スポンサーサイト


流石!全国大学選手権準優勝チームです!

この前のBlogでも書いてたように、昨日応援に行ってまいりました


えっ なんのですって


第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 高知県予選決勝戦をです

これも、Jr.たちサッカーチームが合宿等で練習を毎年見てもらってる関係で、高知大学とは深く繋がりがありまして、そういった縁で応援しに行ってきたわけです




みなさんの御蔭でランクアップしだしております引続きブログランキングアップにご協力ください 下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





さて、そんな訳で朝9時に宿毛を出発

12時に会場である春野サッカー場へ到着


がっ 暑いのなんのって


こんな中、サッカーするなんて若くないと出来ないよねぇ・・・・・・



今回の対戦は、ここ数年は同じカード

ついこの前の、全国大学サッカー選手権で国立大学にしては初の準優勝に輝いた、高知大学サッカー部 vs 高知国体時に発足させ、現在四国リーグで戦ってる南国高知FCとの対戦です

IMG_0706.jpg


ジャイアンも昔はサッカーに情熱を燃やし、広島にあるサッカー専門学校へ行ってたくらいでして今でもサッカーが大好きでたまりません

ジャイアンたちが応援してるすぐ隣で、高知大学生が応援してるのを聞いて、体がムズムズしてたまりませんでした


もう歳だから、ハードなサッカーは無理だけど現役復帰しようかと考えております



まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、13時にKick Off

序盤は、南国高知も頑張りを見せてた御蔭で攻めあぐねていましたが前半半ばにミドルシュートによる得点をきっかけに前半だけで4得点

流石です 全国準優勝はだてじゃありません


強すぎです


南国高知も、個人の技術は決して低くないんですが、大学生のスピードには翻弄されてました


Jr.たちも大学の応援団に混ざり、応援歌を一緒に歌っており暑さをすっかり忘れておりました

IMG_07090.jpg

Jr.たちが普段サッカーを教えてもらってる高知大OBのコーチと共に、汗だくになって応援しておりました



そんなJr.たちの熱い応援の御蔭で、結果8対0の大差で高知大学が圧勝しちゃいました


おめでとう 高知大学サッカー部



この高知大は来月の21日に、愛媛県代表と愛媛ニンジニアスタジアムで13時から対戦します

ジャイアンたちファミリーも応援に行く予定です

今後の活躍に期待したいと思います





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

ジャイアンさん
サッカーされてたんですね~

試合みてて うずうずする気持ちわかります。
これをきっかけに
是非サッカー始めてくださいv-237

まいどん^^

よっしゃ、うちのチームに登録しちょくき^^

お疲れ様でーす(●^o^●)

家の息子残念ながら、サッカースクールの親御さんの理不尽な暴言で辞めさせられたって言うか(*^。^*)
こちらから辞めさせてくださいということになりました(笑い)
人間やっぱり嘘はいけませんよね(*^。^*)
ジャイアンさんのチームは素晴らしいとおもいますので、そんなチームに家の息子も入会させたいです(;一_一)
これも運ですよね(*^_^*)
家の子のスクールも副キャプテン他数名は素晴らしい親御さんがいますので、救われますが、
私もそんな親御さんを尊敬し、そうありたいと日々勉強であります。
ジャイアンさんの息子さんなら、きっと素晴らしいサッカー選手であり続けることでしょう\(^o^)/
今後も陰ながら応援いたします。
今後も頑張っり続けてください(#^.^#)

ヨロシクです(*^。^*)

URLはっていきますv-238

さち☆さんへ

こんばんわv-237
マジですかその話v-236何があったかは知りませんが、ジャイアンからしたら考えられません・・・v-40
実際に頑張ってるのは子どもたちなのにねぇv-393
まぁ、居るんですね何処にもそんな親がv-412
ジャイアンが居たら、バトルになってるねきっとv-412

お子さん残念でしたけど、中学行ってからもやれますから頑張ってくださいv-354

makioさんへ

どうもですぅv-221
1年間は猶予を下さいv-17サッカー用の体を作らないと自信がないですv-388

mikiっちさんへ

10年程前までは、サッカーボールを必死に追いかけてましたv-410
その当時はサッカー以外は考えられなかったですv-354
今は釣りですが・・・v-413

サッカー現役復帰は、検討してみますv-398

がんばりましょう

お疲れ様です!
現役復帰、スバラスイ!
がんばってください!
僕もメタボな感じになってきたので・・・
もう一度、鍛えなおそうかと思っておりますv-407

Q太郎さんへ

どうもですぅ~v-221
ジャイアンも最近ビール腹が気になってきちゃって、何とかせねばと考えておりますv-393
サッカーやめてから10キロは増えちゃったからねぇ・・・・・こりゃ大変だぁv-388
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
