

3日間釣行の第1日目!

いやぁ~、本当にやばいくらい暑くなりましたねぇ・・・

今日は先日のブログでもお伝えした通り、山口県支部支部長のオスギとの釣行1日目のことです

この日は、ジャイアンの仕事明けの8時30分過ぎにオスギと自宅近くで合流し、約1年半ぶりの再会だったんで懐かしい話に花を咲かせようと思ってたんですが、もはやすでにオスギはやる気満々
そそくさと準備をし、某半島へレッツゴゥ~

道中の車内では色々な話に花が咲き、あっという間に着いちゃいました

そして、ここからスタートしてって釣れる場所にキャストさせ、さあ釣ってくださいよ

その近くでジャイアンもキャスト開始

JINGO ロケッティア3.5スラップ オレンジヒメジをチョイスし、着底後のスラジャー&フリフォールでラインがスゥ~って入り込むアタリが すかさずオスギ先に釣ってゴメンって思いながらビッシ良い引きしてるんだけど、なんか途中でコツコツって何か変 ひょっとしてって思いゆっくり寄せてくると着いてるじゃないですかキロ近いのが 
すぐにオスギ~って叫び、トライするもどっかに行っちゃいました

DSCN12610.jpg


っで、上がってきたのが700gの♂ って、♂ さっきのは  ♂に♂って・・・

オスギにまだ居るから釣ってよ、って言いオスギも懸命にキャストを繰り返していますが言った矢先にまた僕の竿が・・・さっきの相方さんを釣っちゃったみたいで・・・900g程ありました

これはヤバイオスギに釣らさないと・・・ って思いキャストを止め歩きながら海を見てるとあれ
イカ発見 オスギ~って叫び早く~イカ居てるで~ オスギも即行でラインを巻き取りイカめがけてキャスト すると、エギめがけてイカが猛ダッシュ 楽しい楽しいサイトで来高初イカゲッチュ

DSCN12620.jpg


瀬戸内海ではこのサイズがサイトで釣れちゃう事なんてまれらしく、このサイズがサイトで釣れちゃうんでオスギは大喜びでした 良かったぁ

その後も、2人で釣りまくりデカイのは出なかったけどナイトにも行き、そして数も釣りと約12時間あまりのエギングを堪能しました

ジャイアンは仕事明け、そしてオスギも寝ずに車を走らせてきたんで、この日は死んだように就寝しました

では続きの2日目は、また後日

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

comment

♂に♂って、イカの世界にもムフフッな関係があるのかな~e-266?って僕全然ちがいますよv-415しかし明けの12時間シャクリは凄い!!

やっちゃんへ

うぅ~ん・・・v-388あるのかもv-399
釣られてるイカは餌に変わっちゃうんでしょうねv-219
12時間はよくやりますv-391すごいでしょv-354
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
