

★爆発!!Bassまうすりん★

昨日から、3連休になっているジャイアンです

がっ

天気も微妙で、体もさえないです・・・・・しかも昨日は仕事明けなのに、いろいろと行事が詰まっており釣りにも行けませんでした





ブログランキングアップのために、下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





っということで、本日も微妙な天気の中ですが行ってきました


Bass釣りに


本当は、エギングに行こうかと思ってたんですが、エギングの師匠がジャイアンのホームに『エギングファイル』のロケに来てるみたいだったんで、ジャイアンは遠慮させていただきました

だって、ロケ成功してほしいですもんね

1人でも、アングラーが少ないほうがいいですもんね


さて、ジャイアンお気に入りの愛媛県の某野池へ9時に到着

まずはリサーチベイトであるスピナーベイトからスタート

対岸にある小さなワンドへキャスト 着底と同時にスローリトリーブ

すると1投目から、『コツン』ってアタリが しかも、以前お伝えしたTOHOさんの『ケイムラシート』貼りのスピナーベイトでGET

IMG_0492.jpg

小さいですが幸先の良いスタートです


次にロッドを変え、インレットが絡むシャローエリアへMegabass ドラム140をキャスト

流れ込みの中へキャストし、流れに乗せてドラム140を流し、少しだけドックウォークしステイ

すると、『ガバッ』って大きな波紋と共にドラムが消えちゃいました

まあまあのサイズの42cmをGET

IMG_0494.jpg

その後も、ドラムで2本追加しルアーチェンジ


がっクランク巻いてもペンシル巻いても全然当たらなくなってしまいました・・・


っということで、禁じ手を今日は解禁してしまいました

そっ、それは・・・・・・・スピニングでのスモラバです

それも、ジャイアンがお世話になってる DAMIKI JAPAN Bassまうすりん へチェンジしました

IMG_0512.jpg

これ実は、あわび本舗 『超ケイムラアワビコート』をヘッド部分に塗っております

IMG_0479.jpg




そしてここから、爆釣劇の始まりとなりました


それでは、釣果の一部をご覧ください

IMG_0496.jpg

IMG_0497.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0504.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0505.jpg


楽しんでいただけたでしょうか

13時までに全部で、ドラム140で釣った42cmを頭に24本のBassを釣上げることができました

いやぁ~、超楽しかったぁ~


DAMIKI JAPAN Bassまうすりん はっきり言って、釣れますよ


みなさんも是非買って使ってみてください


さぁ、明日は天気見てエギングに行ってきますね





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

すんごい数つってますね^^
楽しそーーー!

愛媛にもバスつれるとこあったなんて、、、
うちの近所かしら???

こんばんは(^◇^)┛

爆釣してますね~(^_^)vそれだけ、釣れたら絶対たのしいでょ(^∀^)ノ
マウスリンなら僕でも使えそうなんで、何個か買って近場のBassスポットに行ってみようかな!!

Bass好きには堪らない記事ですねv-355
Bassしたことないので
解りませんが、
やはりここでもケイムラパワー炸裂ですね

辻斬りさんへ

めっちゃ楽しかったですよv-221
辻斬りさんは何処に住んでるんですかぁv-236

ボスさんへ

はいv-237めっちゃ楽しかったですv-410
Bassまうすりんは四万十市の岡田に置いてるみたいですv-354
これ、チヌにもいいですよv-352

mikiっちさんへ

でしょv-219やっぱり違ったフラッシングを見せるから良いんじゃないでしょうかぁv-410
今後もいろいろ試してみますv-411

すげぇ~!

めちゃくちゃ釣れてますねぇ~v-405
次は2,4キロもしくは、24杯のイカちゃんですねv-392

やっちゃんへ

Bassは調子いいんだけどなぁ・・・イカさん撃沈して帰ってまいりました・・・v-390
なんとも情けないですv-406

えっ!!??
バスってこんな簡単に釣れるの??
って、思ったじゃないっすか~。。
ジャイアンさんの腕ももちろんですがマウスリンのポテンシャルも凄いっすね~。。
それにしてもマウスリンに「BASSマウスリン」があることを知らなかった自分って一体・・・・・。。。

yoshiさんへ

どうもご無沙汰しておりますv-410
Bass楽しいですねぇv-352実はジャイアンは巻くより、こっちのフィネスの釣りの方が得意なんですねぇv-411
だから、封印してたんですが久々にやるって見るとこんだけ釣れちゃいましたv-411
まうすりんも、Bassの他にチヌもありますし、鯛用もありますよv-352
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
