

雨の日は、お勉強だねぇ!

今日ジャイアンは、仕事明けでして帰宅してエギングでもと思ってたんですが・・・・・

最悪の雨

なんだかなぁ・・・・・


っということで、本屋さんに行ってきました




最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
ブログランキングアップにご協力ください下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



本屋さんへは、ある目的が

そうです この本の発売だったんですねぇ


IMG_0207.jpg


今回は、そろそろシーズンインしたこともあるのと、ジャイアンも以前から釣りたい魚種だったヒラメの記事に釘付けでした

フムフム なるほど



気がつけば、釣具屋さんでした



そして、もう1つシーズンになってる太刀魚も釣りたいので、両方狙えるジグヘッドとソフトルアーを買いました

IMG_0208.jpg

ジグヘッドは、1/2ozと3/8ozをチョイス

ソフトルアーは、4インチのシャッドテールのものを

これを、ジグヘッドに装着し巻き巻きします



そして、ワームのヘッドを少し切って、ジグヘッドへ装着

IMG_0210.jpg

ただし、ここでも胆はワームを真っ直ぐに刺すことです

スイム系のソフトベイトは、そうしないと綺麗に泳がないから注意してくださいね



また、ここでジグヘッドだけでは心細いので、アシストフックに3号のトレブルフックをSET

IMG_0211.jpg


これで、完成です



さぁ、準備万端

後は行くだけです

雨が止んだら、ナイトフィッシングで太刀魚をまずは狙ってきたいと思います


その前に、今週はエギング行きます




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

まいどです^^

タチにヒラメですか!!
先週、タチに行ってたんですが思ってた以上に難しかったです(^。^;)

タッチーはエギングのタックルで狙えるから好きですヾ(^▽^)ノ
こちらはもう終盤戦に入ってますから…
でも会う機会があれば刀狩りしたいです☆★

おはようございます♪

こうゆうジグがあるんですね^^

これ今度、探してみます

私もヒラメ釣りたいv-10

ジャイアン

お疲れ様ですv-221
ジャイアンも過去に数回しか行ったことが無いので不安ですが、食べたいからねぇv-410
1本でも釣れたらいいかなぁ~ってな感じですv-352
とにかく行ってみますねv-411

シャクレよっちゃん へ

ですよねv-237
ジャイアンも頑張って刀狩りしてきますv-91
釣れるといいなぁ~v-410

mikiっち さんへ

ジャイアンも太刀魚よりはヒラメが釣りたいですv-413
だって美味しいですもんねv-341
頑張ってきますv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また他に手だしてる!(笑)

こんばんは。

太刀にヒラメ、いいですねー。
大物GETしちゃってください!

書込みありがとうございました

リンクも貼っていただいて感謝感謝です

まだまだ有名じゃないDRESSですが

応援よろしくです!!

こちらもリンク貼っておきました

宜しくです!!

沖縄からです!

ヒラメ!いいですね~~!!
沖縄には居ないので
一度でいいから釣ってみたいです!
引くんですか~~?

沖縄はコチはいつでも釣れます

太刀魚いいねぇ、僕も逝きたいけど・・・
夜は寒いし酒を呑みたいし(笑))

トリプルフックにシングルフックかダブルフックを連結すると太刀はバラシが少なくなる!! ・・らしい

みょーちゃん さんへ

いやぁ~、違う釣りから得るものも多いいので、いろいろやっておりますv-410
今度Bass行きましょうv-354

リソパパさんへ

了解いたしましたv-91
まずは、刀狩りを頑張ってきますv-410

DRESSマミー さんへ

コメントありがとうございましたv-411
リンクもありがとうございますv-352
ジャイアンも、今年のF・ショーで上杉さんにグラスパーを見せてもらって一目惚れしちゃいましたv-398
今後も、遊びに行かさせていただきますので、宜しくお願いしますv-411

赤侍さんへ

マジですかぁv-219
沖縄にヒラメが居ないのはじめて知りましたv-393
ヒラメのファイトもかなりスリリングで楽しいですよv-354

コチも、いいなぁ~v-341

くぼっちさんへ

ああぁ~、それ言いますねぇv-341
ワインドで、よくみなさん使ってますよねv-354
実は、もう買っちゃってますv-411

今度、太刀魚行きましょうv-441
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
