スポンサーサイト


☆二種目釣り Bass編☆

今日も暑いッスねぇ

毎日が暑くなり、汗でベトベトするいやな時季になりました 




みなさんの御蔭で、ブログランキングを保ててます また下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




さてさて、前回のエギング釣行の続きです

一応Bassタックルを用意していたジャイアンは、よく行くリバーへ足を運びました


すると、川もいい感じで流れてて釣れそうな予感が

そして、最近オークションで買ったメガバス Z-クランクXをチョイスし、どんな動き方をするのか確かめながら釣ろうと思い投げた1投目でした


対岸の、インレットへキャスト

スローリトリーブをして、ちょうど中間まで引いたときでした

『ゴン ゴゴン ゴゴゴン

なんじゃこのアタリは

そして、すかさず鬼合わせ すると、ヤバイくらいロッドが曲げられます

クラッチを切りながら、やり取りをしてるとやっと浮いてきたと同時に、エラアライジャンプ

『うわぁ~、60cm級のシーバスやん

どうりで引きが違うわけだぁ でも超~面白い

やり取りを楽しみながら、エラあらいの3回目でした

バシャバシャバシャ フッって、軽くなっちゃいました

痛恨のバラシ 後ちょっとだったのにぃ

Bassやってて、シーバスがヒットしたのなんて初めての経験でした 楽しかったです

その後、またヒットしてくれればと思いルアーをZ-クランクのドチャートへチェンジしキャスト

またスローリトリーブをしてると、またヒット

でも今度は小さいです そして無事にランディング成功

IMG_03690.jpg

まぁ、コバッチでも嬉しい1本 最高です


そして、娘のお迎えの時間になったんで終了としました








『がっ


今回は、まだ釣ります

娘の迎えついでに、いつもの野池へ

前回の件もあるから、スピニングで攻めようかと悩んだんですが、ジャイアンは男です強気な釣りをモットウとしてるからプラグでいきます


そして、メガバスの中でも餌の分類に入る、ドックーX コアユをチョイスしキャスト開始

TOPをドックウォークさせながら、その動きを見てるとヤバイです本当に餌ですね

そして、ドックウォークをしてると後に黒い影が

チョンチョンって、誘いを入れるドックウォークをしステイそして近寄ってきた時に、餌が逃げるように少し早巻きを入れた瞬間でした

『バッカン』って、水面を割るように食いついてきました

一呼吸おいて、合わせをバシッ

こいつがまた良く引きます クラッチを切りながらやり取りをし無事にランディング成功

IMG_03750.jpg

41cmのナイスBass



見てください コアユを丸のみです

IMG_03770.jpg

トリプルフックを外すのに苦労しました・・・

そして、19時になったところで車で待機してた嫁さんから『終了』の一声で終了としました


今回は、エギング&Bass といった具合に二種目制覇したんで大満足でした


みなさんも、違う釣りのタックルを持って行っておくと釣れなくなった時に、違った釣りを楽しむことが出来るんで、持って行くことをお勧めします


ではまた、エギング&Bass を頑張ってきます




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

こんにちわ♪

シーバスにバスですか・・・

違うタックル・・? 昨日見つけた

旦那のルアー持って行きます!

山女用でなにか釣れるかな(笑)

毎度^^

こんど、バスタックル持っていくわ~~^^
サミーも釣れるで^^

見事な丸呑み!外すの大変そうですねえ
バス狙いでシーバスだと結構ヘビーですよね 私も一度だけ経験ありますよ
私は2キロアップをナントカもう一つ取るべくがんばって出撃します!

mikiっちさんへ

そうですよv-219エギングタックルだけじゃなく、Bassやアジング等っといったように1魚種だけ狙いじゃなく他のタックルも持っていけば楽しめますよv-410

makioさんへ

どうもですぅv-222
今度持ってきてくださいv-237いつぞやみたいに、ご一緒しましょうv-410

シローラモさんへ

でしょv-219ペンチ口に突っ込んで%$#"$%&$#ってな感じで、外すの苦労しましたv-393
2キロアップ狙い、頑張ってきてくださいねv-354応援しておりますv-352
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
