

精鋭達との釣行!

今日は、朝3時に起床し4時に某場所で「SQUID GROW」幹部のくぼっち&愛媛支部の兵頭さん・いしやんさんと午前中限定エギングへ、超~眠たい目を擦りながら行ったジャイアンです

夜明け前に某ポイントに入り、4人でキャスト開始 

ちょうど、引き潮の引き止り前だったんでシャローになってて釣れる気配&生命感が感じられない状態で、こんなに早く来たのに・・・って戦意喪失になりました
そんなこんなんをしていると、いしやんさんの竿が曲がりお子ちゃまサイズをゲッチュ
でもここでは、この1パイで終了・・・

とっとと、最近釣れてるポイントへ移動

そして、JINGO ロケッティア3.5スラップ オレンジヒメジをチョイスし前回のブログでもアップしてた釣れるポイントへキャスト開始

着底を待ちしゃくってみると底潮がガンガンに効いてるじゃないですか これは、またまたチャンスっとばかりに集中してしゃくってるとスラックジャーク後のカーブフォールにパツンっていうイカパンチが そこですかさずアワセを入れずにそのままカーブフォールを継続すると、フッってラインが弛むアタリがこれはと言わんばかりに即アワセを入れるとドラグが「ジィ~、ジィ~、ジィ~」ってキロアップ確定
浮かせてくると、みんながビックリ1,200~1,500gはあろうかという♂イカに同サイズが2ハイ追尾してきてるじゃないですか 同サイズですよ 凄くないですか 残りのメンバーが即キャスト開始するとエギに反応してるじゃないですか ジャイアンもこんな光景はかなり久々に見ましたねぇ
そして上がってきたのが1,400gのこんな良いサイズ

CIMG33710.jpg

ただし、ここで思わぬハプニングが 画像のイカをよく観てください。イカ墨がすごいと思いません そうです、ギャフアップした瞬間に上に向けてイカさんがピュ~って噴いちゃいましてその矛先はここです

CIMG337301.jpg

観てください、このイカは酷いでしょ 釣ったのは誰でしょう
そして着いて来たイカさんは無事に海にお帰りになりました まだ居てるんで写真を撮ったら即キャスト そしたら即答えが 1パイ目と同じパターンで釣ちゃいましたキロアップを
でもですね、ギャフを貸してくれた方の怨念なのかギャフが壊れてたのか、しっかりギャフアップしてたんですがさっき誰かさんに墨をかけちゃったんで海面で吐いてもらおうとしたのがいけなかったのかギャフから外れてサ・ヨ・ナ・ラって帰って言っちゃいました・・・

CIMG33780.jpg

その後は、兵頭さんもキロアップをくぼっち&いしやんもキロ足りなぁ~ずを釣り、全員で20パイ超え釣り12時のチャイムと同時に終了 では残りの方の画像を3枚続けてどうぞ

CIMG34020.jpg
くぼっち
CIMG338601.jpg
兵頭さん
CIMG341801.jpg
いしやんさん

なかなか楽しい釣行でしたね この釣行はくぼっちが執筆してるSWでも載るかもしれないんで載ったらまたアップしますね

では、まだまだ暑い日が続きますが皆さん真っ黒になって釣りましょう


comment

お疲れさまですi-179
昨日ゎ帰りに(夜)にこの場所行ってたケドだめでしたi-241
やっぱ、明るい時の方が回りが見えるから楽しいですねi-236

アオイちゃんへ

昨日は、どうもはじめましてv-237でしたねv-435
夜は景色も見えないし、ラインも見えないしでジャイアンは基本的に夜はエギングしません・・・v-17 昼間は暑いから朝マズメか今なら日が長いんで夕マズメが狙い目ですよv-219あまり暑くないしv-410
機会があればご一緒しましょうねv-354

どーもお疲れ様です~!
ギャフ掛け失敗したのは、くぼっちさんの怨念らしいですよ(笑))
いいポイントみたいですねー(^^)行ってみたいですー高知市内から3時間以上かけて(爆))

昨日はカジカジ発見でびっくりした。
また、ヨロシク。v-353
残念な事に、あーちゃんが会いたがってた、くぼっちには会えなかったけどね。
(スキンヘッドはもう宇和島に帰りましたよ。)←この言葉にあーちゃんバカウケやったよwww

みなさん、たくさん釣ってすごいな~v-405

T君へ

でしょv-219くぼっちの怨念はギャフまで伸ばすんやから凄いですねぇ・・・怖いですねぇ・・・v-12
今日、makioくんにGROWでお会いしましたv-410
色々お話して今度必ず一緒に行こうと約束しましたんで、T君も是非ご一緒しましょv-352

gumiさんへ

いやいや、こちらこそビックリでしたv-12 発信機が付いてるんやないかって思っちゃいましたよv-17
高校生の子供がいるとは思えないくらい若く見えましたよv-410(お世辞です)
また今度、くぼっちには合わせますが気をつけてくださいよv-356怨念が凄いですんでv-391

卓ちゃん へ

凄くなんかないですよv-219たまたまタイミングが良かっただけですv-222
卓ちゃんもバンバン釣ってくださいよv-91

チース。

今日はどもです。
短い時間でしたが、楽しいひと時でした。
今度は一緒にシャクろうね~v-221
ダンディっすね。特に声がv-218

どーも、スキンヘッドです(爆))
なかなか良い釣行で満足しています。
これでSW記事に着手出来ますわぁv-221
あー、ジャイアンの顔は黒線入れてもらいますからご安心(猛爆)))

クッソーwお世辞の部分黙っチョケv-12www
今度こそホントに発信機付けチャルメラ♪
パララーララ パラララララー♪

makio さんへ

はじめましてでしたねv-410
ジャイアンも短い時間でしたが楽しかったですよv-352
時間作ってシャクリに行きましょうねv-398

くぼっちさんへ

いやぁ~、よく釣れてよかったですよねv-410
SW期待してますよv-354顔に黒線は勘弁してくださいねv-403

gumiさんへ

お世辞じゃないですよv-354マジで思いましたv-398
発信機は勘弁してください・・・場所がばれるんでv-405

お久し振りです!

20杯超えって凄いですね!僕も昨日、この辺りのポイントに入ったんですが、コバッチ二杯だけとv-393でも、しっかり日焼けだけはしましたよv-410

やっちゃんへ

行ってたみたいですねv-219MRさんから聞きましたv-410
日差しがヤバイんで日焼け止めを忘れずにv-354僕もこの前の釣行はつけましたv-398
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
