スポンサーサイト


今日はアワビシートをペタペタしてます!

昨日も、Bassに行ってきまして40後半サイズを痛恨のバラシ・・・

アタリは分かるようになり、合わせも入れれてるんですがイカのような合わせではBassは乗らないんで、難しい・・・

難しければ難しいほど、釣りって面白いんですよね

今は、Bassも極めたいと燃えているジャイアンです
※イカもまだまだなんですが・・・




みなさん、応援『ポチ』を宜しくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
御蔭さまで、ランキング上位を保ててます もっと上位を目指したいんで、応援宜しくお願いします




っと、いうことで今日はJrが昼過ぎに帰宅してきたんで、保育園のお迎えまでの少しの時間行ってきました

今日のジャイアンのBass釣りテーマはジグです

ジャバロンもいいんですが、これも練習しとかないとっと思い今日は打ち続けました

釣果的には、子Bass(30cm弱)を2本と今一だったんですが思い通りの釣りでのヒットっていいもんですねぇ

あっ、ちなみに画像はあまりにも子Bassだったんで撮らなかったです・・・

また行こうっと



そして、保育園にお迎えに行き帰宅して間もなく、『ピンポ~ン

宅急便屋さんだ・・・なんか頼んでたっけ

箱を開けてみると、以前頼んだ分の欠品分が届きました

そうジャイアンお気に入りのジャバロンです

IMG_0132.jpg

これでまだまだ釣らなきゃ ウォーターメロンペッパーとハッカを購入です


そして、今日のジグを洗って手入れしてると、ヘッドの塗料がボロボロに底を取るから仕方がないのですが気になっちゃって・・・・・

こんな感じに

IMG_0140.jpg

皆さんは気になりません


っということで、フラッシング効果アップと保護するためにあわび本舗 アワビシートを貼ることにしました

IMG_0135.jpg

そして、新品のジグを出してきてペタペタ開始

使用前
IMG_0137.jpg

使用後
IMG_0138.jpg

左は、日本アワビ(イエロー)を 右は黄蝶貝(ブラック)を

皆さんはどちらがお好きですかぁ

貼ってほしい人は言ってくれれば貼りますよ 


今はちょっと訳あって、いつもの川に行けないけど来週になれば行けるんで、これもって釣ってきたいと思います

皆さん応援ヨロシクですぅ

あっ、一昨日の釣行時に凹む事があったんで、また後日報告します

では、みなさんまたねぇ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

こんばんは。

デカバス残念でしたね。
次回頑張ってください!

ラバージグ面白いですよね。
私の最終手段です。

ゴン、ガツン、コンコン、モゾモゾ、ツー、などなど
言葉では表せない当たり方が多数あり
奥の深い世界です。

お気に入りは、イマカツのモグラジグです。
今までのは何だったのって位根がかりませんよ。

あっ、ラバージグにあわびは未体験でした。
早速やってみようと思います。

僕はバス釣りやった事ないので、初めて見たんですが
こんな「まっくろくろすけ」みたいなので釣れるんですね!
バスには何に見えるんやろ~?

それにしてもアワビ貼り、職人技ですねe-451

リソパパさんへ

はい、残念でした・・・同じところで2回もばらしちゃってますが・・・v-40
ジグも面白いですねぇv-410
最近はBassの楽しさに夢中なジャイアンですv-411
モグラジグも買ってみますv-398

やっちゃんへ

そう思うでしょv-219ですが、野池とかね濁ってるんでこのカラーがシルエットがはっきり映るみたいですv-219
アワビシートも上手に貼ってるでしょv-221今度貼りましょうかv-410

こんばんは(^o^)/
バスの上手な人はなに釣っても上手っていいますから
頑張ってもっと上を目指してくださいね~(≧ω≦)b
ハッ!(`ロ´;)・・・・・ポッキーズ?

エギングOYAZIさんへ

こんばんはv-410
でしょv-354チャーミーに追いつきたいと思っておりますv-398釣りに関してだけですがv-391
頑張って精進しますv-352

良い仕事してますね~v-426

卓ちゃんへ

ありがとうございますv-221
今度、全身あわび貼りのエギを製作してみようかと考え中ですv-410

こんにちは☆
まいどで~す^^
あわびペタペタ
良い感じですね♪
私もがんばらナイトi-237

ミスターモンゴさんへ

どうもですぅ~v-221
ジャイアンもイカ釣りにイカないと・・・v-393
って、また寒くなったよね・・・ちと食いが渋くなるよねぇv-356
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
