スポンサーサイト


よく頑張った!

みなさん、GWいかがお過ごしですかぁ

ジャイアンも昨日の夜に、Jrの大会から帰宅してきました



ちょっとその前に、下のバナーを『ポチ』っとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



さて、前回のBlogでも言ってたように、2・3日とバスを運転しがてらJrの大会に行って来ました

全国大会が懸かった大切な大切な大会です 正直、子どもたちより保護者達のほうが若干緊張気味 こんなんで大丈夫なんかなぁ・・・・・


第1日目

Jrたちのグループは、6チームがおり初日3チームのリーグ戦で順位を決め、2日目に初日順位によるトーナメント方式で予選突破を目指します

そして、初日は2戦全勝でグループ1位通過

IMG_02470.jpg

次の日のトーナメント戦のシード権獲得 

夜も保護者による反省会という名の飲み会

いい感じで初日を終えたから、みんなお酒が進む進む もう、決勝リーグのことばかりを話し、23時には就寝


2日目

ちょっと早めに宿を出て、アップをゆっくりとし調整をすることに

IMG_02510.jpg

6年に上がってから背番号が、なんとエースナンバーの10番に 番号に負けないプレーをしてほしいものです

そして初戦の相手は、昨日やって勝ったところに決定 なんかいやな感じが・・・・・

Jrのチームは昨日勝ってるんで、気の弛みが相手はチャレンジャーで最初からガツガツきそうだったのでちょっと心配・・・・・・だったんで、一喝しちゃいました

そしていよいよ試合が始まり、ジャイアンの予感が的中 攻めても攻めても点が入りません ボール支配率で言うと、7対3と圧倒的に有利な試合運びをしてたんですが・・・・・サッカーは点が入らないと勝てません

そうこうしてると試合終了のホイッスルが

なっ、なんとPK戦に突入してしまいました Jrのチーム実はPKにあまりいい思い出がありません

もうJrのチームの守護神に期待するしかありません

1本目 守護神がやってくれ相手チームのキックをブロックっが、Jrのチームも外してしまいました 
2本目 相手チームが枠外へと外し、JrのチームのキッカーはジャイアンJrもうジャイアンは入るのを祈るだけ ここでJrは冷静にやってくれました 枠内にズドンッっと豪快に蹴り込みJrチームがリード
3本目 相手チームにも徐々にプレッシャーがなんとここで、痛恨のポスト直撃 ラッキーです運も味方してます そしてJrのチームのキッカーが落ち着いて蹴り込み、2点のリード
4本目 相手チームのキッカーは元Jrのチームメイト入れてほしいような外してほしいような・・・・・っが、冷静に決められこれで2対1に でも、Jrのチームが決めれば勝ち決定 っが 外してしまいピンチ
5本目 もう守護神に頼むしかありません そして見事に、ファインセーブし、勝利を物にしました

もうハラハラドキドキの試合でしたが、勝つことができ予選突破決定戦進出を果たしました

そして、15時から決定戦が

相手チームは、常時Best・8に入る強豪チーム 

ですが、試合は終始Jrたちのペース Jrの良く体を張り、何回倒されたかわかりません・・・・・ポストプレーをしたり中央突破をしたりと頑張ってはいますが、点が取れません

IMG_02520.jpg

そんな中、前半に一瞬の気の弛んだところをつかれ先制点を許してしまいました

っが、Jrもエンジン全開で頑張ります ジャイアンもそれを見てて大満足

結果、最後まで押し続けましたが点が取れず0対1で敗退してしまいました


まぁ、全てが上手くいくわけでもないのですが、今回の敗戦を反省材料とし次回の大会に向けてこれからの練習を高い意識を持って頑張ってほしいものです



さぁ、GWも終盤ですね

高知市内から帰る時も、波止には人・人・人っとアングラーの数凄いですね

エギングは、今週はポイントを休めましょうかねぇ

っと思ってたんですが、明日は仕事なんで行けないから、明後日にでもJrを連れてエギングかBassに行って来ようかと思っております




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

こんばんは!
応援お疲れさまッス!&ちょっと残念・・・・
エース№かっこいいですね(≧ω≦)b
今度はJr.の前でおとーちゃんがビシッと釣ってね(^o^)/

こんばんわぁ!!
お疲れ様でした^-^
そして・・・Jrくんがんばりました!!
とってもホンワカしました(*^-^*)

エギングOYAZIさんへ

はい・・・残念な結果に終わってしまい、親子でショックですv-406
次にタイトル獲ってもらうよう頑張ってもらいましょうv-398
さあ、次はJrの前でビシッっと決めたいと思いますv-91

よっちゃんへ

ありがとうございましたv-237
なんか気抜けしてしまって・・・・まぁ、よく頑張りましたv-398
次に頑張ってもらいますv-354

お疲れ様でした!

Jrさん、惜しかったですねv-390
涙の数だけ、強くなれるから
頑張れ~!

次はv-392

やっちゃんへ

はい・・・残念でしたが、いい勉強になったと思いますv-219
次はタイトル獲れるよう頑張って練習してほしいものですv-398
ジャイアンも頑張って釣りしようっとv-413

お疲れ様でした。
Jrさん・・・10番とは・・・カッコいいっす!

おさぼリーマン釣り太郎さんへ

どうもありがとうございますv-352
今回は残念でしたが、エースナンバーが似合う選手になるよう今後の練習を頑張ってやってほしいものですv-398

ジャイアンさん
  久しぶりっす♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ちょっと、仕事がバタバタしておりまして・・・・
 
 それにしても、Jrさん、格好いいっすね(≧∇≦)キャー♪
勝負の世界なんで、勝ち負けははっきりとしてますが・・・
   それ以上に、子供らの元気なプレーは見ていて、気持ちが良いもんですね(v^ー°)

たけさんへ

たけさん、お久しぶりッスv-398
なかなか仕事が忙しそうで・・・・・忙しいのは良い事なんでしょうが・・・v-413
Jrの頑張る姿にジャイアンも感動してしまい涙を堪えるのに精一杯でしたv-410
ジャイアンもJrが誇れる親父でいたいと思いましたv-398
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
