スポンサーサイト


ちょこっと、エギングへ!

朝晩はすっかりと涼しくってか、寒くなり秋が来ましたね 

寒くなるとエギング釣行以外は布団からなかなか出られないジャイアンです

今日は、もうぼちぼち秋イカデビューしようかなと思い、娘を学校に送りついでに愛媛方面をリサーチしに行って参りました

某波止に到着してみると、3~5人ものエギンガー達がしゃくってるじゃないですかぁ

そこで、(ジャイアン)『おはようございます』・(エギンガー)『・・・・・・・・・』、って俺なんかした えっ、挨拶したら駄目なん・・・ってな感じで朝から嫌な思いをしました
挨拶は『人間の基本や!』って、ジャイアンJr達にはコンコンと教えてきてるのに大人からこれじゃあねぇ・・・

まっ、人は人って気分を改め、こいつらには負けんってオーラを全身から放ちながら、JINGO ロケッティアスラップ3.5 オレンジヒメジをすぐ近くでフルキャスト

風も無く釣りやすい状況 着底後にショートピッチで一気に中層までエギを上げカーブフォール、今に見てろって感じで最近には無いくらいに超集中のジャイアン そろそろ底に着くなって思ってた矢先にラインがフッ お前ら見たか~ってな感じでフル合わせ でもサイズが小さい・・・
新仔の時季だから仕方ないかって思い再度キャスト またまた同じパターンでさらに小さいサイズをゲット 可愛そうやから海に帰ってもらいました

ジャイアンの連続ヒットに恐れをなしたか、全エギンガー撤収

その後もジャイアンは黙々と釣り続け気がつけば、お持帰りコバッチ×8杯・リリースコバッチ×13杯でこの波止終了 

DSCN3435.jpg
※画像は、JINGO ロケッティアスラップ3.5 オレンジツリー ちなみに、袋から出すのがめんどくさかったので袋のままゴメンなさい

今季からジャイアンは、コバッチが墨をよく吐いてくれるんでバケツ&小ブラシを持っていくようにしました 

今日も早速波止のお掃除をしていると、(おっちゃん)『お兄ちゃん、偉いなぁ!最近は汚すものが増えて困っとたんよぅ、みんなが兄ちゃんみたいやったら汚れんで済むんやけどなぁ~』ってお褒めの言葉をいただきました 
コバッチはよく墨を吐くんで、みなさんもちょっとした事なんで実行してみてください 釣り禁止区域が減ると思いますよ 自分達のためにもね

そんなこんなで、約3時間の釣行は幕を閉じました なかなか、デカイのは出ないでしょうが、やる気があるコバッチ君が釣れる時季になってきたんでみなさんも色々なメソッドを試してみてはいかがでしょう 

テーマを決めてやると面白いですよ!例えば、1)今日はラインで絶対アタリをみる。とか、2)いつ食わせのタイミングを作って自分のイメージ通り釣る。とか様々なことを秋に試すと春に必ず役立ちますよ

それでは、また懲りずに行ってきますんで釣果報告お楽しみにぃ~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
スポンサーサイト

comment

確かに最近エギンガーの方多いですね~!挨拶なかったですか~、そういう方達は、多分12月頃の寒い時季になると、消えていくと思いますよ!!
私の見解ですが、そういう方達は、釣れる時季と、大きな時季にしかエギングをされない方達でしょう!!偏見かな?そういう方達を否定するつもりは毛頭ございませんが、これからも目の前でバンバン言わしちゃって下さいな(^0^)

やっちゃんへ

そうなんですよv-356困ったもんです最近は・・・v-390
まぁ、相手にしないからいいですが、そんな方々のせいで釣禁になるんは堪らんですよねv-412

遅い?新子調査ですけど・・・・
まっ流石ですね(^^)
挨拶・・・って釣る前から、オーラ出してたんじゃないの~~~(笑)

makioさんへ

遅いっすかぁv-236そうかもです・・・今年は何だか気分が乗らなくて行けてないですねv-390だって、小さいんだもんまだv-406
来月からは本格始動かなv-354

お久しぶりですi-278
最近挨拶の少ない人達が増えてきましたねi-182i-195
こうなったら挨拶運動するしかないですねww爆
squid growを代表してお願いしますww

3時間でこんなに釣るとゎさすがですねi-179
師匠!!
幼児虐待ゎ駄目ですよi-278爆 

あおいちゃんへ

どうもですぅ~v-222 挨拶運動も良いですよねv-392
大人は直んないでしょうから、あおいちゃん達の年代の子を対象にしますv-354ビシッ、バシッいきますよv-391
大会はgumiさんも出てねって伝えておいてくださいv-352
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
