スポンサーサイト


何とか釣れましたが・・・・・!

朝、4時30分

枕元の目覚ましが、朝を告げます

そうです 今日はエギングの日です





最近、ランクダウンしております・・・・・
ブログランキングアップにご協力ください下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





がっ

やっちまったぁ・・・・・・2度寝を

でも、被害が最小限の20分後に起床

急いで準備をして、5時に出発



昨日から、何処に入ろうか迷ってたんですが結局ホームに期待をし、由良半島へ入りました

最近の状況はどうかなぁ~、釣れるかなぁ~

期待に胸を膨らませ、6時にフィールドへ到着

2度寝のせいで、遅くなっちゃった・・・・・・

おまけに、風もそこそこ横から吹いてるし・・・・・・・まぁ、いつものことだけどぅ


そして、早速 JINGOロケッティア3.5スラップ サンライズアジをキャスト

もちろん、あわび本舗のアワビシート&超ケイムラアワビコート塗り仕様を


そして、あっちへシャクシャク こっちへシャクシャク

がぁ~ん まったく釣れないしイカすらついてこない・・・・・・



ここから、スーパーランガンスタート

ここでも、あそこでも、またここでも・・・・・・っと、数ヶ所叩くもまったくのノーバイト

こりゃあ、ヤバイっす

由良半島のイカさんは、何処かへ行ってしまってます・・・・・・・



あまりにも釣れないから、大きく場所移動し西海へ

ここですでに11時

風も北西よりの風がビュンビュン吹き荒れてます

風の影響を受けにくい風裏を探すも、どこも風が巻いてる状態

そこで、風を真正面に向けてキャストできる場所をチョイスしキャスト開始

IMG_0076.jpg

着底を確認し、HPSJでシャクシャクシャクシャクとシャクリ上げカーブフォール

すると、ラインが一瞬ピンッと動くアタリが

きたぁ~

プププププゥ~・・・・・・小さい

IMG_0081.jpg

はい、リリース

元気よく深場へと帰って行きました


その後、沖のコワリとコワリの間へロケッティアをフルキャスト

そして、着底をさせ風に吹かれるラインをCの字にコントロールしフォーリングしてると、Cの字がLの字になるアタリが

そして、上がってきたのはさっきよりは数段マシなサイズでした

IMG_0073.jpg


この後は、エギのトレースコースを変えて誘いをかけると釣れました 

IMG_0075.jpg

しかも、2投連続HIT



そして、この後もランガンし場所を変え数ハイずつ釣り、計15ハイ釣りました

今晩の酒のつまみのお持帰りは5ハイを持って帰ることにし、13時40分に終了としました


状況は決していいってもんじゃなかったんですが、何とか釣ることが出来てよかたぁ~

だって、最初はホゲるのを覚悟してましたもん

海も、若干白濁りしてて水が安定してない状態なんで、これが落ち着いてクリアウォーターになったら釣れると思いますよ


また、これに懲りずに行って来よう



ではみなさん、今朝早かったんでビール飲んで早めに寝ることにします

またねぇ~






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

なんか急に濁りましたね(;^_^A


意味不明ですね…


早く回復してほしい(T_T)

お疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ
由良不調ですか…
でもそんな中キッチリ数を出すジャイアンさんは流石です(>_<)

みょーちゃんさんへ

恐らく、ターンオーバーですねv-219
冷たい水と温かい水が層を形成してるから濁って見えるそうですよv-354
これがMixされて落ち着いたら良さそうですv-413
今月末か来月頭ぐらいが待ち遠しいですv-441

よっちゃんさんへ

うん、今由良に行っても駄目だねぇv-356
今後、水が落ち着くまではジャイアンは南に下りますv-341
一緒に行けるといいですねぇv-413

こんにちは。

渋い状況の中、釣果を出されて流石ですね!

私も一度はイカ様の顔を見てみたいですが…。

今期は微妙かもしれないです。

リソパパさんへ

どうもですぅv-219
いやぁ~、ホゲなくて良かったですv-356
Jr.が生まれて大変になりますんで、釣行厳しいのではv-354
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
