

予定が狂っちゃった・・・・・!

みなさん、どうもですぅ~

今日もジャイアンは仕事明けでして、釣りに行ってきました




最近、みなさんの御蔭でランキングアップしてまいりました
今後もブログランキングアップにご協力ください下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




さて、今日はエギングに行こうって思いながら仕事の交替時間を待ってたら、急な仕事が入っちゃって定時に帰宅できませんでした・・・・・・

家に帰りついたのが、9時40分・・・・・・エギングは断念しました

フィールドまで時間かかるし、この時間から行っても少ししかシャクレないからなぁ・・・・・・・



っということで、エギング断念した代わりにBassへ行くことに決め、即行で準備を済ませ10時に出発

そして、30分後に某有名河川に到着

フィールドに着くと、何処も人だらけ・・・・・・・・

今日平日なんですけど

みんな仕事は


そんなこんなで、何処も先に叩かれてる様子

やってはみるも、いまいち釣れない状況

いろいろと、ランガンし場所を変えてはみるもノーバイト


そうこうしてると、時間も12時過ぎに

15時には帰宅しないといけない用事があったんで、焦ります・・・・・・


そして、最後のポイントに着いて駄目元で、ウィードの上をメガバスのV-フラットを引いてると

ドンッ

って、強いアタリが

アワセを入れると、流石 河Bass メッチャ引きます

しかも、デカイ

慎重にやり取りしたいけど、ウィードの奥へ突っ込んでいきそうだったから少々強引なやり取りを

そして、浮いてきて姿が見えたところ50近くあるBassが

ヤッター もうもらったも同然

って思った瞬間に最後の力を振り絞ったBassがエラあらい

すると、フッって軽くなっちゃった

やっちゃった・・・・・・痛恨のフックアウト

フッキングが甘かったのか、呆然と立ち尽くすジャイアンでした


そして今度は、テトラ際をトレースしてると、コツンっていうアタリが

小さいですが、何とかGET

IMG_00990.jpg



この後は、いろいろルアーチェンジするも同サイズを2本追加・・・・・・

デカイの出ないなぁ・・・・・


ってことで、スピニングへチェンジ

テトラの切れ目に落とし込むと1投目から答えが

コバッチですが、GET

IMG_00960.jpg


そして、今度はウィードエリアにプチ移動し深場を探ってると、ゴンっていう強いアタリが

一呼吸置いて、アワセを

途端に、ドラグがジィ~~~ジィ~~~ジィ~~~ジィ~~~ジィ~~~ジィ~~~

止まりません

少しスプールを手で押さえて調節してやると、やっと走るのが止まったんだけどウィードの置く深くへ入ってる

ドラグを少ししめ、強引にやり取りしてるとプチン・・・・・・・・・

やっちゃった

4ポンドでこれはきつかったかなぁ デカかったのになぁ

そして、ラインチェックをしてみるとかなり長い距離走られたんで、ラインがガザガザ

交換になってしまいました


ここで、心が折れてしまい終了としました

まぁ、ホゲなかっただけでも良いかぁ~


さぁ、明日仕事が終われば秋休みだぁ

っていっても、有給引っ付けての7連休

釣りに行けるだけ行ってきます


では、アップを楽しみにしておいてくださいね

またねぇ~





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

な、なななれんきゅうううう!

うらやましかー( ´Д⊂

釣果楽しみにしてます^^

辻斬りさんへ

いいでしょ~v-341
頑張って釣りしてこようっとv-411
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
