スポンサーサイト


☆エギング釣行記☆

みなさん、おはようございます

昨日はもったいぶった様なアップで申し訳ございませんでした 

眠気もピークに達しており、限界だったもので・・・・・・・お蔭様で、ぐっすり寝たんでもう復活です



本題に入る前に Blogランキングアップのため下のバナーを『ポチッ』っとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



さてさて、昨日は職場の先輩のTさんと朝4時に某駐車場に集合し、一路ジャイアンのホームグランドへ行ってきました

最近の情報やらがまったくない状況での釣行だったんで、超~不安 まぁ、Bassばかりやってたんで自業自得なんですが・・・・・・・


今回のタックルはこちらです

IMG_02930.jpg



約、車で1時間の旅の末に5時ころ始めのポイントへ到着

『あれぇ・・・アングラーいないぞぅ』 昨年はこの時季は必ず居たのになぁ

って、釣れてないんじゃ


まぁ、マイナスに考えても仕方がないんで、まずはキャストしてみることに

そして、海を見てフッと気付いたんですが、あれだけ生えないなぁ・・・って思ってた藻がメチャクチャ生えてるじゃないですかぁ

これはいい感じ そこで、今年は遅れてるって事を確信

そして、朝一だから活性の良いのを取ろうと思い、藻の切れ間をタイトに通していきピックアップするのにHPSJを繰り返して表層ステイさせてるとると、後からスゥ~って1ハイ着いてきて躊躇することなくエギを抱いてきました

IMG_02770.jpg

300gほどとコバッチですが、幸先の良いスタートを切れました

なんか生命反応がアリアリです 

そして、今度ちょっと深場を攻めるためJINGO ロケッティア4.0スラップへ交換

底をしっかりと取り、その場でスラックジャーク&フリーフォールでネチネチ攻めます すると、フリーフォールのラインがスゥ~って入っていくではないですかぁ

そして、ラインスラックを巻き取り豪快に合わせを ガツン グイィ~~ン・グイィ~~ンって良く引きます 良型ゲット

って思ってたその時でした ロッドを絞り込まれた瞬間に、フッってテンションが無くなった

ガァ~~~~ン 痛恨のバラシ

マジで凹みました・・・・・エギングでバラシたのって久しぶりの出来事だったんで正直ショックでした

その後気を取り直してキャストするも、まったく当たらなくなり移動決定


ここの場所は少し時季が早い気がしてならなかったので、南に下ることに



そして、30分後に到着 そしてキャストするも当たらない・・・・・・カマスが居たんでカマゲーをしながら何処がいいのか考えてるとジャイアンの頭の中に『地磯』の文字が

プチ移動し、地磯に到着 先行して降りたTさんの姿が見えない・・・・・何処にいったんやろうかぁ 

まぁ、いいかぁって思いながら、降りてすぐのシモリ目掛けてJINGO ロケッティア3.5 スラップ サンライズアジをキャスト

少し潮が動いてたんで、サミングしながらフリーフォールで着底を待ってると、『あれラインが止まった

そして、ベールを戻しロッドで聞いてみると居る居る居る

一呼吸おいて、『バシッ

グィ~ングィ~ングィ~ンっと、めちゃくちゃロッドを絞り込まれます そして同時に、ドラグもジィ~ジィ~ジィ~ジィ~ジィ~っていい感じで鳴っております

久々の釣行でキロアップ確定やぁ 超~嬉しいぃ~~

そして浮いてきたのを見てと、引きで2キロいったんやないかなぁ って思ってたんですが・・・・・・・・

IMG_02800.jpg

残念・・・・1,800gでした


しかし、始めのフォールで抱いてくるとは余程お腹を空かせてたんですね

でもね ジャイアンもこんな経験を過去にも何度かやってまして、だからジャイアンはキャスト後の着底もサミングしながら行なうようにしております

そうすることで、潮の強弱の動き&向きもわかるし、今回みたいなバイトも分かるってわけです その為にも、ラインが真っ直ぐになるようロッドワークや立ち位置などを考えてやってみてくださいね

ジャイアンもよく、キャスト後にロッドを地面においてる方をよく見かけますが みなさんも、自動着底を待つんじゃなく、始めのフォールで得るものも多いんで是非やってみてください


そして、その後はコバッチを2ハイ追加したところで潮が沖へ向いてガンガンに流し始め、ドリフトさせてはみたものの、あまりにも勢い良く出ていきエギも沈まないんでここは、釣りにならないっと思い13時過ぎに終了としました



いやぁ、エギングもやっぱり楽しい 釣りって、最高ですね

ホームグランドもこれからっぽいんで、どんどん行こうと思っております




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

こんちはッス(・o・)ノ

ガッツリやってますねぇ~(^_^)v

今、こちらのエリアは死んでます(┳◇┳)
どっこも釣れません(汗)
そちらのエリアは全く行ったことが無いので、行ってみたいです(≧∇≦)

さすがは・・・

残念、1,800グラムって・・・
久々のエギングで結果出してるやないですか~(@_@)

いいイカさんですねぇ!!
いいなぁヾ(^▽^)ノ
ジャイアンさんとコラボしたいです☆☆

いいなぁ~v-283

最近釣りができてませ~んv-356

しかし、実にいい写真撮れてますねv-352

ボスさんへ

マジですかぁ・・・v-40そっちにも行こうと考えてたんですが・・・v-237
釣れ出したら教えてくださいねv-410
ジャイアンのホームも時間が合えば是非一緒に行きましょうv-353案内しますよv-398

やっちゃんへ

贅沢かもしれないですが・・・2キロがほしかったv-413
この場所はデカイの出そうなんで通ってみたいと思いますv-354

よっちゃんへ

ジャイアンは照れ屋なんで・・・・v-356
なぁ~んて、時間が合えばいつでも一緒しますよv-411

Kさんへ

どうもでございますv-221
ジャイアンも最近はBassにはまり、エギングは久々でしたv-398
Kさんの釣果も期待しておりますよv-354
そちらは最近どうなんですかぁv-361

磯はいい感じなんですが、写真撮るのに一苦労ですv-356この写真も、急斜面に三脚を立てて苦労して撮りましたv-393下手すると、海にデジカメが・・・って感じだったんでヒヤヒヤでしたv-413

1800ナイスですね 久々の釣行でそれなら次は2キロですね

こんばんは!
地磯でガッツリ~やりましたね(≧ω≦)b
ボスと一緒に連れてってね(・・*)ゞ

はじめまして^^

2kgおしかったですね^^!

次は3kg目指してがんばってください~^^ノ

アオリイカ食べたい~^^♪

シローラモさんへ

いやいや、シローラモさんもいいの釣ってますやんv-410
次はジャイアンもサイズアップ狙って頑張りますv-391
お互い頑張りましょうねv-91

エギングOYAZIさんへ

是非一緒に竿並べましょうv-410
やっぱり変わった環境ってワクワクしますよねv-352これから地磯の探索に努めますv-360

Gyonet編集部さんへ

初めましてでございますv-435
まだアフターって感じには見えなかったんですが、残念でなりませんv-356
次はサイズアップするよう頑張ってきますv-391

あのぅ~、ジャイアンのブログってそちらのサイトに登録させてもらってましたっけv-361
もしまだなら、登録させてもらってもいいですかぁv-361

こんばんは、最近釣りとは無縁の生活をしているリソパパです。

ナイスアオリおめでとうございます。
さすがですね!

プチテクニック満載で、勉強になります。

やりましたね!!

1800ですかぁv-411v-218いいですねぇv-392最近、徳島に遠征行ってもチビしか釣れてませんv-406v-222(笑)

リソパパさんへ

釣り行けてないんですかぁ・・・ストレスが溜まりますねぇv-40
こちらもノッこみアオリがそろそろっぽいんで、頑張って通いますv-91
また、ある企画に記事掲載が進んでますので、ご期待下さいv-410

hidekiさんへ

ありがとうございますv-221
だんだん、ジャイアンのホームグランドがいい感じになってきてるんで、これから通い詰めようと思っておりますv-91
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
