

3月10日 ナイトエギング!


大変長らくお待たせしました

3月10日に、爆風でしたが予定通りエギングに行ってまいりました



その前に、『応援ポチ』をよろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みなさんの御蔭で、上位ランキングインしていますこれからも宜しくお願いします



さてさて、本題に戻りまして

17時30分に、某駐車場に、ジャイアン&ファラオ&チャーミー&店長&だいちゃん&倉ちゃんが集合し、ジャイアンのにファラオ&チャーミー&店長が乗車 倉ちゃんのにだいちゃんが乗車し愛媛方面へ

まぁ、しかし爆風ですよくもこんな日に来たもんです


みんなといろんな話しをしながら、某波止に到着

ジャイアンは風が強いのと、この波止で実績があるJINGO ロケッティア4.0スラップ ピンクキュウセンをチョイスしキャスト

爆風といっても、立ち位置さえ考えれば十分に釣りにはなりますよねだからジャイアンは爆風を背に受けながらキャストし即ロッドを下げなるべく風の影響を受けないようにラインコントロールをししゃくってると、ラインを引っ張るアタリがしかし、合わせを入れるも引きません・・・・・

もしや はい、そのもしやです

IMG_0055.jpg

タコタコ星人ちゃうのぅ

初っ端から、やっちゃいました


ジャイアンが、タコタコ星人をあげたすぐ隣で『きたぁー』って・・・・・この方がやってくれちゃいました

IMG_0059.jpg

GROWの店長が700gのいいアオリをゲット みんなの活性がMAXになったのは言うまでもありませんね


そしてまたまた、ジャイアンに気持ちのいいアタリが 合わせを入れると、今度は引くんだけれども、もしや・・・・・・。

はい、そのもしやでした 最近これしか釣れてないなぁ

IMG_0061.jpg

がっかりしてると、今度はファラオの竿がいい感じで曲がってます

っが こいつでした

26141408_629560783.jpg

潮もたるんできたので、夕食タイム&作戦タイムにすることに

ですが、皆さんここでなんか気づきません 実は残りの3人は釣ってないんですねぇ

そして、チャーミーさんが『釣れる所連れてって』って事だったんで、最近いい釣果報告を聞いてる場所に行き、トレースコースも教え釣ってもらうことに


到着しての第1投目でした

流石、メガバス&ジンゴのプロスタッフいい集中力を見せてくれました

26141408_1712056517.jpg

なっ、なんと1.7kgの良いアオリを釣ってくれました

これは、ジャイアンのガイドの御蔭ということにしておきましょう


あっ、忘れてました 残りの2人はホゲ決定


ということで、23時30分にナイトエギング終了としました 楽しかったですねぇ

また、みんなで行きましょうね


そして、夜も遅く帰りが眠たくなったんで、恒例のジュージャンをすることに


そして、今回の敗者はこの人です
IMG_0063.jpg

はい、手渡しね
IMG_0064.jpg

そして、寒いからジャイアン達は車に避難です 1人寂しく買っております
IMG_0066.jpg

今回は、って言うか最近ジャイアンはモンゴリアン星人にとり付かれております

今日このリベンジに行ってきたんですが、その様子は次回のアップということで

ではみなさん、またねぇ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

いいアオリ釣ってますね~!
ジャイアンさんじゃないけど(笑)
産卵バリバリ胴とエンペラに格闘の痕が付いてますね。
それといいゴリアン釣ってますね~!
ジャイアンさん(爆)
その勢いでゴリアンモンスター釣っちゃってください。

毎度^^
よっモンプロ(笑)
チャーミーさんじゃんけん弱っ(笑)
僕が言うな?(爆)

モンゴリアンチョップ

ココにもモンゴリアン星人を発見!!!
実は私も前回の甑ではモンゴリアン3杯という
屈辱的な記録を打ち立ててしまった一人でございますv-12
それにしても1.7kg!!
良いアオリですね~!!
さすがプロスタッフですね~!
今年に入って自分の調子も中々上がってきておりませんが
このサイズのアオリをそろそろ上げていきたいですYO~!!

おはようございます
爆風の中、釣行お疲れ様でした
1.7イイですね~
モンゴリアン地獄恐るべし

擬似職人さんへ

お疲れ様ですぅ~v-221
ジャイアンはいいガイドしてるでしょv-17 くっそう~自分が投げればよかったv-399
モンゴリアンのプロになろうかなぁv-413

makioさんへ

どうも~モンプロのジャイアンですぅ~v-221
って、ジュージャンに関してはマッキーは言えないよねぇv-391 まぁ、いつでも受けて立つから言ってねぇv-396

宮崎エギング探訪記 yoshiさんへ

まぁ、この時季モンゴリアンも必死に産卵してるから仕方ないんでしょうが・・・・・なんか釣ると嫌な気分になるんですよねv-40
あと少しの辛抱かなぁv-393
次はジャイアンがデカアオリ釣りますv-91

イカすエギングバカップルさんへ

どうもですぅ~v-221
相も変わらずの強風でしたが、何とかモンゴリアンプロの意地を見せいいモンゴリアン星人を釣ることができました・・・・・ってv-237なんでやねんv-356
ジャイアンもデカイカあげるよう通い詰めますv-391

こんにちは(^-^*)/
まいどで~す
お疲れ様です
良い烏賊さん釣れてますね
ジャイアンさんの行くエリアも熱くなってきたみたいですね

モンゴも美味いから、オイラ的には大歓迎すわ(≧∇≦)キャー♪

 ってことで、今度、モンゴリアンプロに教えてもらおうっと(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

おっ

さすが名ガイドですね\(~o~)/

沖縄ではコウイカの墨は、墨汁に重宝されますよ(^o^)

みんなでワイワイ楽しそう♪
僕もでっかいの釣れるようがんばりま~すv-91

ミスターモンゴさんへ

どうもですぅ~v-221
ジャイアンはモンゴリアン星人に憑依されてるみたいですv-399
ジャイアンエリアもだんだん良くなってきてるんですが、もうちょっとですねぇv-393
ジャイアンも頑張ろうっとv-410

たけさんへ

モンゴリアン星人も美味いらしいですねぇv-410でもジャイアンは釣ったときの、あの反抗的な目とグロさで食欲がダウンしてしまいますv-356
モンゴの釣り方今度レクチャーしますねv-391そのかわりスパルタですよv-413

赤侍さんへ

名ガイドでしょv-221いい仕事しますよv-237 モンゴのv-411
っていうか、墨汁ですかぁv-361じゃあ、今度生きたまま送りますねv-411

卓ちゃんへ

やっぱり、みんなで釣りに行くと楽しいですv-352
今度卓ちゃんも一緒に行こうねv-411
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
