スポンサーサイト


連休最終日!欲張ってエギング&Bassへ☆

みなさん、どうもですぅ~

ジャイアンの連休も本日で最終日になっちゃいました

休みの日って、時間経つのが早いもんですねぇ・・・・・あっという間に7日経っちゃいました

次はいつ連休があるのかなぁ

また来月あたりに、年休とって作っちゃおうっと




最近、ランクダウンしております・・・・・
ブログランキングアップにご協力ください下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





さて、今日のジャイアンはといいますと行って来ましたよ

エギングに

そして、ついでにBassタックルも持って行って、帰りにBassも釣っちゃいました



朝は、娘を送りついでに行こうっと思ってたんで、西海へ入ることに

そして、始めのポイントへ8時10分に到着

いつものように、JINGO ロケッティア3.5スラップをキャスト開始

もちろん、あわび本舗のアワビシートに超ケイムラアワビコート塗り仕様

潮は上げ潮でいい感じに流れてます

そして、着底後にスラジャー&カーブフォールで糸ふけアタリが

IMG_0115.jpg


小っさいなぁ・・・・・

まだ、このサイズが釣れちゃうの

大きくなってないなぁ・・・・・ベイト食べてんのかなぁ

まぁ、中にはまともなの居てるやろう っと思い再びキャスト

IMG_0121.jpg

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エギと変わらんやん

このまま、水中でエギを外しリリース



ううぅ~ん・・・・・・・・・

デカイの居てないなぁ

ここで、1つジャイアンの使ってるロケッティアには便利な機能が

ロケッティアの後ろに着いてあるピンですが、実はイカを〆ることが出来ちゃうんですよ

こんな具合に

IMG_0122.jpg

まぁ、コバッチ限定ですがね



そして、プチ移動して今度はゴロタ石が点在してるサーフでサーフエギングをすることに

手前から5m付近にあるブレイクラインを丹念にテンションフォールで攻めてると、ロッドティップにグィ~って伝わってくるアタリが

今日一サイズのアオリちゃんが釣れました

サイズは400g足らずくらいと小さいですが・・・・・・

IMG_0117.jpg


ちょっと嬉しかったんで、久しぶりにブツ持ち写真撮っちゃいました

IMG_0119.jpg


こうして、楽しいエギング釣行は昼過ぎに風が爆ってきたので終了としBassフィールドへ向かうことに決めました

今日は、デカイカでなかったですがコバッチを17ハイ 

家で食べる分の6パイお持帰りしました

今はデカイの狙うならナイトっぽいよねぇ

今度はナイトエギング行ってみようっと 





そして、30分後にBassフィールドへ到着

絶対に巻いて釣るって決めてたんで、メガバス グリフォン6ccをチョイスしトレースしてくるとコツコツンってアタリが

きたぁ~~~ギルがぁ

IMG_0124.jpg

Bassじゃなくて、すんません・・・・・

この後、巻くけどアタリがないからゲーリーのカットテール6.5インチへチェンジ

そして、ボトムでリフト&フォールをするとコツンってアタリが

IMG_0126.jpg

コバッチですが、Bass釣れたぁ~

そして、ランガンして少し深い場所へキャスト

すると、居ましたまあまあのサイズのBassが

IMG_0129.jpg

38cmくらいの痩せたBassでしたが、結構引きました

IMG_0128.jpg


この後も2本追加したところで、疲れたんで終了としました



今日は、欲張ってエギングとBass釣りをし、まぁまぁの釣果に恵まれたんで最高でした

連休も最後に良い釣りが出来てよかったです

これに懲りず、また行ってきますね


さぁ、明日は仕事だぁ~ いっぱい休んだから、頑張って仕事するぞぅ

じゃあ、またねぇ~





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

おはようございます♪

連休もおわちゃいましたね~^^

ブツ持ち写真、決まってますよv-237


ラインに丸い玉が付いてますが・・・・?

mikiっちさんへ

どうもですぅ~v-410
丸い玉???
ひょっとして、ブースターフロートのことかなぁv-278
この玉を、ジャイアン愛用のロケッティアのカンナの部分にあるピンに刺してロケッティアを頭側から飛ばしますv-19
かっ飛びますよv-410

おはようございます!
ブースターフロートというんですね。
ぶっ飛びに欠けるんで
今度試してみます。

ありがとうございましたv-363

mikiっちさんへ

どうもですぅv-221
ロケッティアを買うと中に2個のブースターフロートが入っておりますv-219
これカッ飛びますよv-19
試してみてくださいv-410
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
