

●ニューアイテム(本編)●

前回のブログでお伝えしていたんですが、今回しっかりとニューアイテムについてお伝えしようと思います


って、その前に下のバナーを『ポチ』っとヨロシクお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



さてさて、皆さんは前回のこの記事で紹介した、エギはご存知でしょうか

このECOな時代にもってこいのエギの話を

そう高知県四万十ヒノキ間伐材で作られたECO EGI SAMURAIです


このSAMURAI開発コンセプトは、一番重要な点、それは地球温暖化防止への取り組みです。

詳しくは この記事を参考に

そして、全てのエギ1本1本が手作りです

製作工程は この記事を参考に


まぁ、簡単に言いますと (パッケージより抜粋)

『SAMURAI』は、ボディーに高知県産四万十桧を使用しており、これは地球温暖化対策として日本一の森林率の土佐の森林整備(間伐)を実施して、サスティナブルな『森作り』を行い、自然を利用してCO2を森で吸収することを目的としているみたいです

00024.jpg

ボディーに使用している桧においては、通常のボディー素材と違い、全体的に比重が均等しており、安定した飛距離が保て、軽快なアクションを生み出します 沈下角度は初動約35度で、その後ゆっくりと沈下していきます


沈下においては、ジャイアンもお風呂で試したんですが本当に2段階で落ちていきます
水面上より落下させたら、着水し30cmくらいはスローに落ち、その後少しヘッドを下げ落ちていきます

ジャイアンが思ったのが、ロッドワークを使わなくても跳ね上げた後のフォール時に、エギが勝手に2段階のフォールをしてくれるんでイカに良いアピールが出来るんじゃないかと思いました


そして何よりビックリするのが、独特のカラーバリエーションです

ジャイアンが持ってるカラーをアップしますね

IMG_0202().jpg

※前回紹介したカラーで龍影(RYUEI)シリーズ
IMG_0208().jpg

IMG_0205(1).jpg

※2009年春限定モデル シリーズから「ミリタリー」 ホワイト
IMG_0206(1).jpg

※2009年春限定モデル シリーズから「チョイ悪」 シルバー
IMG_0207(1).jpg

ねっ 独特なカラーでしょ 気になるカラーラインナップは こちらを フラッシングもかなりあり、もの凄くキラキラしております

IMG_0211(1).jpg

このブログ見て、興味を持たれた方は『SAMURAI』ホームページまで、どうぞ



さあ、今週は今日・明日と雨予報ですんで木曜日か金曜日かに、このSAMURAIを持ってエギングに行こうと思います

デカイカ釣れるよう頑張ってきます でも、明後日は久々にBassも行って来ます

みなさんに良い報告が出来るよう、楽しみながら狙ってきますね



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

こんばんは!
なかなかお目にかかった事ないカラーですね(驚
エギングにバスに頑張ってください!

エギングOYAZIさんへ

でしょv-219 今までに無いカラーでしょv-237
画像より実物は結構フラッシング高いですv-354
深い所や潮流が早い時にも、良さそうですよv-391

こんばんわぁ
エギもエコの時代なんですね
そして、魅力的な性能とカラーリングとくれば…
いやぁ、気になっちゃいます

これがSAMURAIですか!

おはようございます。
これが噂に聞いてたSAMURAIですか。
久礼なんですね、見学とかそこでお買上もできるのかなあ?
削り出しから布貼り、松葉模様まで全て手作りなんですね。
そりゃ1,200円はかかるわな~
でも毎回3個ロストするHEPPOKOには痛いな~、汗

よっちゃんへ

そうなんですよv-219 ロストしてしまうと、エギは海中に残ったままだからねぇv-237
SHOPに置いてたら見てみてくださいv-410

わきさんへ

おはようございますv-222
会社が久礼にあるらしいですが、見学できるのかはわからないですv-413
なんか、ディープには良いみたいなんで、オフショアエギングにはいいんじゃないでしょうかv-410
試してみてくださいv-352

hideki

エギサムライ、ユニィークなカラーが沢山あるようですねv-411フォール時の姿勢も二段階で変化するとは面白いエギですねっv-392釣果報告待ってまぁ~すv-410(爆)

hidekiさんへ

でしょv-219ジャイアンもはじめはカラーに驚きましたv-410
まだ使ってないから、何とも言えないんですがアピール力はありそうですv-354
楽しみですv-411

こんにちは!

早速HPの「エギサムライが出来るまで」って
いうのを見てきました!
職人の心意気というか
一本一本、丹誠こめて作ってるって感じでv-218
僕、こういうのに弱いんだな~v-398

やっちゃんへ

こんばんはv-222
早速見てくれたんですねv-398ありがとうございますv-352
SHOPに置いてたら是非1本ですよv-411
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
