

マメしか・・・。

雨続きで、まともにシャクリにも行けてないジャイアンです

いやぁ~、梅雨に入り今年はよく降りますねぇ お陰様で全然しゃくれてないです

土日はJrのサッカー合宿にコーチ&審判&保護者として参加してたし、HOTな情報も入ってきてるんですが行けない・・・

こんな時は、そう 買い物です

以前から使っているZEAL TALEXアクションコパー使用の偏光なんですが、これがね僕は1日中つけてたら晩には眼が痛くなってたんで買い換えようかなぁ~って思い、TALEX専門店が近くにあったら実際にレンズ見れるのにって思いながらインターネット観てたら、なんとこんな近くにあったとは

そうなんです 四万十市のメガネ倶楽部って所があるではありませんか
ここはZEAL&オークリー&レイバン等のフレームを常時1,000本在庫しているみたいだったんで、この前仕事明けにチンで行ってきました
色々なTALEXレンズを実際に手にとって見ることができ、しかも実際に自分の眼で確認することが出来るなんて最高だと思いません こんなんがあるんやったら、前回もここで買ったのにって思いながら、買い物スタート
ここの店長さんもエギングをするということだったんで、選びながらおしゃべりもし結局3時間もお店に居ちゃいました
っで、僕はZEALにTALEXラスターブラウンをチョイスしました 僕にはよく見えるカラーです
流行のトゥールビュー系も試したんですがライン等がはっきりするのはラスターですね若干、コントライアンスに欠けます
ラスターブラウンは本当によく見えます 即バイトしちゃいました

っと、言うことは今度はエギングに行きたくなるのは当然ですよねだから今日昼から用事があったんで午前中の3時間あまり西海に行って来ました
一言で言うとよく見えますコパーより明るいし、眼も疲れないしで快適に釣りができました

釣果はマメしか居てません・・・ しゃくれどしゃくれどマメ・・・
ほとんど海にお帰りいただきました 
それにしても僕が使っているエギそうですJINGO ロケッティアシリーズよく釣れます画像にも出てるニューカラーのオレンジヒメジこれがまたいいですよこれが無くてはならない存在になりました
コバッチですが、今日1の画像です

DSCN12560.jpg


結局この1パイだけをお持ち帰りにすることに

なんか、西海もパッとしません・・・ 明日は仕事なんで、次に晴れたらHOT情報な場所に行ってきます

comment

ここは釣り禁止の場所の横じゃないですかぁ・・・
ここ好きですなぁ、ジャイアンさんv-13

西海もパットしませんかぁv-31
やっぱ由良かなぁ・・・
由良も来月頃には、ムフフやねぇ、きっと!!
また行きましょねぇv-238

くぼっちへ

ムフフv-398そうですv-364しかもここから電話しましたv-410
由良へはそうですねv-237今月末頃からリサーチへ行く予定ですv-355一緒に行きましょうv-344
その前にまだいい場所がv-391

四万十市って凄いですよね~!宇和島にはクロックスだって無いのに、四万十市には取り扱い店があるでしょ~!!宇和島e-271

やっちゃんへ

そうなんですよねv-237僕も高知市か松山市まで行かないと無いと思ってたんですが、こんな近くにあったとは嬉しい限りですv-398
やっちゃんも行ってみてv-355なかなか良いですよv-410

うわっ!?見ただけで何処だかわかってしまいました(笑)
僕が行った時は爆風で駄目になっちゃいましたが(泣)
なんか清水の方でデカイやつあげた人がいましたよ。

エギ造さんへ

そうでしょv-388なかなか一人で撮るのって難しくて・・・v-390すんませんv-421
清水ですかぁv-219何処が釣れてるか教えてくださいv-17リサーチに行きますv-218

ラスタ、ラスタ、ラスタピーアーをやりましたかv-17僕もTVSと迷ったんですけどねー。確かに清水は今、えいって僕も聞きました。

makioさんへ

店長さんが言うには、人それぞれ見え方が違うみたいなんですよぅv-219僕にはラスタピ~ア~でしたv-410
清水がいいんですかv-236ムフフ行こうっとv-41

そういえば日曜に予定が空いてそうなので参加をしようと考えていたのですが、デカイやつを求めて一人大月~清水あたりを攻めてみようかと思います。
次回にまた改めて参加させてもらいますm(__)m

エギ造さんへ

そうなんですかぁv-390それは残念です・・・v-406
定例会は2・6・10月に開催予定なんでヨロシクですv-410
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
