スポンサーサイト


子守り・・・。

みなさん、本当にお久しぶりです

今月はジャイアンJrのサッカーの大会やら合宿やらで忙しく、おまけに夏バテ?って感じで体もだるく全然エギングにも行けてません・・・

しかし、12日の火曜日に行ってきました でもですね、4人もオマケ付・・・この日しかJr達も休みが無く『12日は休みやけん、連れてってや』って頼まれてたんで、『ええよ』って答えたところ即行で友達に連絡 Jr含め4人も集まっちゃいました

お陰様で、自分の釣りなんて出来たものじゃありませんでした

最初のポイントに入ったものの、この日は風も強くオマケに潮も濁りベイトも居てない状態で最悪・・・。

子ども達は餌で魚を釣りに来てるんだけど魚もあまり見えてなくって、『おんちゃん、魚おらんやん』って責められジャイアンはあまり餌釣りしないんでよく解んない・・・ 
どうしようって考えてたその時、ジャイアンの携帯がチャララララ~ンってなったんで出ると、Jrの友達のお父さんで磯釣りを専門でやってて、地元のテレビや雑誌にも出たことのある方から『もうすぐ合流できるよ』って連絡が いやぁ~助かりました コマセ等を持ってきてくれてたんで、これで何とかなるって思い感謝の気持ちで一杯でした

このポイントは潮も濁りが酷かったんで、Jrの友達のお父さんが到着と同時に風裏で潮も適度に動いているポイントへ移動

某波止に到着してみると、潮はクリアでベイトも居てるこれは期待できる

早速、Jrの友達のお父さんがコマセを撒いてくれ様子をみてると、ボトム付近にはメジナが中層~トップには色とりどりの餌取に混じり鯵子がいっぱいです Jr達は狭い波止の先端に横一列に並び一斉に投げるが、キャストが下手なんでお祭り騒ぎも良いところ

DSCN34160.jpg

ジャイアンもノットを結び直したりと大忙し・・・でもよく釣れてました鯵子が

そんなこんなんで守りをしながら鯵子の群れを見ていると後のほうにアオリが鯵子を狙ってるじゃないですか

ジャイアンもワームをつけて根魚釣りしてたんですが、これはチャンスとばかりにJINGO ロケッティア オレンジヒメジにチェンジ 子ども達をJrの友達のお父さんに任せキャスト開始

Jr以外の子ども達はイカを釣ったことが無く、『釣れたとこ見たい』って言われたんで『見てろお前ら』って思いながら、子どもの事を忘れて本気モードに

潮込始めでよく潮が動いてて良い潮目が そこを目掛けてキャスト シャローだったんで底付近からショートピッチでボトムからトップまでシャクリ上げカーブフォールってパターンを繰り返してたところラインを引っ張るアタリが あまり大きくないけど『お前ら、見ろ』って叫びゆっくり巻いて、釣れてるところを見せてたら後から一回り大きいのが付いてきてるじゃないですか 『お前ら見とけよ、今釣れてるイカに抱きつくよ』って行った矢先にガバッて抱いたんで『おんちゃん、すご~い』って言われ良かった釣れてって思いました
その後も、500g位のアオリを2ハイ追加しジャイアンは親の面目を保てました

すんません、画像撮るの忘れててありません・・・

Jr達も鯵子を2桁釣り大満足で帰路に着き、途中○○うどんでお腹一杯食べ5時前に帰宅しました ジャイアンも仕事明けだったんで疲れたけど、Jrの友達のお父さんの○○さんもありがとうございました

明日からは、またJrのサッカーの大会で西条行きです・・・ アサヒビール園のために頑張ってきます
スポンサーサイト

comment

親の面目保てて良かったですねv-91僕も体調不良や家の用事で全然行けて無いんですが、今度の月曜日辺りに予定してますv-291

やっちゃんへ

お久しぶりですねv-222
子ども達のキラキラとしている目を裏切らないでよかったですv-411
月曜日の釣行は釣ってくださいよv-352でもサイズが秋になってきているような・・・v-403

あれー、やめてなかったのね

なんか、久しぶりの更新ですねぇ。
お仕事と子供のサッカーが忙しそうで・・・
ひと段落したら僕とも遊んでくださいね。
ジャイアンの釣果の画像がないって・・・
あれれれっ、どっかのテスターみたいにホントは釣ってないんじゃないのぉ(爆))
おっと、言い過ぎた、訴えられるのでこのくらいに(猛爆)×100

子供達との釣りも大変だろうけど、なかなかワイワイと楽しそうやね。w
v-407 夏の終わりまでガムバレッ。ヂャイアンw

いいですね!子供達と釣りなんて(^^)
うちの子は、4歳と2歳なのでまだ危険ですねー
砂浜からのキス釣りとか連れていった事もあるんですけど、即効で砂遊びしてましたよ(^^)
向かい風に砂投げて、眼に砂が入ってギャーって・・・大変ですよ~。。。

くぼっち へ

いやぁ~本当に久しぶりの更新でしたv-12ちょっと今忙しくて忙しくて・・・。
何処かの、テスターと一緒にはしないでくださいv-412
また時間が出来たら一緒しましょv-352

gumi さんへ

楽しいのは楽しいですが、ノット組んだり針を結んだりと自分は釣れませんv-403
後15日で夏休みも終わりなんで頑張りますv-91

T君へ

それは、まだまだ小さすぎて危険ですねv-405
ジャイアンもやっと行ける様になったくらいなんでT君ももう少しの辛抱ですよv-410
今度一緒に行きたいですねv-219

更新してたんですねv-17
子守大変すよね。日曜日僕もファミリーフィッシング行ってましたが、大変でした。
9月に一緒にしゃくりましょうねv-218

makio さんへ

更新がなかなか出来なくてすんません・・・v-393 非常に子どものサッカーが忙しくてv-406
今月末も春野でU-11の大会があり、春野パレスにお泊りですv-354
はやくエギング行きたいなぁ・・・v-356
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
