スポンサーサイト


釣りができない時は・・・・・^^;

さぁ、5連休の2日目 

朝、5時30分ころに目が覚め、外に出てみると・・・・・

ビュ~ビュ~

高知県西部強風注意報発令

一応、タックルは構えてたんで朝ごはん食べて出撃してきました


今日は、大月方面のリサーチへ 

いや ドライブへ行ってきました  なにかぁ~

一応、風裏探しをしてたんですが今日の風は一味違いまして、何処も風が巻いて釣りどころじゃない状態でした

残念です・・・・・・・・・・・・・・




皆さん、ありがとうございます 御蔭さまで、常時20位以内をキープできております
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
TOP10入り目指しての、応援『ポチ』を宜しくお願いします





ですから今日は、皆さんにちょっとした紹介を

ジャイアンが住んでる宿毛市の南に大月町ってところがあるんですが、知ってます 
ここには、柏島っていうダイビングで有名なところがあり、水の透明度は沖縄以上っていわれてます
実は毎年、アオリイカの産卵場を作っており、ダイビングスポットにしてます だから、これからの時季けっこう釣れるんですよ ただし、メチャクチャ深いんで来られる方はファーストシンキングのエギは忘れずに

 ちなみに、ここが柏島です 
IMG_00120.jpg
※赤丸が柏島、黄丸がエギングポイントとなる湾です ちなみに、スポーニングポイントはです

これから夏にかけて海水浴客等も増えます みなさんも機会があれば、この透明感をぜひ味わってみてください




っということで、12時頃には帰宅しのんびりしながら、タックル手入れ&ペタペタをしておりました

まずは、昨日のモンゴリアンに墨だらけにされたエギを手入れしてたんですが、なかなか落ちないんで安らかに眠ってもらうことにし、新しいエギにジャイアンがお世話になっているあわび本舗 アワビシートをペタペタしました

IMG_0021.jpg

今回は、ジャイアンの超~お気に入りの『夜光貝 ブラック』を背中にダイヤモンドカットし貼ります そして、『重見あわび ナイトレッド』はお腹に貼ることにしました

①下準備
IMG_0026.jpg

②背中のダイヤモンド貼り
IMG_0029.jpg

③腹にナイトレッド
IMG_0030.jpg

いい感じで仕上がりました これでデカイカ釣りたいですなぁ~



そして、Bass用のソフトルアーにもちょっとした細工を

最近ジャイアンがよく使ってる、イマカツのジャバロン160ですが、実は目がないんですよねぇ だから、可愛くないんで今日は目を入れて命を注入してあげました

①ノーマル時
IMG_0031.jpg

②目を入れたところ
IMG_0033.jpg

ねっ 完全に魚になったでしょ

そして、ジグにもあわび本舗 アワビシート 『カルペアワビ ブラック』を貼りました

IMG_0037.jpg

綺麗に貼れてるでしょ 局面貼りも慣れてきました


これを使って来週っていうか、晴れたら行ってきますね どちらかに



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

完璧鮎や~

鮎の目玉大正解っすね♪
完璧鮎やないですか!しかも背ごしになっちゅうし、笑

こんにちは(^-^*)/
まいどで~す
準備万全ですね
だいぶシャローエリアも良くなってきましたね
近い内ご一緒してください

おわびです・・・(汗)

ショッキングは出来事が・・・・・・・。

釣り太郎のお気に入りに入れさせていただいたジャイアンさんのブログですが・・・。
更新まだかなぁって思ってたら、家族でエギング記事がTOPになってました(失礼しました)


さて・・・ダイヤモンド貼り!
前々から気になってました♪

効果はいかがでしょうか???


強風注意報が出ているうちは・・・・
   大人しく釣り具のメンテをしている方が無難かもっすね(⌒_⌒;

 しかし、目を入れると全く、表情が変わりますね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
 もう、“リアル鮎”っすね

ダイヤモンドの3連は私も完全にパクッてます
いいですよね 次にやるのは●●●
今度ブログアップします

わきさんへ

いいでしょv-219
完璧に魚でしょv-520
実は今日いいの釣っちゃったんですよぅv-308後でブログアップしますねv-352

ミスターモンゴさんへ

是非行きましょうv-218って言いながら伸ばし伸ばしになっちゃってますよねv-40
また連絡しますv-221

おさぼリーマン釣り太郎さんへ

ええぇ~~マジぃでぇv-403
仕事の日以外は、つまらないことを更新してますんでヨロシクですv-391

ダイヤモンド貼りは、少しだけ左右ずらして貼ることによって側面からのフラッシングに期待しておりますv-411 みんながやってるようにやるよりは、人と違ったアピールが出来ると思いますよv-352
是非試してみてくださいv-218

たけさんへ

最近、天候が・・・・・なんでメンテナンスばっかりしてますv-388
でもね、今日やっちゃいましたv-352ブログ楽しみにしててくださいv-411

シローラモさんへ

ええぇ~・・・著作権があるのにぃv-391
●●●ってなんですかぁv-361気になるなぁv-413ブログアップ楽しみにしてますねv-411
実はジャイアンもまだオリジナルがありますv-354今度アップしてみようかなぁv-391

こんばんわぁ!!
大月町の柏島!すっごく気になってる場所です( ´∀`)
いつかそこまで遠征できたら・・・いいっスね(≧ω≦)b
ジャバロン160、ホントリアルですね。
Bass用のルアーって多種多様で、ショップで見てても飽きないです☆★

よっちゃんへ

柏島、是非来てくださいv-219って、ジャイアンが柏島のアピールしてどうすんのって感じだけど・・・v-410
南予に来るんだったら、1時間早めに出て来ればいいよv-411ジャイアンもお供しますんでv-218

Bassのルアーってエギと違って、ポッパー・ミノー・クランク・シャッド・スピナベ・バズベイト・・・・・・・・etcってな具合に、プラグだけでもメチャクチャ数&種類があり、それに加えソフトルアーも数&種類があるから困っちゃいますv-405
お金も続かないなぁ・・・・・v-388
でもね、どのルアーを使ってどうやって食わすかが楽しくて楽しくてv-354また、イカと違って横にも走り、エラあらいもしとやり取りも面白いですよv-391
ジャイアンはBassの虜になってますv-356
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
