCF1138.jpg

DSCF11490.jpg

これにはジャイアンもビックリしました

まぁ、最近ジャイアンはブリーデンは使わないんで、あまり興味が無くブース内の画像は撮っておりません・・・ 期待してた方、すみません

そして、一目散に向かった先はMegabassブース そう雑誌等でも出ていたエギを見に行ってきました

まずは、ブースに行き前回の第2回 SQUID GROW CUPでお世話になった、宮木さんに挨拶を済ませ色々世間話や商品情報を聞かせてもらいました

宮木さん、ありがとうございました

エギなんですが、はっきり言います 『よく分かりません・・・ ですよね使ってないものなんとも言えないですよね メガバスさん、すみません・・・

一応、デザインはこんな感じです

DSCF11360.jpg

えっ よく分からないって ではアップで

DSCF11370.jpg

そして、ブース裏で休憩してたら、宮木さんがなんと エギを持ってきてくれました メチャクチャ嬉しかったです

手にとって見た感じ、型的にはアオリーQに似てる感じで、シンカー形状とフックはエギ番長ってな感じすね

ただ今ジャイアンが愛用しているJINGO ロケッティアより若干腹の部分が横に張ってますね 

これがどう影響するのかジャイアンが思うには、よりスローに落とすことを考えてるんじゃないでしょうか 縦へのダートよりは、横へのダートを重視してるみたい
あくまでも手にとって見た感じですよ 

全体的なバランスは使ってみないと分からないですからね


ただし1点違うところが 皆さん気づきましたかぁ

DSCF113701.jpg

先の画像では分かりにくいと思いましたんで、マークをつけた画像をアップしました

シンカー部分の赤丸に注目してみてくださいここにラインアイみたいな出っ張りがありますよね これはですね、底の形状をより分かりやすくするための工夫らしくて、底がゴロタなのか砂地なのかを判別しやすいそうです

しかも、どうやって感じるかって言うのは、右端の画像に赤線を引っ張ってるんですが分かりますか

このアイの部分からボディ中央部まで芯が入っててダイレクトにロッドに伝わるようにしたみたいです これは画期的だと思いましたねぇ 今まで底取りが分からなかった人たちには優れたアイテムになると思いますよ

カンナは、赤色カンナで海中ではもっとも海水に吸収されてしまう色なんでイカからも見えにくい色なんじゃないでしょうか しかも、番長と一緒なんでカンナが鋭くフッキングにも優れてると思います


発売は4月上旬だそうです みなさん、買ってねぇ

おまけで、伊藤社長と金森さんのトークショーの風景でもどうぞ

DSCF1148.jpg

金森さん、相変わらずのチェケラッチョでした 


では引っ張って申し訳ございませんが、PC打ち疲れました・・・ 続きはまた次回


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

長旅、お疲れ様でしたv-356
楽しかったですかv-361もちっ、楽しかったですよねv-364
ブログ拝見させていただいたら、何となく伝わりますv-218

トトロ さんへ

はい、疲れました・・・v-388
楽しかったのは楽しかったんですが、道中がね・・・v-390 飲み会は楽しかったですよv-410
来年はトトロさんも行くべきですv-411
あっv-354定例会来られるんですよねv-361
お会いできるのを楽しみにしておりますv-411

こんにちは☆
まいどで~す^^
お疲れ様ですm(_)mペコリ
昨夜は、ありがとうございましたi-228
感謝感激でしたi-189
来年は、絶対行きます♪

ミスターモンゴさんへ

こんにちはv-222
昨日ははじめましてでしたv-237
見ましたv-236カタログv-219自分が出てると嬉しいものですねv-410
来年は行きましょうねv-411
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
