スポンサーサイト


☆二種目釣り☆

朝4時に、ピピピピィ・ピピピピピピピィって目覚まし時計が、エギング出発時刻を知らせてくれ、10分で準備完了

いざ、最近釣れてるって言う波止目掛けて出発



みなさんの応援の御蔭で、現在のブログランキングが保ててます
 今回も下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




今回は、ジャイアンのホームとは逆方向でして高知県のフィールドです

噂では、連日キロアップが上がってるとか もう楽しみでワクワクしながら運転してました


そして、出発から約1時間後にフィールドへ到着

車から降りてみると・・・・・・・・・・・・・

ガァ~ン 爆風

まぁ、いつもの事だから気にはしませんが、ストレスがない釣りしたいなぁ

ってな塩梅で、実釣スタート ここの場所は巨大テトラを移動しないといけないんですが、爆風の御蔭で恐くて恐くて・・・・・・・・・・・・

でも、勇気を出して渡りました

がっ 時折吹く突風の御蔭で立ってるのが危ない状態に

こりゃあ、釣りどころじゃないっと、いうことで移動決定

フインキはありありだったんで、また行きたいと思います


そして、帰宅しながら各漁港を叩く作戦に変更

次の場所は、車で通る度に気になっていたポイント

手前の堤防と、沖にあるテトラの間がミオ筋になっており、その変化のある場所をうってみました

すると、答えは1投目から出ました

沖のテトラまで、大遠投ししっかり着底をそして、スラジャーを2発入れカーブフォール

ラインが『フッ』って弛みました

まぁ、サイズはコバッチ君ですがホゲは回避 

そして、すかさず2投目 また同じパターンで2連続ヒット

IMG_03670.jpg

そしてまたまた、3投目 同サイズを同じパターンで3連続ヒット

コバッチでも連続ヒットは気持ちいいですねぇ

ここでは、あとリリースサイズを2ハイ釣り終了(もちろんリリースしましたよ)


その後は、後3ヶ所まわってみましたがイカさんの気配がゼロでした


いやぁ~、エギングも最高に楽しいですねぇ これだから、やめられませんよね

そして気がついたら、11時に

日も高くなってきたんで、エギング終了



そして、今回はこれでは終わりません

実は、イカが釣れなくなったらBassに行こうと思いタックルを持ってきてたんだなぁ


ですが、続きは次回ということですみません・・・・・ 今朝早かったんで、眠たくって



では、次回のBass編も、お楽しみにぃ




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

こんばんは(^◇^)┛
烏賊さん、ゲッチュされてますねぇ(^∀^)ノ
いいなぁ~o(`▽´)o
最近、僕は烏賊にみはなされてます( ̄○ ̄;)

おつでした!!
僕もイカ釣り行きたいな~(^^)

こんにちは!

連続ヒット羨ましいです♪

テトラ釣りは気をつけて下さいね~

先日長崎のテトラでも落ちて怪我されたみたいですよ(恐)

安全かつ満足できる釣りが一番!

お疲れ様です!

危ないと思ったら、無理をしない
みんなのお手本となる
勇気ある決断にv-425

釣ってますねぇ!!

ソチラは烏賊さん、釣れてる様ですねv-411v-218徳島辺りはシーズンオフに近いですわぁi-195v-399(笑)

ボスさんへ

釣るには釣ったんですが、最近イカ少なくなりましたねぇv-40
なんか年々、減ってきてるような感じがしますv-356
今からホームも良くなりそうなんで、続けて行ってみますv-360

卓ちゃん へ

お疲れ様ですぅv-410
今度定例会で頑張ってしゃくってくださいv-410協賛も頂いてますんで、上位はいいことあるかもですよv-352

mikiっちさんへ

そうなんですよねv-237怪我が怖いからテトラあまり好きじゃないです・・・v-40
あれ落ちたら、ただじゃ済まないですもんねv-393

やっちゃんへ

ありがとうございますv-410
無理して怪我して、今後エギング等を出来なくなっても辛いですしねv-354
危ないことはしないに限りますよねv-391

hidekiさんへ

まぁ、何とか釣れてはいるんですが秋サイズになりつつありますよv-17
機会があれば、今度こちらに来た時にコラボしましょうねv-410

こんばんわぁヾ(^▽^)ノ
イカさん羨ましいです☆
巨大テトラ恐怖ですよね(T^T)
僕も登れんくなって必死にテトラまたいだら、ケツがつって動けなくなったことがあります(泣)

よっちゃんへ

マジですかぁv-393
テトラの上で、つったらヤバイですねぇv-356
テトラは気を付けてくださいよv-354ジャイアンも細心の注意を払ってやりますv-413
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
