

祝!初 Bass

今日も 今日は仕事明けで久々にエギングに行く予定がのため心が折れてしまい、嫁さんが休みだったので買物行ったりとデートとなりました

まずは大月町にある道の駅にくりだし、ブリ味醂漬やらを買いフッと鮮魚コーナーを見るとパックに入っているアオリ発見 う~ん、300g~500グラムまで位が勢揃い

まだまだ小さいのねぇ・・・って値段を見てビックリ

300g級で900円~、500g級で1,900円 今まで買った事なんてないからビックリしたジャイアンでした

そんなこんなで、嫁さんとのデートも終了 って自分も歳いったなぁ~って思っちゃいました 若い頃には道の駅デートなんてしないですよね 

っで、今日の晩飯のおかずも買ったしで帰宅しPSPのミンゴルやりながらゴロゴロしていると、『ピンポ~ン』って、チャイムが 誰かと思えば長男が帰宅 ゴロゴロしてたら17時になっちゃってました

休みの日って時間が経つのが早いですよね・・・。

長男が帰ったと同時に、娘のお迎えの時間がきたんで行こうとすると、長男が『少しでもいいから釣りしたい』っていうんで、即行で準備をさせ娘の学校がある地区の池に行くことに

ジャイアンは風邪をひいてしまい、調子が悪く雨に濡れたくなかったんで車で待機してたんですが、Jrが釣ってると僕もムズムズとし我慢しきれなくなり、一応持っていってたタックルを準備

ジャイアンはBassはやったことがないんで、タックルといってもそうです エギング用です

エバーグリーン スキッドロウ スラックジャークツンパワー2500Sツネキチ BASS BOKKURI 3in セクシーパンプキンをSETし、動かし方は以前チャーミーさんに教えてもらってたんで、落とし込んで小刻みにシェイクを入れてはフォールさすを繰り返してると、コツン

きたぁ~

DSCN34460.jpg

見て見て見て見て コバッチ君(胴長22cmくらい)だけど、かなり嬉しい1匹

人生初となる、ブラックバスをGET

みなさん、ヤバイです はまりそうです デカイカもよく引くけど、コバッチでこんなに引くんならデカバスだったら超~面白い

次は、40オーバーを目標に当面はBassも通いそうです


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


comment

すごいやかっv-411嬉しかったろwww
gumiまだやった事なーいっwww
今日のジャイアン優しい顔に写っちょる。

イカの値段意外に高いがやね。それはびっくりやねwww
売らないかんねwwwww

gumiさんへ

でしょv-237でしょv-237
僕も正直ビックリしましたv-405普段イカばっかりなんで、他の釣りもオモローなんですねv-410(ロックフィッシュはたまにやるけど)
イカも高いでしょv-405良心市でこの値段ならスーパーならもう少し高いんでしょうねv-356
ジャイアンも売っちゃおうかなぁv-391

バスプロ転向?

初バス、おめでとうございますv-290
僕は釣った事がないので想像つきませんが
ジャイアンさんがハマリそうって言う位だから
結構な引きなんでしょうね~!
そうそうアオリは結構高いですよ~こっちの
スーパーとかでも、グラム300円位で売ってるんで、数が釣れたら良いサイドビジネスになるかもv-398

やっちゃんさんへ

ありがとうございますv-435
いやぁ~v-356恥ずかしながら子供よりはしゃいでたかもですv-356
やっちゃんもやってみてv-237また違う何かを得られるかもですよv-219
イカもこれからは売ろうかなぁ~v-391

こんにちは♪
まいどで~すi-179
バス良いですねぇi-189
人生初ブラックバス
おめでとうございますi-237
バス狙いはモンゴも
エギングロッド使ってます(爆

ミスターモンゴ さんへ

いやいや、こんな嬉しかったのは久しぶりでしたv-398
エギングだけもいいけど、これから違う釣りもやってみて、更なる進化を目指したいと思いますv-391 少しだけやったんだけど、合い通じるものや、何か感じるものがあったんでエギングにも影響しそうですv-219

チースv-10

バスガス爆発って10回言ってみてv-91
意味不明(笑)
なんでも、初めて釣れたら、感動ですね。

makioさんへ

バスバスバスバスになっちゃいましたv-405
ってか、モンゴさんとやらかしちゃったみたですねぇv-403ショアエギングしなくて、ボートばかり行ってるから釣れなくなったんじゃないですかぁv-356
これからはバスも行ってきますv-91
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
