

ジャイアンの完敗です^^;

ブログランキングに参加しております 読む前に、下のバナーへ応援『ポチ』を宜しくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

みなさんの応援、ヨロシクですぅ



さて、ブログでも宣言してたように4月8日(水)にナイトエギングに行ってまいりました

17時30分に職場の先輩と某駐車場で待合わせをし、メンバーさんが迷惑メールで情報をくれてた場所へレッツゴゥ~

18時過ぎに某波止へ到着

風も背中側からそよ風程度に吹いているくらいで、絶好のエギング日和

最高です っていう状態でした


先行している餌師も1人、エギンガー2人・・・・・・同行していた先輩が餌師の人と知り合いだったらしく声をかけ情報をもらってきてくれました

結果、『昼間からやってるんだけど、全然アタリが今日は無いって・・・・・・・・・・

実釣前からなんだかブルーに・・・・・


でもでも、そんなの関係ねぇ~ 頑張るぞぅ~

ってな具合に、JINGO ロケッティア4.0スラップ ピンクツリーをチョイスしキャスト開始

潮も引きに入ってるんだけど、全然動きません・・・・・こんな時は波止の先端でミオ筋狙いだぁってことで、先端部分で流れてる潮を見つけスラックジャークを繰り返し潮にエギを乗せて釣る事をイメージしてやってました

その2投目にスラックジャーク後のフリーフォールでラインがツンッって入るアタリが

すかさず合わせを入れたところ、ラインスラックが多すぎてイカが最初のジェット噴射をかけたところで痛恨のフックアウト 

なんとも情けない状態に、自分で自分に腹が立ちました


でも、イカが居てる事はわかったんでちょっと場所を波止の内側へ移しキャスト

ロケッティアシステムで大遠投し、少しフリーフォールしその後カーブフォールでしっかり底を取りスラックジャーク&テンションフォールを繰り返してると、ロッドティップをクンッって引っ張るアタリがすかさず合わせを

ベタ底なんで、これは良く引きます でもドラグ出ないし、キロいかないなぁ

上がってきたのは500gの♂さんでした こんなん釣りに来たんじゃないのにぃ・・・

IMG_0160.jpg

IMG_0157.jpg

まぁ、ホゲリは無しということで、この後は気楽にしゃくってたんですが、まったく当たりません

波止のみんなも全然です まぁ、みんな釣れてない中、ジャイアンだけ釣れたのは流石でしょ

そんな問題と違うかぁ



そして、その後も場所移動を繰り返し餌師が多くて釣りできなかったりと、悪戦苦闘した結果・・・・・・・

23時00分・・・・・この1ハイで終わっちゃいました


情けない結果で、超ショック みなさんの応援にも答えられず・・・すんません


必ずや、リベンジいたしますので応援ヨロシクですぅ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

comment

こんにちは☆
まいどで~す!
お疲れ様ですm(_)mペコリ
ホゲ回避流石ですi-189
リベンジの際は、烏賊遊人がサポート
しますんで☆
ご連絡くださいませi-176

お疲れ様で~す(^▽^)前日は良かったんですが・・・(汗)

ミスターモンゴさんへ

どうもですぅ~v-222
なんとかホゲは回避できましたが、悔しいですv-17
今度リベンジ釣行はご一緒しましょv-410

釣りキチたけちゃんへ

前日にたけちゃんに釣られすぎっちゃってたんよねv-40
今度は頑張ろうっとv-91

こんばんは!
釣れてるだけうらやましいOYAZIです(苦笑
遠征時都合がつけばご一緒して下さいm(__;)ゞ

毎度^^

お約束なんで、書いときます。
ちっちゃv-8

エギングOYAZIさんへ

こんばんはv-221
釣れたのは良かったんですがサイズがねぇ・・・v-40
是非一緒してくださいv-410連絡待っておりますv-352

makioさんへ

今日はどうもですぅv-221
って、今日良い情報あげたのにぃv-359
優勝しないとシバキますv-412

おつかれっしたv-290
ずいぶんと渋かったようですね(汗)
でも一人だけ釣ったんだからさすがじゃないですかv-426

卓ちゃんへ

はい・・・渋かったですv-40
今度リベンジしに行きますv-91応援ヨロシクねv-221

久々のエギングお疲れ様でしたぁv-411v-2181杯でも釣れたんですから良いじゃないですかぁ、僕やったら完全にホゲってますよi-195v-388v-222(爆)

おはようございます!!
ナイト釣行お疲れさまでした(^o^)
周りが渋い状況の中で結果を出されたのは流石ジャイアンさんですヾ(^▽^)ノ
僕もそういうときこそ結果を出せるようになりたいです(^-^)

hidekiさんへ

釣れたのは良いんだけれども・・・サイズがねぇv-40
リベンジは頑張りますv-91

よっちゃんへ

おはようですぅ~v-222
サイズが・・・サイズがぁ~v-40デカイカ釣りてぇ~v-393
リベンジは頑張りますv-391

お疲れ様でした。次回はデカイの期待してます

沖縄からです!

さすがです!!渋い中!
価値有る1杯ですね!!
重量なんかきにしな~~い^^b

シローラモさんへ

了解いたしましたv-218
リベンジは頑張りますねv-91

赤侍さんへ

ありがとうございますv-410
リベンジは必ずやしますv-391
デカイの釣るぞぅ~v-360

お疲れ様です!!

凄いじゃないですかv-237
釣れているじゃないですかe-420
ホゲるより全然いいですよe-287
羨ましいですよ・・・最近全くイカが釣れないのでe-443
次回の釣果にご期待しておりますe-319

ソチラへ行きま~す!!

今からソチラに行きま~すv-411v-218
連絡先、聞いて置けばよかったですv-388(爆)
高知のKさんにソチラえ行った方が釣りになるのではと、おすすめしてもらいました。v-410

ジャイアン

はい・・・釣れるには釣れたんですが、1パイはねぇv-390
まぁ、ホゲるよりは良いかぁv-398
リベンジは頑張ってデカイカあげたいと思いますv-352

hidekiさんへ

マジっすかぁ~v-405
今度、hidekiさんのブログにシークレットがあるんなら連絡先教えときますねv-354
釣果報告期待しておりますよv-411頑張ってくださいv-91

今から柏島行ってみま~す!!(笑)

お疲れ様です!

ナイト、お疲れ様でした!
次はデカイの期待してますよv-392

hideki さんへ

柏島ってジャイアンのところから40分くらいで行けるんですが、今日は昨日の激務で死んでおります・・・v-40
釣れてますかぁv-236

やっちゃんへ

わかりましたv-410
リベンジは頑張りますv-91

あきませんでしたぁ。

柏島に行こうとしましたが、道に迷い諦めましたv-388(爆)釣果はと言うと、今回ばかりはポイントも分からないですし時間も無かったのでドライブに行ったような感じで終了でしたv-399(汗)

お疲れ様でした。

周りが釣れていない中、ボ回避はさすがですね。

私はボ食らっちゃいました。

こんばんわ♪
そんな厳しい中での1杯はさすがです!

hideki

マジっすかぁ~v-393
それは・・・すみませんv-356ジャイアンが行ければよかったのですが・・・v-435
次回こちらに来られる際は是非御供させてくださいねv-411

リソパパさんへ

お疲れ様ですぅ~v-237
ホゲちゃいましたかぁ・・・v-40 凹みますねぇ・・・v-393
リベンジ期待してますよv-354

おさぼリーマン釣り太郎さんへ

どうもですぅ~v-221
ありがとうございますv-410
でも次回はもっとデカイの釣るために頑張ってきますねv-391

v-354こんばんわぁv-354
おつかれさまです(*^ー^*)
わたしならv-414500gでもうれしですよv-407
e-2590じゃないんだし
v-426
v-425v-291

Smile さんへ

どうもですぅv-221
釣れたのは確かに嬉しいですよv-410
次回はもっとデカイカ釣りたいと思ってますv-391

ホントにメール送って頂けたんでしょうか?

メールのチェックをしたんですが、ジャイアンさんからの物が発見出来ませんでしたv-388お手数ですが、もう一度試してみてくださいv-390v-222(笑)

hidekiさんへ

了解ですv-219

何やかんや言いながらそのうちモンスター釣っちゃうんでしょ(笑)
ヨン様ブツ持ち楽しみにしてますよ。

擬似職人さんへ

釣れればいいんですが・・・v-398
ってか、釣れるように頑張ってきますv-91
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
