スポンサーサイト


一昨日は大月方面リサーチ!そして・・・・・・☆

いやぁ~、ビックリするくらい今日は風が爆ってまして釣りどころの話じゃない状態でした

ジャイアンの住んでる所から、車で3分の漁港でカマスが爆釣らしいから行く予定だったのに・・・・・



Blogランキングに参加しております下のバナーを『ポチ』っとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



さてさて、一昨日は3連休最後ということもあって朝一からエギングに行こうと思ったんですが、その前そして、その前もBass行ってたから嫁さんの目つきが・・・・・・・・ちょっと恐くなってまして 嫁さんを仕事に行くのを見送ってから、そそくさと準備をし時間も時間だったから大月方面がどうなのかリサーチに行ってきました

そして、今日は新エギSAMURAIの動作チェックを兼ねて昨年2キロアップを釣った某実績漁港に

着いてみると、餌師が2人・・・・・エギンガー2人・・・・・ ってことは釣れてるんじゃないかなぁって思い空いてる場所に入りキャスト開始

チョイスしたエギはこのSAMURAI

IMG_0208().jpg

背中には、あわび本舗 アワビシート 日本アワビ(ナチュラル)をジャイアンオリジナルダイヤモンド貼りで

このエギには、そのままのカラフルなカラーを出していてほしかったんでナチュラルをチョイスし貼っておりました

そして実釣開始

着底をし、しゃくってみると

思ったより全然引き重りがしない しかもちょっと重たい分か、心なしかジャイアンがメインで使っているJINGO ロケッティア3.5スラップより沈むのが早い この日は、少し風が強かったから、もってこいでした

そして、近くまでHPSJをかけてみたんだけど、全然OK 思った以上にHPSJにも好反応で横のダートスライドもかなりしております

そして、ジャイアンのスラックジャークにはどうかと思い見える範囲で着底させスラジャーをかけてみると縦への反応もバッチリです ただし、2段シャクリに対して2段目のダートでのヒラ打ちが若干少ないような・・・・・

エギの形状のせいなのか、材質のせいなのかは初めての使用なんでまだよく分かりませんが、これから試していきたいと思います


っで 釣果はといいますと 

ゲソ1本

SAMURAIの感度も良好で、イカが触ったのがわかったんで合わせると身切れしちゃいました・・・

残念



そして、漁港は生命感っていうか釣れる気がしないので地磯に移動

IMG_0231.jpg

ここでも、釣れない・・・・・大月のイカさんは何処へ


ちょっと、磯の上で休憩しながらフッと磯の切れ目を見るとこんな貝が

IMG_0232.jpg

これは、ジャイアンの住んでる地方では『ニガニシ』っていう美味しい貝ではありませんかぁ

エギング中止 ニシガイング開始

ものの10分でジップロックに約半分

IMG_0233.jpg

そしてその後30分かけてジップロックいっぱいになり、いい酒のつまみが出来たところで14時に納竿としました


イカは釣れなかったんですが、新ゲームのニシガイングを発見したんで釣れないときはこれですね


最後に帰る時に、屋根で遊んでいるお猿さんに見送られて帰路に着きました

IMG_0229.jpg


次は、ジャイアンのアイテムが復活したんでSAMURAIと共にデカイか捕獲に火曜日ナイトエギングに行ってきます



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

お疲れ様でーす☆今度高知にエギング行きたいなヽ(=´▽`=)ノ案内してください(*゚▽゚)ノ

まいどッス~(^◇^)┛

めっちゃ雰囲気アリアリな磯ですね( ~っ~)/
ニガニシ、僕も大好きですっ(≧∇≦) あの苦味がクセになりますよね!!

お疲れ様です!

明日はナイトですかv-411
サムライでデカイカいわしちゃって下さいe-271

釣りキチたけちゃんへ

いいですけど、愛媛の方がいいような・・・v-398
今度行きましょうかぁv-354

ボスさんへ

どうもですぅv-221
でしょv-219あの苦味がたまらないですよねv-410
釣れないときにはこれに限りますねv-391

やっちゃんへ

明日のナイトはコラボエギングなんですよねv-410
デカイカやっつけてきたいと思いますv-391

こんばんは!
OYAZIにはあまりなじみのない貝です(・・。)ゞ
明日のナイト頑張って下さいね(≧ω≦)b

エギングOYAZIさんへ

これちょっとワタが苦いんですが、酢味噌とかとあえて食べても美味しい貝ですよv-219
明日はモンゴさんとコラボですんで頑張ってきますv-410

お疲れさまでーすヾ(^▽^)
最近強風やら寒いやら引っ越しやらでエギングいけてませーん(爆)
サムライさん、要チェックですかね(^-^)
今日のナイトエギング、がんばってください☆☆

よっちゃんへ

おはようございますぅv-221
引越ししてんのやv-237大変やねぇ・・・v-393
今晩のナイトは頑張ってきますv-391

こんにちは☆
まいどで~す♪
お疲れ様ですm(_)mペコリ
息を吹き返したモンゴです^^
お待ちしております(ナゾ

ミスターモンゴさんへ

まいどですぅv-222
今日は楽しみにしておりますので宜しくお願いしますねv-410
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
