スポンサーサイト


Bassはどこへ!

みなさん、今日はいい天気 

それに伴い、よく飛んでましたね そう花粉が

以前、九州へ仕事で長期出張へ行ってた時から花粉症になっちゃいまして、バス釣りしてても必ずあるイネ科植物 釣ってても鼻水が垂れてきます

困ったものです・・・・・・・



みなさんの御蔭でランキングアップしてきております ありがとうございます
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
これからもTOP10入り目指しての、応援『ポチ』をヨロシクですぅ~




まぁ、そんなこんなですが・・・・・9時にBass Pro Shop GROWに集合

ジャイアンは、Jrを保育園に送って行かなくてはならなかったので、10分ほど遅刻しちゃいました

到着してみると、SHOPの外で、チャーミーさん・大ちゃん・しのちゃんがジャイアンとJrを待っててくれ、軽く打合せをした後にポイントへ移動

Jrは、土曜参観日の代休でして、久しぶりのBass釣りとなりました


そして、ポイントに到着しジャイアンはイマカツのジャバロン160をセットしキャスト開始

ジャイアンはジャバロン初めて使ったんですが、なんですかこれ まるっきり魚ですやん

超スローにテトラ際、立木周りと攻めますが、まったくアタリなし 下流側に下りながら攻めますがノーバイト

そして、チャーミーさんがJrに『釣らせたい』って言ってくれ、あるポイントへプチ移動

でも今日はバスの機嫌が悪いのかアタリなし

またまたプチ移動

5人で一生懸命投げるもノーバイト いったいBassは何処へ

チャーミーさん曰く、『ネストが近いんじゃないかってことでした

こうなると、一旦Bassも活性が落ちてしまいポイントに上がってこないみたいです例え、居たとして目の前にルアーを通しても口を使わないことがあるみたいです

まぁ、この後数ヵ所打っては見たんですが、今回はタイミングが悪かったみたいでノーバイト&ノーフィッシュで12時過ぎには釣れる気配がしないのとJrが嫌になったので終了としました


みなさん、すみません・・・・・ホゲちゃいました

この借りは、次回の中潮~大潮への上げの時期にリベンジしてきます




っということで、帰宅後使った道具の手入れを 大切に使うことが大切ですよね

今日メインで使ったスピナーベイトにある細工をしました

それは、フラッシング効果を高める細工・・・・・

そう あわび本舗 アワビシートをブレードに貼り貼りしました

メガバスのVフラットです
IMG_0004.jpg

綺麗でしょ

ブレード部分のアップです
IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg

上の画像は、ゴールドブレードにカルペアワビ ブラックを 下は、ゴールドブレードに南洋貝 ナチュラルを貼ってみました

ブラックもいいですが、ナチュラルもゴールドと混ざっていい感じの色になってるでしょ 今度はこれ使って釣ります




さぁ、明日仕事したら5連休が始まります 

でも天気が・・・・・・・雨さえ降らなければ行ってきますね エギングにです




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

よっホゲジャイアン(爆)
もしかして、プロも?
ジュ~ジャンの呪いです(笑)

懐かしいですな~Vフラット!
実は職人もバスやりまくってました。
短い間ですが、琵琶湖のプロ戦にも出てましたよ。
今年は子供とバスの大会に参戦しようかと検討中です。

昨日はお疲れ様でした次はもっと釣れる時に行きましょうJr.にもヨロシクです

5連休!

5連休っすか!いいっすね~
僕らは正月ですら考えられんっす、汗
一足早いGW、充実したエギングライフでありますように♪

こんにちは。

バス残念でしたねぇ。

先日後輩が雪の降る中初バスキャッチしたので、私もそろそろチャレンジしてみます。

アワビブレードいいですね!私もやってみます。

makioさんへ

ホゲジャイアンですv-218ってかプロも釣れなかったんですよ昨日は・・・v-40
まぁ、2時間ちょいだったし・・・・・ってか、言い訳はしませんv-359必ずリベンジしてきますv-412

擬似職人さんへ

職人さんもBassやってたんですかぁ~v-410
ジャイアンはエギングからBassに移ったんで、あの引きはたまらないですv-360
最近は魚が面白くて本職をサボり気味ですから、そろそろ本職頑張りますv-391

子どもと大会参加なんて最高じゃないですかぁv-352
ジャイアンも近かったらご一緒するのにぃv-356ネットカフェ難民にv-354違うかぁ~v-413

ラーメンマンさんへ

どうもお疲れ様でしたv-222
今度は釣れる時じゃなくって、釣れる所に連れてってくだされv-413
ラーメンマンさんと行くとホゲルのかも・・・・・v-397

わきさんへ

5連休いいでしょv-354でも天気が・・・・・最悪ですv-388
ジャイアンは3カ月に1回の周期で5連休が回ってきますv-354前回も雨だったような・・・・今回はついてないですが、行けるときは頑張って釣ってきますv-411

4月のボートの件ですが年度初めなんで休みが取りにくいかも・・・・・v-388休みが合えば宜しくお願いしますv-411

リソパパさんへ

はい・・・Bassも機嫌が悪かったのか、ジャイアンの腕が悪かったのか、全然顔出してくれなかったですv-40
次回はデカバスリベンジしてきますv-91

スピナベのブレードいい感じでしょv-237是非やってみてくださいv-410
釣れるかどうかは別ですが・・・・・・v-413

そーいえば前回もジャイアンさんだけ… きっと次は釣れる…かな

こんばんは☆
まいどで~す^^
あわびってますね♪
今夜はモンゴもがんばりますi-237

ラーメンマンさんへ

なぁにぃ~v-17 ガイドマンが悪いんじゃぁv-359
次は釣るよv-354きっとv-391

ミスターモンゴさんへ

釣れないからこんなことばかりやっておりますv-17
そろそろイカにイカないと・・・イカにもふられちゃうかもですv-388
頑張るぞぅ~v-354

さっそく、お邪魔させて頂きました

イネ科の植物ダメなんですね^ロ^;

私もイネ科の植物ダメです。
特に秋が辛いです。。。

夏生 さんへ

コメントありがとうございますv-410

イネ科駄目なんですよう・・・v-4003年前から急になっちゃいまして、最悪ですv-390

早くいい時季が来ないかなぁv-393

遅ればせながらこんばんわぁ!!
釣行おつかれさまでした(≧∇≦)ノ
花粉症つらいですよね^^;ボクも鼻炎もちなので・・・
集中したいときに集中できないのはつらいですよねぇ*_*

よっちゃんへ

情けないことに、釣行って言える様なもんじゃなかったんですv-40 最近Bassはホゲリ癖が付いちゃってるんで何とかせねばv-356

花粉症辛いッスv-400 これから薬を飲んで釣行しよっとv-393
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
