

ファミリーナイト・フィッシング!

みなさんどうもです ここ最近、子供のサッカーの大会が頻回に入っていて釣りではなく、サッカーの審判で真っ黒になっているジャイアンです

今日は、子供の強い要望でナイトエギングに行くことに 久しぶりに昼間のんびりして嫁さんにお弁当を作ってもらい家族で某ポイントへ

丁度、17時のチャイムと同時にフィールドに立ちJrと嫁さんと3人が並んでキャスト開始

潮が少し濁ってたんでJINGO ロケッティア3.5スラップ オレンジツリーをチョイスしキャスト

家族で行くと釣れないジンクスがあるジャイアン家なんですが、今日のジャイアンは二男がお休み中だったんで集中してシャクル事が出来たら結果はついてくるものですねぇ

風がそこそこ強かったんですが、立ち位置を風上に取り着底後の2段シャクリでバリバリ潮きいてますやんこれはチャンスだったんで底を中心にスラックジャーク後のフリーフォールでラインがピタッって止まりアワセを入れると「ジィ~~、ジィ~~、ジィ~~」っと効き潮もプラスし結構重いし良く引くしで1,200gの元気な♂をゲッチュ

DSCN12680.jpg

その後はJrと嫁さんに釣らすべくポイントを譲りレクチャーしながらしゃくってると(Jr)「父さん、どうやったら釣れるの?」、(ジャ)「よし!父さんの言う通りにしゃくってみなさい」って鬼のレクチャー開始
何処と無くJrがジャイアンそっくりだと思いません

DSCN12760.jpg

そして、ジャイアンのアドバイスをしっかり聞いていたJrの竿が 500gの可愛い♀イカちゃんでしたが、Jrがジャイアンを尊敬の眼差しで見ていました

DSCN12730.jpg

その後はアタリも遠退き、電灯が灯る時間前にお弁当を公園で楽しく食べてナイトフィッシングへ

電灯にも明かりが灯り、海をよく観察してみると良い潮のよれが出来てるじゃないですか 即、JINGO ロケッティア3.5スラップ ピンクキュウセンをキャスト

なんか、釣れる感じがしたんで着底を待たずにショートジャーク後にロングテンションフォールすると、グイィ~っていうアタリがいただきってアワセを入れるとこれまた良く引く1,100gの元気な♂でした

DSCN12860.jpg

それからは400gのお子ちゃまをゲットし、明日は仕事なんでみんなでワイワイと帰路に着きました
ジャイアンも、今回は父親の威厳を守れてよかったです

さぁ、今週は「SQUID GROW」のくぼっちや愛媛支部のメンバーさんと釣行予定なんでタックルの整理しよっと

comment

さすが、よく釣ってますねv-410

家族みんなで釣りに行けるなんていいですねv-290憧れますv-398

卓ちゃんへ

いやいや、たまたまですよv-410
ファミリーフィッシングは楽しいんですが、子供の守が大変ですよ・・・v-356ジャイアンは家族で行くとノット係りですv-399
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
