

昆虫ハンター!

なんとも今日も、さえない天気で気分も晴れませんねぇ

早く梅雨明けしてくれないかなぁ~




ブログランキングアップにご協力ください 下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




さて、今日は昨日の夜の出来事です

男の子なら誰しもが好きな昆虫 

そう クワガタ虫


ジャイアンも昔っから大好きで、一時期はオオクワガタを繁殖させていたくらい大好きです

そんなクワガタ虫 都会のほうでは買うのが当たり前でも最近は田舎でも買うのが当たり前

なんか、自然と戯れて遊んでた頃が懐かしく、昨日はジャイアン Jr.も大のクワガタ好きなんで昆虫ハンター ジャイアンになってきました


みなさん、どうイメージされてます

山に行って木を登っててイメージしてません

とんでもございません

実は、ジャイアンが住んでる所から車で20分くらいの山里まで行くと、道路の街灯下で採る事が出来ちゃうんですねぇ

だから小さい子どもを連れてても大丈夫なわけです


っということで、いざ20時30分に出発 

エギング行く時みたいにワクワクします そして、21時に目的の街灯に到着

車から降りてみると、居ます居ます

まずは、子クワガタの♀GET
IMG_04250.jpg

そして、子クワガタの♂
IMG_0429.jpg


そして、ウロウロしてると『ポトッ』って音がしたから見てみると、ひっくり返ってる♂が
IMG_0430.jpg

よく見てみると、ミヤマクワガタの♂GET
IMG_0431.jpg


そしてそして、ジャイアンが何気に自動販売機の下を見てみると

ジャイアンの大好きなノコギリクワガタが居るじゃないですかぁ
IMG_0437.jpg

見てください この水牛角 カッコ良すぎます
IMG_0434.jpg


なんか、子どもより子どもになってしまったジャイアンでした

いや~、なんかいろいろあったけど昆虫ハンターになって癒されました


っと、気分を良くしたジャイアンは今日、昼から仕事の用事があるんで午前中の2時間だけですがエギングに行ってまいりました


っが、そろそろ仕事に行かないといけないので、釣行記はまた明日にでもアップします




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

おおっΣ(°□°)

良いクワガタやっちゃってますね(^∀^)ノ
烏賊で例えると2キロアップですね(^_^)v

おおクワガタだ!

クワガタ、カブト虫をいっぱい部屋で飼ってて
夜中に大脱走され、家中クワガタ、カブト虫祭りになったことを思い出します。

めちゃめちゃ怒られたなー(ノω・、)ウゥ・・・

僕は昔、クワガタ捕りしてる時にマムシに噛まれました

ボスさんへ

良い感じでしょv-410
次は3キロ台を目指して捕獲しに行ってきますv-91

辻斬りさんへ

おおぉ~、同じ思いをしてますねぇv-393
ジャイアンも、オオクワガタのメスがカゴを噛み千切って脱走してた日には夜も落ち着いて寝れませんでしたv-388
だって挟まれたら痛いもんねぇv-356

ラーメンマンさんへ

マジっすかぁv-405
それで歯が・・・・・違うかぁv-407

ぜんぜん関係ないですねぇ

ラーメンマンさんへ

あっv-237そうだったんv-396
それより、今度釣り行こうv-411

かっこい~

バス釣りのきく○とさんを思い浮かべましたが(爆
街灯に集まってくるんですね!!

イカすエギングバカップルさんへ

今度から、ブリトニーの曲かけながら昆虫ハンターになりますv-410
アクションv-364って言いながら捕ろうっとv-441
街灯に集まってくるから、山に入らなくてもいいんですよv-354いいでしょうv-352

こんばんは。

クワガタブラザーズ揃いましたね!
私も最近は、外灯下で捕獲してます。
クワガタが少なく、カブトムシが大量に居すぎるのが問題ですが…。

一つきになっているのですが、ジャイアンさんのところのクワガタは

昔に比べて小型化していませんか?

私の近所では、昔よりあきらかにサイズダウンしているんですよね。

緑が減ったわけではないのですが…。

長々とすみませんでした。

クワガタ!!いいですねぇ☆☆
やっぱり大人になってもカブトムシ、クワガタを見るとワクワクします(≧∇≦)ノ

行きましょう今、ヒマ人なんでいつでもいいですよ

お疲れ様!

クワガタですかv-410
家にも現在
ノコギリ♂が一匹
コクワ♂二匹
コクワ♀が一匹います!
ノコギリはなんと
先日の定例会の時に、須の川のトイレに止まってた
やつなんですよv-411
でも最近は、山に入っても昔ほど採れなくなりましたねv-393

リソパパさんへ

確かに小さくなってきてると思いますv-219
昔は、ノコギリもこんなもんじゃなかったんですがv-40
どうしてでしょうかねぇv-236

よっちゃんへ

昔っから、クワガタを求めてなら山の奥へも1人で入るくらいのクワガタ好きでしたv-343
やっぱり、いつまでたっても変わらないですねv-398

ラーメンマンさんへ

了解v-218
ってか、早く仕事しなさいv-412

やっちゃんへ

マジっすかぁv-405
定例会行くんだった・・・v-388
あんな所にも居るんやねぇv-354今度エギング行く途中に見てみようっとv-410
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
