

なんとか釣れました!

家庭訪問も無事に終わり、娘を迎えに行きがてらBassを30分くらいちょっとやりまして、ホゲちゃいました

行った所の溜め池も、田んぼに水を入れたせいで超~減水しておりまして釣れる気配がありませんでした

また行こうっと



さて本題に入る前に、下のバナーを『ポチ』お願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



今日は、予定通り4時30分起床 5時出発という感じで朝練に行ってまいりました

昨夜、朝練に行くっていうジャイアンブログを呼んだ『SQUID GROW』メンバーの釣りキチたけちゃんからメールが在りご一緒することになりました

5時30分に某波止で待合わせをし合流 

車を降りてビックリ 爆風です

やる前からやる気を根元から殺がれました


ですが、ここまで来てただでは帰れません 爆風の中、手を変え品を変えやってはみるもののアタリすらありません・・・・・400~500くらいの群れを見つけたんでエギをキャストしてみるものの、『さようなら~』って、何処行くんやぁ~

サイトも失敗 自分の腕を疑いました


まったく釣れる気配がないので、場所移動


次の波止では、いつも餌師が居てるのにまったくおりません この風じゃぁねぇ~


そして、何投かしてみたものの、ここも釣れる気配がないので風裏を求めて大移動


この波止も春イカ実績ポイントであり、オマケに風裏

ストレスなくエギングができます 

そして、ジャイアンがノットを結び直していると、隣でジィ~~~ジィ~~~ってドラグが鳴ってますやん

先を越されたぁ~・・・・・ って思ってたら、クルクル回ってますやん しかもデカイ

たけちゃん、こん身のギャフ入れです

IMG_0168.jpg

はい、チーズ

IMG_0169.jpg

ジャイアンも負けておれません

波止の角から張出した、瀬のブレイクライン際をJINGO ロケッティア3.5スラップ ピンクヒメジ あわび本舗アワビシート仕様で丹念に攻めます

2段スラックジャーク後のフリーフォールでラインがピタッって止まり、すかさずスラックを巻き取りバシッって合わせを入れたんですが、全然引かない・・・・・

はい上がってきたのは そう、エイリアン

IMG_0170.jpg


エイリアンしか釣れないんで、場所移動


次に波止に行ってみると、ベイトの数にビックリ 少し沖では、ナブラがたってるじゃないですかぁ これは、ジグを投げるしかないでしょ
jig_b.jpg

キャストして、ボトムを取りしゃくり上げてくるんですが、アタリませんでした

今日は、ホゲリ覚悟かと思い波止を歩いてると、湾内の1箇所が無性に気になります ジャイアンのシックスセンスってヤツでしょうか

係留ロープのアンカーが気になります 

そして、JINGO ロケッティア3.5スラップ ピンクヒメジ あわび本舗アワビシート仕様をキャストし、ボトムまで沈めます ここの湾内は少し水深がありいい感じなんですねぇ

着底を確認したところで、2段スラックジャークでネチネチと攻めます そして、2段スラックジャークをかけようとしての1シャクリ目で重みを感じたんで、2発目で思いっきり合わせを

すると、始めは重たいだけだったんですが、一呼吸置いて走り出しました ドラグは結構しめてたんでドラグを緩めると、イグジストの良いドラグ音が

そして、やり取りを楽しみながら無事にギャフアップ

IMG_01740.jpg

いい♂イカさんでしょ

IMG_01720.jpg

1200gとデカからず小さからずと何ともでした


まぁ、ホゲずにすんでよかったです

このイカの画像見てください丘に上げてもまだエギをかじっております

こんなにされちゃいました

IMG_01770.jpg

明日にでも修理しよっと

しかし、あわび本舗のアワビシートは効果絶大ですねぇ イカもアワビシートが美味しいのかアワビシートばかりガジガジします 困ったもんです

今日は、帰宅後ニューアイテムが手に入ったんで、次回の釣行ではそれを使ってデカイカ狙いたいと思います




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment

お疲れ様で~す☆

ドコのどいつだい外道ばっかり釣ってるのは(^-^; はい!僕です(大汗)今日はお疲れ様でした(^O^)あの後別の波止でデカイカ見かけたんですガン無視されました(泣)またご一緒させてくださいp(^^)qリベンジします☆

お~!

キロアップv-392やりましたね~v-410

同行していた熊さんは、いつから
左利きになったんでしょうか?(爆))








釣りキチたけちゃんさんへ

お疲れ様でしたv-410
なかなか楽しかったですねv-354
今度また行きましょうねv-411

やっちゃんへ

なんとか最後にあげることが出来ましたv-221
熊さんは外道ばっかり釣っておりましたv-40困ったもんですv-393

やっちゃんも釣り行けてないんでしょv-237釣らなかったら除名ですよv-17
嘘ですよv-391

先掛ピンクですか?
って 何とかと言いつつも1200。。。
羨ましいなあ やっと行けそうな感じになってきました
頑張ってしゃくりまーす

こんにちわぁ!
キロアップゲットお疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ
僕も今晩から出撃の予定です!
どこら辺で釣られたのか気になっちゃいます(笑)

うお!キロUP!おめでとうございます。
明るい時に最近釣った事ない・・・・うらやましい
さすがでございますm(_ _)m

こんばんは
この状況で
釣上げるのは
価値ある一杯ですね
しかもキロUPだし

シローラモさんへ

お疲れ様ですぅ~v-222
あさみアワビの杉目レッドですv-410
激渋のデイエギング・・・暑くって疲れましたv-394
何とか釣れてよかったですv-411
ジャイアンもSAMURAIが手に入ったので、来週はSAMURAIでサイズアップしたいと思いますv-391

よっちゃんへ

こんばんはですぅv-221
ナイト行っちゃうのv-236いいなぁ~v-17
釣果報告楽しみにしてますよv-410
釣れた場所は・・・・・教えなぁ~いv-396

エギングOYAZIさんへ

ありがとうございますぅ~v-410
ジャイアンは基本デイエギングですので、暑かったけど楽しかったですv-352

イカすエギングバカップルさんへ

こんばんはv-221
はい、渋かったんですが何とか釣ることができ、楽しい釣行でしたv-410
来週はニューアイテムで楽しんできたいと思いますv-352

さ、流石ですっ!!(爆)

コチラはキロアップはゲットならずでしたv-399
めっちゃ爆風吹いてたのにエギングでゲットされるとは流石ですねっv-411v-352

釣ってる・・・・
makioは・・・・

hidekiさんへ

お疲れ様でしたv-410
最後の最後にドラマは起きるものですねv-354なんとか釣れて良かったですv-411
次回は2キロアップ目指して頑張りますv-391

makioさんへ

はい、なんとか釣れて良かったですv-410
makioさんは・・・・・・でしたかぁ~v-356次回は頑張ってくださいv-352

どうもお久しぶりですww
BASSはホゲましたか~↓ 僕は最近BASS行ってないですね~(汗)
しかしさすがジャイアンさんですわ~! 凄いww
僕も昨日あわび本舗のあわびシートでチューンしたエギで800後半GETしましたよ☆

僕も頑張ってkg目指しますわ!

おお!!
1キロ超えですか!?
さすが!!!!
おめでとうございますe-420

チュウソンさんへ

お久しぶりですねぇv-222
なんとか釣れちゃいましたぁv-221マグレですv-391
アワビ効果あるでしょv-363
これからもキロアップ目指して頑張ってくださいねv-352

たかピコさんへ

ありがとうございますv-221
なんとか釣れて良かったですv-410次は目指せ2キロアップですv-352
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
