スポンサーサイト


職場の先輩と!

みなさん、暑いですねぇ・・・融けちゃいそうですねぇ・・・ 

暑さにも負けず今日は職場の先輩と行ってきました エギングに

ジャイアンは仕事明けだったんで、9時にいつものスーパーの駐車場に集合し最近メンバーさんが釣れてるって情報をくれてる某ポイントに

ポイントに到着し海を見るなり『これほんとに釣れてるの?』って言う位に千切れた藻が漂ってます・・・ 

これじゃ、キャスト出来ないやん

藻の切れ間を見つけてはキャストするものの風に流されPEが藻に絡み傷は付くは沈まないはで、3投してハイ移動

次の場所は昨年実績があったポイントへ

風もそこそこだしで釣りはしやすい状態 冬場を思うと暑ささえ凌げば、これはなんと釣りがしやすいですね

でも今日のジャイアンのテーマは『先輩に釣ってもらうこと!』だったんで、1級ポイントへは先輩に入ってもらい僕は先端部でキャストすることに 

そして今日はJINGO ロケッティア3.5スラップ ピンクヒメジをチョイスし対岸のブイ目掛けてフルキャスト

心の中で「先輩釣ってくださいよ」って、これって以前オスギが来てた時と同じシチュエーションでは

そうなんです・・・またやっちまいました

着底しスラックジャーク&カーブフォールにラインが「フッ」って弛みアワセを入れるとベタ底なんで引く引く 
ギャフは要らないサイズっぽかったんだけど潮にも当りよく引きました

DSCN12650.jpg


画像観てもらったら解りますが、目と目の間にフッキングしてたんで活性はバリ高

先輩に地合ですよって行った矢先に先輩の竿が曲がりました ヤッター釣ってもらった 今日の使命を果たし満足でした

その後、波止の沖側をリサーチしながら先輩を見るとまた竿を曲げてるじゃないですか 
「良い感じですね」って言いながら寄せてきているのを見ていると、なっ、なんと二回りほど大きい奴が付いてきてるじゃないですか もう1人の先輩を急いで呼んでキャストしてもらうと即エギにバイト 
そしてフッキング ジィ~ジィ~ってドラグが鳴ってる これでみんな釣ったなって思ってたらドラグが緩かったせいなのか、フッキングが甘く痛恨のバラシ・・・

3人が無言になったのは言うまでもありません・・・

その後も手を変えエギを変えキャストを繰り返すも、短い地合は終了し場所移動をする事3箇所

釣れてなかった最後の1人も意地の1パイを釣り、みんながホゲリン回避できたところで納竿となりました

これは私事なんですが最近、イカヌタに凝ってて今日釣ったイカも自分でさばき、味噌と酢と砂糖とカラシを絶妙な割合でブレンドし美味しくいただきました 

イカって、ほんっと美味しいですよね

今日は状況があまり良くなかったんですが、釣れる気はするんで暑さに負けず近々行ってきます

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
スポンサーサイト

comment

暑い中、お疲れさまです
俺は、ぜんぜん釣りに行けない状態なので、その分ジャンジャン釣っちゃてください

倉 さんへ

えっv-12釣には行けてないんですかぁv-236
釣れてるよ~、知らないよ~、僕が釣りきりますねv-221

僕がこんなにエギングにハマッタのは、イカ刺しが大好物だったからv-10イカぬたも良いですね~僕も挑戦してみますv-221

やっちゃんへ

そうですねv-237 イカ刺しも美味しいですよねv-398
でもジャイアン家では食べ飽きたのかイカ刺しを最近食べてくれませんv-390
イカぬた&イカなめろう&イカカツなんかも美味しいですよv-398 試してみてくださいv-218

早く一緒に釣りに行ってくれないと、スネ夫になっちゃうよ^^ジャイアンv-14
先日、ブログお友達と釣行したんすけど、ジャイアンさんのブログにコメ残したいらしいんですが、パスワードが必要なんですか?って言われました。送信ってすれば、パスでるよって言ってますが、一度、ブログで案内してみては?みんな、コメ残したいと思うんでv-221

makioさんへ

v-218えっv-236パスワードv-236
そんなんは無いと思うんですが・・・v-388 そのまま送信できると思うんですがv-219
釣行は確かに行きたいですねぇv-219時間合わないですもんねv-393 何とかしましょ

お久しぶりですm(_)mペコリ
モンゴです☆
コメントしたかったんですけど(笑
犯人は私です(汗
イカは最高ですね♪
私の家の近くにお住まいだったんですね(笑
お会いする可能性高いですね^^
その時は宜しくお願いします(爆

ミスターモンゴさんへ

コメどうもですv-219
えっv-236家近いんですかv-236
makioさんと釣行されてたんですねv-237今度機会があったらジャイアンともヨロシクですv-222

こんにちは^^
まいどで~す♪
わたしは西町に住んでいます(秘
近いですよね(爆
是非、機会があったらご一緒してください
m(_)mペコリ   よろぴくですv-222

ミスターモンゴさんへ

えっv-236西町ですかv-219
目と鼻の先ですやんv-410是非是非ご一緒お願いしますねv-398
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
