

生憎の天気の中!

みなさんどうも ジャイアンです

ここ最近忙しくシャクリに行けてないと愚痴ブログを書いた矢先に、今日時間が空きましたので行きましたよシャクリに

今日は仕事明けだったけど、朝天気は曇りで風もおとなしい となれば、誰しも当然行きますよね

職場の先輩が良いポイント情報をくれてたんで、その先輩と後輩との3人でレッツゴゥー

待合わせ場所に着くと最悪なことに・・・。3人で協議の結果ってか、半ば強引に行こうって誘ったんは言うまでもありません

ところが、ポイントに行くにつれては降ってないじゃありませんか これは僕の日頃の行いがかなり良いのと、エギングを我慢してたんで神様のご褒美ですよね 気分はルンルンに

今日のポイントは日本でも有数の透明度を持つ海でして、釣れる気配がプンプンしてます。
地磯なんで、山を降りていくんですがここで問題です僕は大のヘビ&クモ嫌い だからね、僕は地磯は殆ど行きません・・・。でも今日は意を決して3人の真ん中を陣取り降りていくことに
ガサッガサッっていう度に、心臓がキュッってなりました

そんなこんなで、海まで到着しシャローエリアなんで、JINGO ロケッティア3.5フライリーフ オレンジヒメジをキャスト開始
でもね、世の中そんなにうまくはいかないものですねぇ・・・。ぜんぜんイカちゃんの気配がありません・・・。
それでも、釣れるのは釣れるんですが、マメマメマメこんなん釣りに来たんじゃないッス

あまりに釣れないんで海を眺めていると、体長60cmはあろうかと思われるヒラスズキがベイトを追いかけてるではありませんか こっ、これはと思いヨレヨレをキャスト 数回チェイスしてくるも乗せきれずこの場所終了

そしてまた、嫌な嫌な山登り 何とか事なきを得て次のポイントとなる波止へ

ここは実績がある場所なんだけど、かなり深いんでJINGO ロケッティア4.0スラップ オレンジキュウセンをキャスト

しばらくしゃくってると、なんと 雲行きが怪しくなってくるではありませんか・・・。これはヤバイっと思ってるとポツポツとに・・・。これでは長居は出来ないんで、1投1投集中してシャクリました

そしてドラマは、3投目に 水深が推定15m近くあるポイントをしっかりと底を取り、スラックジャーク&カーブフォールそしたらすぐに答えが ラインがフッって緩みアワセを入れるとズシン かなりのディープなんで重いのなんの、潮の流れも加わりなかなか良く引きました

っで、キロアップであろうと思ってたんですが、上がってきたのは900gの♂

DSCN12580.jpg


まぁ、釣れないのよりはマシだけど面白くない・・・。よ~っし頑張るぞって思った矢先にザァーって本降りになったんで納竿となり、3人でジュージャンをしジャイアンが負け
コーヒーをご馳走し帰路に着きました

早く梅雨明けないかなぁ・・・。

comment

雨の中お疲れ様でしたv-410あいにくの天気だったようですが、久しぶりにシャクリに行けて良かったですねv-291
早く梅雨明けして天候とか気にせずに遊びたいもんですねv-218

卓ちゃんへ

ありがとうございますv-398久々にシャクルと楽しいですねv-354エギングっていいなぁv-344
でも、雨具持ってたらもっと釣れたっぽいですv-413

こんばんは。
フェルトと半パンのアンバランスがgoodv-218
画像のポイント行ってみたいんですよねーv-42今度、連れてってねーv-221
そっち泊まりで仕事作るけん。v-238

makioさんへ

GOODでしょv-411長ズボンは暑いからねぇ・・・。
この場所ですかv-354 いいですよv-363 今度行きましょうv-355
でもね、潮が速い時なんかは釣りにならないですよv-393エギが流されてなんともなりません・・・。僕はここでは、3.5Dタイプか4.0号を使いますv-391 浅く見えても軽く10m超ですからねぇv-405それに潮の流れが加わると底取れないですからねぇv-388
それなりのご用意を忘れずにv-218

僕もクモ大嫌いですv-12クモっていうかv-164糸が嫌いですe-262絡まった日には鳥肌もんですねv-162今からの時季、釣り場は虫との闘いですねv-217

なんか見た事あるような無いような場所ですね。
もしや○見ですか?
僕はメジャー過ぎな場所に入ってました。

やっちゃんへ

でしょv-219あれってこの世の物じゃないですよねぇv-17
これからの時季は日焼止めとムヒを忘れずにv-410

エギ造さんへ

う~ん、ブッブッ~v-219ハズレですv-392
ここは良いですよv-354景色もv-398

おひ!久々pc開いたw
あーちゃんばっか最近つついてるからw
今日もイカおめぇっv-10

gumiさんへ

どうも、お久ですv-398
最近はシャクリに行ってないんですかv-236ってか、雨ばかりで行けないですもんね・・・v-40
早く梅雨明けてほしいですねv-393
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
