スポンサーサイト


本命もいいけど、珍客おもろぅ~^^

ぴぃぴぃ、ぴぃぴぃぴぃ、ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

朝を告げる目覚ましが鳴り、隣で寝てる嫁さんを起こすまいと、すぐに切ったまでは良かったんですが・・・・・


ガァ~ン


二度寝しちゃった 起きたら6時20分



お疲れジャイアンに、応援『ポチ』を宜しくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みなさん、いつも応援ありがとうございます



最近お疲れモードで起きれないジャイアンです ですが、ものの20分で身支度を整えて、某半島目掛けて出発

半島に入る前に、実績ポイントを少し打ちましたがクラゲが大発生 全然釣れる気がしないので、1時間叩いて終了 そして、移動


そして、次のポイントに入るも何か様子がおかしい・・・・・なっ、なんとお気に入りの場所にロープが入ってる しばらくこない間になんか問題が起きたなぁって思いがっかりしました

アングラーは楽しくて仕方ないんでしょうが、地元の人はそこで生活してますからねぇ

釣り人よ、マナーは守って釣りしようではありませんか
このままじゃ、釣りできる場所が極端に減ってしまいますよ


なんか、ブルーになりながら場所移動

そして、JINGO ロケッティアスラップ3.5 ピンクヒメジをチョイスしキャスト開始

シャクレどシャクレどまったくイカさん居てません・・・・・ってか、なんか海がおかしいです 何て表現していいのかわからないんですが潮の質が悪すぎます

って思っていると、なにやらベイトの群れが

よく見てみると、カマスの群れではありませんか しかもデカイ これは釣っとかないといけないでしょう

っと言うことで、エギをジグに付け替えてキャスト開始 リフト&フォールを繰りかえしてのフォール中でした

パチン いいアタリです すかさず合わせを入れると、これがよく引くのなんのって そして、波止が高かったためブッコ抜きました

IMG_00860.jpg

なかなか、いいサイズのカマスでしょ 32.5cmありました

カマスやばいくらい良い引きしますね ハマリそうです

その後30分で32.5をMAXで8匹釣り、いい晩御飯のおかずをお持帰りすることができました


短い地合が終わったんで、今度はエギングを っが、イカさんは留守みたいだったんで場所移動

そして、またJINGO ロケッティアスラップ3.5 ピンクヒメジをチョイスしキャスト開始

その一投目に答えが出ました

底を取り、3段スラジャーで跳ね上げ&フリーフォール すると、ラインがピタッ

すかさず合わせを入れると、アオリ特有の長いストロークが

サイズはどうであれ、今日でモンゴリアンの呪縛から解き放たれた気がしました

IMG_00960.jpg

IMG_00940.jpg

700gのいいメスアオリでした でも待てよ・・・・メスって事は・・・・・急いで画像を撮りキャストしたのは言うまでもありません

その後は、2杯コバッチを追加し時間になったんで終了としました


最近、よく「アワビシートの効果って本当にあるの」って聞かれることがあります
まぁ、宣伝ってわけではないんですが今回かじられた画像を見せますね

IMG_00980.jpg

貼ったから、必ず釣れるってもんでもなくて、でも貼らないよりは貼ったほうがアピール効果が上がると思っています 

例えば、アワビシートを貼ってないエギを使ってる人が10人居たとしましょう貼っていないエギでも釣れるには釣れるとは思いますが、人と違ったことをしたほうが断然釣果的には伸びるわけでしょ ジャイアンは少しでも多く釣るそれを狙って貼っています

次は、カマス釣りに行こうかなぁ

では、次も懲りずにいろんなものを釣りに行ってきますんでご期待ください 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

おお~!良いアオリ釣ってますね!
カマスもそれぐらいあると面白そ~v-398

カマスえいな~

土佐湾は確かに潮が変になっちゃってますよね、汗
昨日行ったポイントも先週から潮色が悪く、昨日は更に悪く・・
金土の雨での水潮かとも思いましたが、なんかそんな単純・短期な問題でもないような気がします、ヒョエ~
そのカマスうまそう~♪
外からそんなんが入ってくるんやったら、僕の心配も徒労かもね♪

呪縛からの開放おめでとうございました!

カマスでかいですねー。
面白そうです。

私が書いても宣伝なのでは?
と言われるかもしれませんが

シートは効果があります!
100%ではないですが、ハマルと凄いことに…。
ただ、毎回はめる事は難しいですけどね。

1.4kgあった初アオリの時、
シートの1/4ほどやられてました。

多分抱いたのをよく分かっていなかったので
余計にかじられたのかもしれませんが…。

卓ちゃんへ

アオリもいいけど、カマス超おもろぅ~でしたよv-410
また行こうっとv-411

俺もアオリ釣りたいです。釣り方忘れたかもwww

こんにちは☆
まいどで~す♪
カマス楽しいですね^^
良いイカさん捕獲流石です♪
今度おともしたいです(アセアセ

カマスにっアオリにっ、景気回復ですねv-218

わきさんへ

でしょv-219最近変なんですよ・・・v-237
なんか、初夏を思わすようなクラゲの大量発生等となんか今年は違うぞっと思ってるジャイアンですv-399
こんなんで、今年は大丈夫かなぁ・・・デカイカv-388

リソパパさんへ

やっと解放されましたv-398ありがとうございますv-354
カマゲーおもろかったですv-411めちゃくちゃハマリましたv-398
まぁ、アワビは確かに釣れるかもしれませんが「釣れる」って言ってしまったら、ジャイアンさんが言ったのに釣れないやんv-363って方が出てきますからねぇ・・・v-356気持ちは リソパパさんと一緒なんですがv-398

シローラモさんへ

ジャイアンもやっとアオリ釣りましたv-411モンゴリアンの呪縛から解き放たれたみたいですv-398

ミスターモンゴさんへ

どうもですぅ~v-221
カマゲー、やばいですねぇv-391おもろすぎですv-352
しばらくは、ジグ投げてそうですv-411

トトロ さんへ

やっと、モンゴリアンから解放されたかと思いきや、カマゲーの楽しさを体験しちゃいましたv-219
ハマリますねv-411

こんばんわぁ!!
同じ日にボクも出撃したんですが、ボクの逝ったところもカマスがいました( ´∀`) 今度狙ってみます!
脱モンゴ呪縛、おめでとうございます!!
ボクはモンゴにとりつかれてしまいました(爆)

よっちゃんへ

カマゲーおもろぅ~ですよv-410ぜひやってみてくださいv-352
めちゃくちゃ引くんで最高でしたv-411
あちゃー、モンゴリアンに憑かれちゃいましたかぁv-39 気をつけてくださいねv-219やつらはしつこいですから・・・v-40

オカマに烏賊♪

最高じゃないですかっ!!!

やはり、お腹にはナイトレッドですよね♪

おさぼリーマン釣り太郎さんへ

カマゲーおもろぅ~ですv-411釣りって最高ですねぇv-352
ナイトレッドはいいですねぇv-391最近のジャイアン一押しカラーですv-360

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
