☆大爆笑 Bass釣行☆

行ってきました 行ってきましたよぅ~

仕事が8時30分に終わり、着替えを持ってきてたんでその足でコンビニで昼ご飯を買い、ファラオさん&中ちゃんが待つ某ダム湖のスロープへ超特急で向かいました

ちょっとその前に ブログランキングアップのため下のバナーを『ポチッ』っとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

さて、9時には合流し軽く挨拶を済ませ先にボートを降ろしていたファラオさんのボートに、ジャイアンのタックルを積込み完了

後は、ジャイアンの職場の後輩である一成君のボートを降ろすのを手伝ったら出船です

車に積んである、ボートのデッキ等を降ろしてる時でした

何気に、デッキをまだ張っていないボートに船外機を持って乗り込む一成君

ファラオさんも、『デッキ張ってからのほうがいいんじゃない』って言ってた、その時でした

『ドッポ~~~~ン

あれれぇ~~~、一成君は

なんか波紋が

なっ、なんと 船外機ごと落ちちゃいましたぁ

何とか無事に生還できよかったです

そして、みんなで大爆笑した後で出船

ファラオとジャイアン組は下流へ向けて打ちながらボートを流します

ところが、このダム湖はコバッチばかりしかチェイスしてきません 当たってきても、どっちがルアーって言うサイズばかり

困りました・・・・・・・・

フッキングしてもしっかり掛からないし、オートリリースしてしまうヤツが何本釣れるかわかりません

下流まで流しましたが、良いサイズが出なかったので上流のバックウォーター側へ大移動

ここで、一成君たちと再度合流

風邪引いてないかジャイアンは心配でした

釣果を聞いてみると・・・・ジャイアンたちと一緒でコバッチの嵐だそうです

まぁ、釣れないよりは良いかぁってことで、2人でドンドン釣っていきます

そして、水深1m無い位のシャローにイマカツのワスプを投げたところ『コツン』って今までよりは少しましなアタリが

小さいんだけどよく引きます

そして、クランクでも

また、同行していたファラオさんも今日一のサイズを

ファラオさんがTOPで釣れたのを見て、メガバスのビジョン95をチョイスしキャスト

軽くトゥイッチを入れ、ストップ&ゴーで止めた時でした

『ゴツン

おおぉ~~~、今日一やぁ

平均アベレージが20cm弱とコバッチ天国で数釣りが楽しめましたが、最後に30cmオーバーが釣れて良かったです

ファラオさん、また行きましょうねぇ 今度はデカバスエリアに

さあ、明日は待ちに待ったエギングです

朝4時に、職場の先輩と待合わせをし、ジャイアンのホームグランドへ行ってきます

では、明日のエギング報告をお楽しみにぃ~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

こんばんは(・o・)ノ

さすがです(^_^)v
ジャイアンさんのブログを見ていると、どんどんBassに興味が(≧∇≦)

写真とらんと一成くん助けないと~(笑
BASSのあとはイカをガッツリやね~(≧ω≦)b

ボスさんへ

どんどんBassにもはいちゃってくださいv-411
楽しいですよぅ~v-354

エギングOYAZIさんへ

一応ジャイアンと同じ仕事してるんで自力で出てくるやろうと、楽しく見てましたv-411
今日イカさんは行ってきましたが、ちょっと野暮用で今帰ってきたんでアップは明日しますv-413

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

BLOGリンク

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/