

今日は、お勉強してます!

みなさん、3日ぶりですねぇ

Jr達が、春休みなんでろくに釣りに行けません・・・・・・・・・

今日は天気さえよかったら、Jr達は餌釣りでもさせてジャイアンはイカでもと思ったんですが、夢ははかなくのため消えちゃいました


こんなジャイアンに応援『ポチ』を宜しくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



さてさて、特にやることもなくフラァ~って本屋さんに立ち寄ったジャイアンです

あっ、これ出てたんやぁ

ってことで、今日は家でおとなしく勉強しようと思い2冊の本を購入してきました

IMG_0070.jpg

フムフムなるほどぅ・・・・・フムフムってな具合にロドリを読んでると『なにぃ~』 師匠出てますやん

IMG_0071.jpg

IMG_0073.jpg

この方が、ジャイアンのBassの師匠でして、メガバスのプロスタッフでもあります

今回カラーで出てます 『冬でも巻いて釣れるで』だって

あなたは釣れても僕は釣れない・・・・・・・これまた七不思議の1つですよね やっぱり何かが違う

今ジャイアンは、その何かを探すのに必死であります

難しかったら難しいだけ燃えるジャイアンです 

頑張りますんで、応援ヨロシクです 絶対師匠に追付き追い越したいと思います(何年かかるんやろう・・・・・・。)


そして、雨で外にも出るのが嫌だから、コタツに入り至福の時を過してます

そう あわび本舗 アワビシートをペタペタ貼っております

今日の作品はといいますと、カマス等用に買ったラパラ アイスジグです

IMG_0074.jpg

IMG_0076.jpg

赤丸の部分に、アワビシートのサザエブラックを貼ることにしました 物が小さいだけに慎重に慎重に貼っていきます

そしてアワビコートを塗っての完成が、こちら

IMG_0078.jpg

綺麗に貼れてるでしょ 

これでリアクションバイト間違い無しですなぁ 以前もこれやってたんですが、アクション的にもまったく影響はなく、貼ってないのと比べるとやはり釣果に違いが出たという実績があります

また、実釣報告もしたいと思っております 釣りに行けるようになったらなので、もうちょっと待ってくださいね


さぁ、これからは『アオリイカ地獄 Ⅷ』をゆっくりと見たいと思います



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment

内職お疲れ様っす♪
きれいに貼れてます!!
アイスジグでもアワビは効果あるんですね~!!
今度買ってきます♪

こんばんは(^ー^)ノドモ
目のつけどころがさすがですね(* ̄∇ ̄)9"

おさぼリーマン釣り太郎さんへ

綺麗に貼れてるでしょv-221
これ結構効果があってですねぇ、以前良い思いしましたv-410
しかもアイスジグのイレギュラーダートする動きにアワビのフラッシング効果がプラスされて良い感じですよv-352
試してみてくださいv-354

エギングOYAZIさんへ

どうもですぅ~v-221
流石でしょv-391
このクリアな部分がもったいなくてここにv-363って思って貼ってみると、釣果アップしたんで病みつきですv-411
今度OYAZIさんもやってみてくださいv-354

アワビシートも色々な使い方があるんですね。
いや~勉強になりますv-218

釣りに行けずにだいぶストレスたまってきてるんじゃないですかv-12
早く行けるといいですねv-221

早速真似しよo(^-^)o

トトロさんへ

そうなんですよv-219いろいろと使い道があって、アクセサリーに貼ってる方もおられますよv-410
ジャイアンももっともっと勉強しなくちゃv-391

卓ちゃんへ

その通りv-219超ヤバイくらいまできてますv-359
早く釣り行きてぇ~v-356

たけちゃんへ

著作権がありますんで、やる時はジャイアンに○○○,○○○円を払ってくださいねv-391
それは嘘でやってみてくださいv-411

こんばんわぁ!!
アイスジグにあわびシートは思いつきませんでした!
ボクも真似しまーす(笑)

沖縄からです!

ホント!ジャイアンさん器用ですね!
凄い!!
早速僕も真似してみます^^;

アイスジグにもアワビシートですか~v-411v-221反射系のルアーと言えば、確か昔、バス釣りが大流行してた頃に、ショップオリジナルのコーモランv-361ソナー、のアワビ貼り使用なんかが有りましたねぇv-291v-218冬の定番でした。(爆)メタル系のバイブは今では、あまりにも人気が出たので、各社のオリジナルが沢山ありますがv-388(笑)

よっちゃんへ

どうもですぅv-221
いい感じでしょv-237是非やってみてくださいv-410
釣り行きてぇ~v-356

赤侍さんへ

ありがとうございますv-410
こういう細かい作業すきなんですよねv-343
沖縄の釣果も最近すごいじゃないですかv-405また赤侍のBlogにも遊びに行きますv-410

hidekiさんへ

どうもですぅ~v-221
そんなんがあったんですねぇv-405ジャイアンはBassやり始めたのが最近なんで知らなかったv-356
冬は高活性の固体以外は、目の前を通してリアクションで食わすパターンが多いですもんねv-237
鉄板系も沢山出てて困りますv-388ジャイアンのお勧めは、イマカツのフラッピンソニックですねv-352 メバル&アジ用の1/8ozもありますよv-354

おお~っ!ロドリやん!
懐かしいですね~。
僕もよく買って読んでましたよ。

こんばんは
おとなのお勉強
イイですね~



擬似職人さんへ

こんばんはですぅv-222
ジャイアンもBassやりだしてから買うようになりましたv-410
実釣も大切だけど、頭でのイメージトレーニングも大切ですもんねv-391
ってか、釣り行きてぇ~v-406

イカすエギングバカップルさんへ

どうもですぅ~v-222
はいv-237大切な勉強しておりますv-91
実釣出来ない今でこそ勉強の時ですねv-237イメトレ沢山してパワーを溜めておきますv-391
ってか、本気で釣り行きてぇ~v-406
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
