スポンサーサイト


白濁りの中で良いBassが!!

みなさん、どうもですぅ~

一昨日のことでした

職場の同僚から、『明後日(今日)、ボート出すけど乗らない』っていう電話が




最近、ランクダウンしております・・・・・
ブログランキングアップにご協力ください下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



さて、仕事明けでジャイアンは家に帰らず、そのままボートスロープへ

そして、ファラオが待ってるので急いで行きました

9時にはスロープへ到着

先に入ってた、ファラオに状況を聞くと水温が5℃ほど下がってる様子

マジィ~・・・・・・・・・・

厳しいやん


そんなん言っててもラチがあかないんで、タックルを載せこみ出船

テトラ際を各種ルアーで流すもやっぱり釣れない・・・・・

そして、ボートが中流域に達したところで岩盤エリアへ到着

竹が水中に刺さってる状況で良いストラクチャーになってるポイントへスピナベをキャスト

するとファーストバイトが

IMG_01520.jpg

38cmくらいのBassでした

よかったぁ~釣れてぇ~


そして、今度はウィードエリアへゲーリーの6.5インチ カットテールをアシ際にキャスト

すると着水と同時でした

IMG_01530.jpg

35cmのBass サイズダウンです

この後も、ウィードエリアへ同様にキャストするもノーバイト


やっぱりジャイアンは巻き物で釣りたい 

っと思い、最近お気に入りのスピナベで竹が水面へ垂れ下がりオーバーハングを形成してる場所で奥までしっかりと入れ込み巻き始めた直後でした

ゴツンっと良いアタリが

42cmのナイスBass

IMG_01550.jpg

ここまでで1番のサイズです

IMG_01560.jpg

良いプロポーションでしょ めっちゃ引きました



この後、ノーバイト状態が続いたので下流を見切り船外機で中流域までワープ

そして、ここでジャイアンがお世話になってるDAMIKI JAPANのBassまうすりんにカットテールを2/3にカットしたものをトレーラーにし岩盤際へキャスト

すると、フォール中にラインを引っ張るアタリが

IMG_01570.jpg

ちょっと痩せてますが、37cmのナイスBass

こんな具合に、Bassまうすりんをガッツリ喰っております

IMG_01580.jpg

いい感じでしょ

みなさんも、今からのシーズンにいかがですか

是非買ってみてくださいね



この後、同じエリアでサイズダウンするも3本追加し、上流エリアへ一気に移動

そして、同じBassまうすりんを使い、シャローエリアでコバッチBass×2&ギル×1を追加し、ルアーチェンジ


バクラストン5インチを付けアシ際を攻めます

故意にルアーをアシに乗せ、ゆっくりと着水させた瞬間でした

ガバッってミスバイト でも、少しルアーを引いてやると、バコンって追い喰いしてきました

これは、活性が良いBassの証拠

メチャクチャ引きます

IMG_01590.jpg

観てくださいこのプロポーション

ブリブリです

IMG_01600.jpg

今日1番の45cmのナイスBass

久々に、良いコンディションのBassを釣って嬉しかったですねぇ



そして、この後は満足したので15時30分にストップフィッシュとしました


いやぁ~、白濁りしてて渋い状況だったんだけど、なんとか良いサイズが釣れてよかったです

ファラオとも、また行く約束をし帰路に付きました



来週は雨も降る予報ですよね・・・・・・エギングにも影響がなければいいんですが

天気見て行けるようなら、行ってきますね





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

その状況で釣りますか!?


やりますね~!!

みょーちゃんさんへ

激渋でしたが、何とか釣れてよかったですv-410
これから、もっと腕を磨いていきたいと思いますので教えてねv-352

バス爆釣じゃないっすか!!

さすが~♪

卓ちゃんさんへ

いい感じでしょv-410
でもこの日は渋かったんですよv-356
もっと釣れる日に行きてぇ~v-413

こんばんは。

40UP2本、いかにも川バスって感じの
ナイスプロモーションですね!

羨ましいです。
やりますねー。

リソパパさんへ

こんばんはv-221

流石、川Bassですって感じのナイスプロポーションでしょv-410
良い引きしてくれましたv-341

Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
