

激風の中・・・。

いやいや最近はブログアップ出来なくて(決してネタが無いわけでは・・・)申し訳ございません

一昨日から今日までの3日間、山口県支部支部長さんのオスギが来高してまして3日間シャクリ倒してきました 
そうです 身も心もボロボロです・・・
この釣行記は、近々アップするとして 今日はこの釣行のプラに行った時の事です

この日はちょうど梅雨の中休みで朝から快晴でして、そうなんです雨上がりと言えば はい激風・・・
これは、どうしたことなんでしょう 日頃の行いもいいはずなんですが

でもオスギが来るからプラしとかないとと思い仕事明けで行ってきました

エギングもなかなか行けてなかったんで内心ワクワクで、デカイカシミュレーションを車中でしながら某波止へ到着

その波止は横風を受けてたんですがジャイアンのワクワクデカイカ妄想には関係ございません

風が強いんで、JINGO ロケッティアスラップ4.0 サンライズアジをチョイスしロケッティアシステムでフルキャスト ピューンって何処まで飛んでくんやろ ってくらいよく飛びました

そして、3投目に10m程のところでのカーブフォールにイカパンチ パチン すかさず誘いを入れるとラインがフッ っていうアタリにアワセを入れると元気な600gくらいのメスが釣れました

この時季の湾内メスイカでしたので「元気な子を産んでよ」って海にすぐお帰りいただきました

その後は、音沙汰も無くなったんで移動

次の波止もこれまた釣れちゃう予感が
今度は1投目着定後のスラックジャーク&フリーフォールでラインが走り合わせると良い感じの引きで上がってきたのが700gの男の子でした

DSCN12601.jpg


この日はJINGO ロケッティア4.0スラップ サンライズアジが良く釣れこの後も500g~800gまでを4ハイ釣りこの波止終了

その後、数箇所打って4ハイ追加しこの日は8ハイで勘弁してやりました

これからの時季に釣行される皆さん必ずお肌のケア&日焼け対策はお忘れなく この日ジャイアンは日焼けでエライ目にあいました

ではでは3日間釣行の記事をお楽しみに

comment

冬場手がかじかむのも辛いが、夏場も辛いですね~日差しがなくても、ちょっとシャクッタだけで汗ダラダラだしv-12釣行記事楽しみに待ってますv-290

やっちゅう。釣っちゅう。オラにも釣らしてv-10なかなか、日、合わんですねv-40明日がんばってくるっすv-91カッチカチやぞv-221

やっちゃん へ

でしょv-237この時季は汗だくですよ・・・v-356
僕はどちらかと言うと冬派ですねv-354だって着込めばいいんだもんv-398
海で日焼け止めで真っ白になっているジャイアンを見たら笑ってくださいv-411

makioさんへ

そうですねv-219いつもいつも僕が仕事の日に来てますねv-12
まだまだ今から釣れるんでご一緒しましょv-398

お久ですv-282
やっと梅雨明けましたねww
最近イカ釣れなくなりましたv-406
さすがジャイアン先生v-354
おめでとうですv-425

どうもですww
NICEイカですね♪
僕も月曜にシャクリに行ったら800後半サイズ釣れましたよww
やっぱ釣れると嬉しいですね~
お疲れ様でした!

アオイちゃんへ

やっとやっと梅雨明けですねぇv-278
暑くなったんやけど釣れてるよv-291でもこれからの時季の日差しは女性には敵ですねぇv-393
暑さ対策&日焼け止めは忘れずにねv-398

チュウソンくんへ

良いの釣ってるやないですかぁv-218
釣れると楽しいから、暑さにも負けずこれからも行ってくださいよv-91
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
